2011年 06月 09日
贅沢なひととき ** ザ・レギャン ** <朝食編>
e0142189_175622.jpg

そろそろ渡バリです♪


自分へのご褒美!とはもう思いません(笑)
バリのパワーを全身に受けて、心身共に元気な状態に戻す。
私にとってバリは療養所のような存在かもしれません^^

だって、本当はスペインにも行きたいしイタリアにもフランスにも行きたい。
でも今はヨーロッパ行くだけのパワーが無い。
もしかしてバリの神様が、まだまだ バリにおいでおいで~してるのかな(笑)


今回の旅のテーマはパワーをもらうこと!
アグン山からパワーをもらい、動物たちからパワーをもらい、海からもパワーをもらう。
そして雄大なサンセットからは感動をもらい、アユン渓谷のステキなシーンからも感動をもらう。
贅沢ですね~^^

でも今回、食は贅沢しません。
というかホテル食は正直飽きる。←ごめんなさい。
節約の意味もあるけれど、やっぱり口にあうローカル飯を中心に楽しみたいかな♪
幸い今のところ蕁麻疹は出てないので好き放題辛いモノも食べれそうだし、ビンタンもいける(笑)

あ~考えただけでもワクワクしてくる!!


そろそろ今日の本題へ^^

今日は The Legian の朝食をご紹介致します♪


ザ・レギャンの今までの記事はこちらでどうぞ。
到着・お部屋編」、「滞在2日目① ルームサービスの朝食」、「滞在2日目② プールサイドで」、
滞在2日目③ 夕日を見る」、「夜の顔~ いちい で和食ディナー


e0142189_18402861.jpg
朝食の時間は am7:00~11:00
キラキラ輝く太陽の光を眺めながらレストランへ。

e0142189_18414961.jpg
ザ・レギャンを象徴する絵ですね^^

e0142189_17585534.jpg
時刻は10時....
さすがに遅かったかな~と思ったけれど、レストランでは結構沢山のゲストが食事中でした。
さすがナイト・スポットが充実してるエリア!気兼ねなく寝坊できるのが嬉しい^^

レストランはプールの目の前で、もちろん海も正面に見えます♪

このホテルの嬉しい点!
朝食は外からのゲストが利用不可(2010年11月時点で)ホテル滞在者だけの空間が用意されているってことでしょうか。
それに朝食込みのレートだとルームサービスの朝食も無料なので、当然ルームサービスで食事されてるゲストも多いはず。
なのでレストランは席と席の間もゆったりしてるし、ブッフェで並んでることもありませんでした。

でも....
ある西洋人一家がまるで我が家のように部屋着(浴衣姿)で出たり入ったり。
これってアリ?
浴衣姿の母と娘が食事してる途中、またまた浴衣姿でハリソンフォード似の父が入ってきて食事、
途中娘がプールへGO!再度戻ってきてメニューにはないデザートを見繕ってもらって頂くといった具合^^;
プールサイドから出入りしてたので、レセプション通らずにお庭から来たのでしょうけど勇気いるよね^^;
でも私としては父がハリソンフォード似ってことで問題なしですが何か(笑)





e0142189_17563623.jpg
さてレストランの朝食で頂いたのは....
ホワイト・エッグ・オムレツのマッシュルーム入り(中身はリクエストできます)。付け合せにトマトのグリルにスモークサーモン(これもリクエストできます)
あ~朝からシャンパン飲みたい~!!

