人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 06日
最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**
最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1931584.jpg

スミニャックにある Disini Luxury Spa Villas....

今までヴィラには何度か滞在もしたし(何度?)、
ディシニ・スパなど回数覚えてないほど利用しとります♪


特にスパは、今までバリで受けた中で一番好きかも~^^


と言っても....
私の場合 次から次へと色んなスパを試す気にはなれず、
気に入ると頻繁に同じスパを利用するので他に良いスパがあるのかもしれませんが
個人的な好みということでヨロシクです。


最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1915444.jpg

去年夏バリ(7月)と秋バリ(11月)の最終日も当然のごとく
オール・ユー・キャン・スパ のメニューでガッツリ利用♪


なので....


今日はディシニ・スパのレポを2回分まとめて行います^^ 





最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19412693.jpg
オール・ユー・キャン・スパ....
決められた時間内であればスパし放題だし、決まったエリア内なら無料で送迎して下さいます!
去年7月の時は全てのメニューをやり放題のコースを選びましたが、去年11月の時はデクレオール・コンプリートなど一部できないメニューがあるコースを選択!

何度か受けてみてよく分ったことが。
私、何度かここでデクレオール・コンプリート(240分)受けたけど、正直待ち時間が多すぎて耐えられん^^;
勿論テクニック的には最高に良いのだと思う。でも何度か受けてみてやっぱ絶えられんかった、私。

そ・れ・に、
デクレオール・コンプリート以外に大好きなメニューが複数あるので全く問題無いのです~♪

さぁ、いつもの道をカートでGO~♪
スパは敷地一番奥にあります。

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1915311.jpg
スパのレセプションになるのかな。
ここで、受けるメニューの相談と 夕食のルームサービスのメニューを決めます^^
スミニャックの街中にあるけれど、ここはと~っても静か。とっても明るい空間なので居心地最高です~
最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_18583595.jpg

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19251942.jpg
そして、スパ・スタッフさんたち。
ここには日本人の大門眞紀子さんがいらっしゃるので言葉の心配はありません~
一度帰る時にミーティングでご不在だった際など、わざわざお手紙を残して下さっておりました。
こんな親切なスタッフさんがいらっしゃるなんて嬉しくなっちゃいますね^^
右側のスタッフさんなども、もう何度も通っている私の顔は既に覚えて下さっています(笑)

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_185592.jpg
さぁ、お気に入りのオール・ユー・キャン・スパ....
いっちゃいますか^^

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_18572252.jpg
◆去年7月の際は、PM2時からスタート!◆

受けたのは....
①多分スカルプ&ヘアーコンプリート(60分)
コンプリート・アユールヴェーダ・エクスペリエンス(150分)
*ここで最初のスタッフさん終了~^^
シャワー浴びて夕食(ルームサービス)をいただきます。
デクレオール・コンプリート(240分)
シャワー浴びてボディクリーム付けて終了~
これ以上は無いような内容のメニューです^^

私!コンプリート・アユールヴェーダ・エクスペリエンスと
スカルプ&ヘアーコンプリートの虜なんですけど~♪


強めのロングストローク♪めっちゃこのメニューが好き!!
アユールヴェーダは間違いなく天国行きですから~
それに、このヘアトリートメントは髪がサラッサラになりますし^^日本に帰国してもしばらく続きました^^

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19191925.jpg
◆去年11月の際は、PM1時からスタート!◆

受けたのは....
スカルプ&ヘアーコンプリート(60分)
コンプリート・アユールヴェーダ・エクスペリエンス(150分)
シャワーを終えて夕食(ルームサービス)をいただきます(60分)
トゥルーリー・バリニーズ・スパ・エクスペリエンス(150分)
シャワーを浴びて、ライムとレモングラスなどが入ったバス・タイム♪
デクレオール・エクスプレス・アロマティック・フェイシャル(60分)

やっぱコンプリート・アユールヴェーダ・エクスペリエンスと
スカルプ&ヘアーコンプリート最高♪


トゥルーリー・バリニーズ・スパ・エクスペリエンスは初めて受けましたが、気になる場所や筋肉の痛みを力強く丁寧に指圧していきます。
その後スクラブしてボレへ。めっちゃ体がポッカポカ~と温まります♪
スタッフさん曰く....
このメニューはとてもデトックス効果があるし、アレルギーや蕁麻疹持ってる人にも好評ということでした。

デクレオール・エクスプレス・アロマティック・フェイシャルは、正直いまひとつ効果が分らず~残念。

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19135361.jpg
そして、これは去年11月にいただいたルームサービスです~
去年7月にもいただいてお気に入りだった雑炊^^
とっても優しいお味で心がホッコリします♪

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1901025.jpg
こちらも去年11月にいただいたバクソ・イカン
ちょっとこれは余分だったかな。量が多すぎで殆ど食べられなかった^^;
この時のルームサービスは、雑炊とバクソ・イカンでRp163,350(税サ込み)でした~

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1929383.jpg
そして、これは去年7月にいただいたルームサービスです~
この時は蕁麻疹がヒドクはなかったのでワインを^^
グラスで~と言ったのにボトルごと持ってきて下さって、お好きなだけど~ぞ~と(笑)
そして後で何杯飲んだか自己申告します^^
最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19272047.jpg

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1931584.jpg
去年7月にいただいたのは....
ワインときたらこれでしょっ(笑)
まずは裏メニューのトリュフ・エッグ♪
以前いただいた時よりも塩分控え目でかなり好みの濃さになってました^^嬉しい!
盛り付けも以前と変化していました^^
うん、お~いすぃ~い♪

