人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 01日
スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー>
スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_1924.jpg

夕日色に染まった泡....
グラスを透かして見る夕日もステキですね^^


今日は、ザ・レギャンの夕日時~夜にかけての姿です。


ここはターンダウンがとても早い。
日没後、直ちにやってきます(笑)
シャワー浴びたい時などは Don't Disturb の札を掛けておきました。
シャワー終えて札を外したとたん、ターンダウンにやってきた(笑)すごい。
彼らの仕事を観察していると、
男性2人で行っていて、まるで競ってるかのように仕事が早いです。でもぬかりない!

ここはルームクリーニング始まるのも早のです^^
油断してると朝食前にルームクリーニングがやってきたこともありましたし(爆)
なので、ここで朝寝坊したい方は Don't Disturb の札を忘れずにドアノブに掛けておきましょう。

近頃バタバタしているので画像多め文字少なめでいきます^^;


スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_115632.jpg
夕日時のお部屋の中です。

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_1103245.jpg
宴の後のとっちらかりもシルエットで見ると良い感じですね(笑)

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_151241.jpg
鏡に映った夕日の色....
しっとりとした気分になります^^

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_1255155.jpg
ターンダウン時には....
タオル類などの交換に、夜用のベッドメイク、ナイトスイーツ、Equil & グラス の用意、朝食をお部屋で頂く場合のオーダー票、ランドリー・バッグ、翌日の天気予報などが用意されます。
この日のナイトスイーツはダダールでした^^




スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_130980.jpg
別の日のナイトスイーツはチョコ^^
もう一泊したけど写真撮り忘れてました。

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_112394.jpg
夕日の後の残照....
ラピスラズリ色の空がメッチャ素敵~ピンクが混ざっています♪

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_1353871.jpg
これがお部屋の入り口です。
夜お部屋に戻ってきた時、鍵を開けたいけど暗くて手元が見えない!なんてホテル、バリにはいっぱいありますけど(笑)ここはドアの中央部分にスポットライトが^^

ドアの近くにはスダップマラム♪
夜になると魅力的な香りを漂わせるステキなお花。大好きです!

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_1303698.jpg
レセプションからレストランへ向かう方向を見て。




◆たまには和食を♪◆
ホテルでメータータクシーを呼んでもらい、Jl.クンティにある いちい にやって来ました。(ザ・レギャン→いちい で
Rp16,000ほど)

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_125477.jpg
家で頂くような素朴な和食が頂きたい!!
↑まるで、おやGの晩酌のようですが(笑)あ~当分お嫁には行けないな。
この素朴さにが大好きな おやG 予備軍な私^^;

じゃこおろし(Rp 18,000税サ10%)、おひたし(Rp 18000+税サ10%)、熱燗(Rp 70,000+税サ10%)
大根おろしは厨房からゴシゴシと音が聞こえてきたので、オーダーしてから大根をおろすらしい♪嬉しい。

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_12515984.jpg
1階の奥から入り口を見て。2階もあるそうです。

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_12531767.jpg
どうしても食べたかった鍋焼きうどん(Rp 55,000+税サ10%)、茶碗蒸し(Rp 23,000+税サ10%)
うん、あつあつで美味しい~っ!!
茶碗蒸しの味付けもちょうど良くプルンプルンです♪

スダップマラムが香るとき ** ザ・レギャン **  <夜の顔~いちい で和食ディナー> _e0142189_12553351.jpg
最後にアップを(笑)
日本では何てことないメニューですが、これをバリで食べられるということが嬉しい!!
2009年にオープン。名古屋の味噌カツや味噌煮込みうどんが看板メニューらしいです。
赤味噌ダメなので普通の鍋焼きにしましたが、お好きな方は味噌煮込みうどんが良いかもですね^^


さて、帰りはお店のスタッフにお願いしてブルーバード・タクシーを呼んでもらいます。


◆DATA◆ *上記のお値段は、全て2010年11月時点のものです。
いちい
住所 : Jl.Kunti, Kunti Plaza No.11 Seminyak
Tel : 0361-731732
営業 : 11:00~23:00

by slow-foxtrot | 2011-06-01 17:30 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(2)
Commented by 703 at 2011-06-01 22:02 x
スダップマラム、私も大好きです~♪
(そこに喰いつくか?w)
最近安宿オンリーになってるので、写真のよーな装花に出会うことがめっきり少なくなってるのが悲しいです(T T)
日本にも有ればいいのに。

眼福に預かりました☆
Commented by mero at 2011-06-05 00:09 x
☆703さん~こんばんは。
703さんもスダップマラム、お好きなのですね~^^
ええ、そこに食いつきOKです(笑)
やっぱりスダップマラムが似合うリゾートって素敵なホテルが多いので、しょっちゅう滞在は無理なのですけどやっぱり憧れますよね~
夜この香りが漂ってくると、もうウットリど200%(笑)
単純です。
ほんと、日本では見たことないですね~あ~バリ行きたい!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 本当のシアワセ      これが見たくて ** ザ・レギ... >>