参考までに....
朝食はテーブルでスタッフにオーダーするものと ブッフェでセルフサービスのものがあり、
テーブルでオーダーできるのは....
各種卵料理、sweet menu(パンケーキ類/ワッフル/フレンチ・トーストなど)、メイン(ナシゴレン/ミーゴレン/ブブル・アヤム/味噌汁/魚のソテー/アヤム・バラド?/ご飯/ブレックファースト・ステーキ)

お粥やお粥に入れるディップ類とかフォーなどがあるともっと嬉しいかな。
でもメニューに無いものでもスタッフに相談するとOKなものもあるようなので聞いてみるのがいいかも。

コーヒーや紅茶は、席についた時にスタッフがどちらがいいか聞いてくれます。

e0142189_17582239.jpg
フワッとしたオムレツ....
私はやっぱりホワイト・エッグ・オムレツ派かな(笑)やめられません~

e0142189_1921328.jpg
ブッフェで頂けるのは....
好みの長さにカットできるバゲットやデニッシュなどのベーカリー類、ハムやチーズ サラダなどのコールド・ミール類(巻き寿司もありました)、フルーツ、シリアルやミューズリー類、ジュース(ミルク、オレンジ、スイカ、パイナップル、イチゴ・スムージーなど)


e0142189_17553576.jpg
そしてブッフェからはこれらを。
写ってませんが果実入りのオレンジ・ジュース激うま♪

でもやっぱりシャンパンいきたい!!
アリラ・ウルワツのように、日替わりで用意される泡ベースのフルーツ・カクテルをメニューに入れてほし~い(祈)

e0142189_181522.jpg
そしてフルーツ取りにブッフェに行きます。
テーブルに戻ると、空になったお皿が片付けられ 代わりにフルーツ用のナイフとフォーク、スプーンがセッティングされてました。
ここのスタッフは気が利くスタッフばかり^^
食事中にお味は?と聞きにきたり....メニュー見てたら他には?とか....コーヒー空になるとお代わりは?とか始終気に掛けててくれる。

マンゴーめちゃうま^^どれも熟れてて甘い♪
でも毎度思うけどイチゴは日本の方が美味しいです。

e0142189_192655.jpg
そしてプールを見ると....
おじさんが1人。

e0142189_20444585.jpg
ず~っといるのでズームしてパシャリと。
何と、プールの中で本読んでました(笑)

e0142189_19242644.jpg
こちらからは別の日の朝ご飯です~
ストロベリー・スムージー♪おいちい。

e0142189_19275670.jpg
スタッフにパンケーキとフレンチ・トーストのどちらがお勧めか聞いてこちらに。
イチゴとリコッタ入りのパンケーキ♪
他にバナナやマカダミアナッツ、チョコチップなども選べます。MIXもできます!

e0142189_19291986.jpg
小さなパンケーキの全ての層にイチゴとリコッタが挟まってます。
フワッフワしてます^^

e0142189_19245655.jpg
この日はメインメニューからのテンダーローイン・ステーキを。
一度朝からステーキいってみたかった(笑)
朝食用なのでお肉は小さめ。かえってこれくらいのサイズが嬉しい^^
マッシュルーム・ソースがかかってます。
ミディアム・レアっぽいけど、ちょっとパサパサ感が。ソースは美味しいのですけどね~
お肉はこちらの方が正直美味しかった。ま、朝食用ということで(笑)

さぁ、食べ終わってお部屋に戻ろうかな~と思ってコーヒー飲んでたら、スタッフから「卵料理はいかがですか?」と。
えっ?これ以上は食べれんでしょう(笑)
贅沢な朝食なのであった。

e0142189_18394712.jpg
お部屋でパッキングしなくちゃね!
と戻ると、日本の新聞が届いていました。最後まで気が利きます^^

さぁ、次回はザ・レギャン レポの最後!
夜のディナー・タイムです!
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-06-09 15:56 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14924173
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ヒヨコ at 2011-06-09 16:49 x
パンケーキ★
一番上だけかと思ったら
ぜんぶにイチゴちゃんが~~~。
しかもチーズ入りですね。
美味しそう。

朝からステーキ私も食べたいな。
美味しそう。

かなり朝食が豪華ですね。
泊らないと食べられない朝食と聞くと
1度は宿泊してみたいな
Commented by mero at 2011-06-09 17:06 x
☆ヒヨコさん~こんにちは。
最近この並びのホテルではパンケーキが流行ってるようで(笑)どこでも美味しいパンケーキが頂けるようです~^^

そうです!
一番上だけでなく(笑)全ての層にイチゴちゃんとリコッタちゃんが挟まっとりました♪
美味しかったです~量もパンケーキ自体が小さめなので、普通に食べきれるサイズで嬉しいです^^

朝からステーキ!一度は体験してみたいですよね(笑)
お肉はともかくソースは美味しかったです!!

そうなのです~この時点では滞在者以外は利用不可でしたので、余裕のある空間が嬉しい限りでした^^
是非一度滞在してみて下さいませ~素晴らしいホテルですから♪
Commented by beth at 2011-06-10 15:52 x
キャ~、目に毒~♪ 朝の光でキラッキラで、余計美味しそうですね。
バフェ台がキレイだと、「そんなに食べないYO!」と思ってても心が躍る不思議・・。
しかし、ハリソンフォードとの記載を目にして最初に浮かんだのが
なぜかメル・ギブソン・・。
いやいや、ハリソンフォードだっつーの、と、彼の顔も分かっているのに
一度浮かんでしまったイメージってキョーレツで、もう他の想像ができず・・。濃いよぉー。

アリラウルワツの泡カクテル、たまりませんよね。
朝から気分が上がります♪
Commented by mahaloa at 2011-06-13 12:57
meroさん、こんにちは!
むふふ♪
meroさんの朝ご飯のレポを嗅ぎつけて、ドンピシャのタイミングでやって
来るワタシ。
鼻が効くぞ!(爆)

レギャンの朝食、品数は多いわおいしいわという評判を聞いていますので、
むっちゃ憧れております~♪
朝からステーキもあるんですか?!
私も朝からステーキやってみたいです!!

フルーツもパンケーキも全部おいひそ♪
遠くに波の音を聞きながらの朝食の時間・・・。
ハリソン・フォードのお父さんじゃなくても、ずっと居たくなっちゃいますよね。(^^;;
Commented by mero at 2011-06-14 10:40 x
☆bethさん~こんにちは。
ですよね(笑)目に毒!!
朝の光がキラキラしてるところに、波の音が聞こえて目の前海ですから~朝からこれ以上はないかと^^
それにレストランに来るまでは自制心が働いてて、頭の中でひかえめにしよう~などと思ったりもするんですけどね(笑)
でも、そう見ちゃったらダメですね^^;

メル・ギブソンですか(笑)
次回はメル・ギブソン似の外人さんにお会いしたいです~♪
どっちも濃いですけどね(笑)

アリラウルワツの泡カクテル....
朝から嬉しいですよね~^^
あれでズッキュ~ンやられました!
Commented by mero at 2011-06-14 10:54 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
さすがmahaloaさんですね~うふっ^^
朝食ネタ♪タイミング最高!やっとりま~す(笑)
ザ・レギャンの朝食....
コールド・ミールに関しては正直普通と思います。
素材さえ良ければ不味くなるわけないですし(笑)フルーツも美味しかったですし!

そしてテーブルでオーダーできる卵料理などはさすがですね^^
勿論これって好みがあるので、誰が食べても美味しいというわけにはいかないのでしょうけど、でも個人的にはかなり満足してます♪
そう、ステーキのお肉以外は(笑)←コラ~贅沢言うな~
フルーツもパンケーキも全部美味しかったです!!
次回はマカダミアナッツ&リコッタか、チョコチップ&バナナでパンケーキいってみたいな~と思ってます♪

ハリソン・フォード似のお父さん、
次回は本物のジョニー・ディップあたりが来てくれると最高に嬉しいですwww←本当に会っちゃったら、きっと毎年このホテルに滞在するに違いない私^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 甘い香りに包まれて ** ザ...      本当のシアワセ >>