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19323814.jpg
更に、去年7月にいただいた雑炊....
これが最高に優しいお味で大好きなのです~
この時のルームサービスは、トリュフ・エッグとグラス・ワイン 雑炊で Rp236,016(税サ込み)でした~

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_1915441.jpg
夜になると煌びやかなライティングが^^
これ、画像で見るのと目の前で見るのとでは印象が大違い!
断然目の前で見たほうがステキですよ~♪

最終日はお気に入りスパで **ディシニ・スパ**_e0142189_19234974.jpg
緑に囲まれたスパ....
あ~今年6月バリでは行けそうにないけど、秋にはまた行きたいなぁ^^

by slow-foxtrot | 2011-05-06 23:55 | BALI*Seminyak | Trackback | Comments(14)
Commented by mahaloa at 2011-05-07 12:24
meroさん、こんにちは!
2回とも、すっごい長時間に渡るSPA timeで、もうSPA満喫!!という
感じですねー!!
私は最高でも3時間くらいしか一度に受けた事が無いのですが、長時間
がっつりセラピーしてもらったら、体が楽になるのでしょうね~♪♪

途中のお夕食も、身体に優しそうでおいしそうなお料理がいっぱい!
まさに非日常大満喫ですぅ♪
Commented by magical_cat7 at 2011-05-07 12:53
SPA満喫だね~♪そうか~、ここのアーユルヴェーダはそんなに気持ちがいいのか~(^^)上手なスパで、気持ち良いと爆睡しちゃって気持ちよさが堪能できずにマッサージタイム終了って、凄くもったいない気分になるのは私だけ??(笑)
スパの食事に雑炊ってうのもいいね~。ブブールとかもあるけど、ちょっと胃を休めたいときに雑炊ってもってこいだもんね。
Commented by ヒヨコ at 2011-05-08 12:04 x
すてき★
このヴィラで最終日スパしようか迷ったんです。
やっぱりいいですね~。
プラナスパに最終日行ったのですが
やっぱりヴィラスパがいいかもって思いました。

いつか宿泊もしてみたいな
Commented by mero at 2011-05-09 23:06 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのです~
長時間というか8時間めいいっぱい好きなメニューやり放題~なコースなので^^やりまくりました~
勿論スミニャックでショッピングしたい人や休みたい方は合間に休憩を入れられますから、その人に合ったスケジュールを組めば良いんです~^^
一度やっちゃうと、止められなくなっちゃいますよ~(笑)
夫々単品でお願いするとかなりのお値段になっちゃいますけど、この
コースだとすっごくお徳なのです♪

体?もう楽になります~♪♪蕩けるだけじゃなく、髪もサラッサラですし~ちゃんとコリほぐせますから私にとってこれ以上はありません^^

ここのGMさんは日本人なので、結構日本人向けのメニューがあるんですよね。
特にお雑炊は優しいお味で、飛行機乗る前の夕食としても胃に負担がなくていいです!
Commented by mero at 2011-05-09 23:13 x
☆マジカルさん~こんばんは。
そう、もうSPA満喫しまくり(笑)
元々アユールヴェーダは大好きなので、色んなSPAでやってるのだけど、それぞれ良さはもちろんあるけど、ここは十分に時間をかける強めのマッサージにシロダーラなど満載でやっぱ止められない(笑)

そうだね~上手なスパだと、特に疲れてると爆睡しちゃって、気持ちよかった~っていう記憶が飛んじゃったりしてるから^^;何かもったいない気分になっちゃうよね(笑)
でもこのコースだと8時間めいいっぱい好きなマッサージお願いできるので十分に満足できるのら~^^

長期間の渡バリで最終日となると、さすがに胃腸も疲れてくるし~イネ飯も西洋料理も食傷気味になっちゃうのが毎度の悩み。。。
でもここだと日本人GMがいるので、日本食がほんと日本レベルに近いから、お茶漬けもお雑炊も安心してお願いできるのよね~
Commented by mero at 2011-05-09 23:17 x
☆ヒヨコさん~こんばんは。
このスパ・ヴィラ♪
画像で見るよりも、その場で見る方がほんとステキですよ~^^
でもヒヨコさんもここが候補に入ってたのですね!
そうですよね~プラナもテクニック最高に良いですものね♪

私の場合、行くのがいつも最終日ということで、あまり動き回りたくないというのがあって、いつもスパ・ヴィラを借切れるここを選んじゃうんですよね^^
是非ヒヨコさんも次回は好きなメニューだけを選んで蕩けて見てくださいませ~
Commented at 2011-05-12 15:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-12 15:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-12 15:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-05-18 19:33 x
☆鍵コメ5/12さん~こんばんは。
折角ご報告頂いていたのに、ご返事遅くなってしまってごめんなさいです!!
わぁ~い^^かなり楽しい滞在だったようですね~♪
おお!ジャワニーズチョコタルトが美味しかったのですね^^
大きいということは2人で1つがちょうど良い感じでしょうかね(笑)

まぁ、catch&cookを体験されたとは!何と羨ましい!
ホテルで用意してくれたお魚が頂けたのはラッキーでしたね^^
しかも釣り自体は別の日に行えるなんて2度美味しい(笑)
まぁ、更にアリウブで釣った(釣ってもらった?)お魚ちゃんを夕食で頂けるなんて~
ほんと粋な演出ですね♪

えっ?アリラウブドの朝食がアリラウルワツみたいに日替わり&テイスティングポーションでになってたのですね~
それは嬉しい♪食いしん坊にはたまりませんw

いえいえ、本当に貴重なご報告ありがとうございました!!
忙しいと放置状態が続くヘタレなブログですが^^;どうぞ今後も宜しくお願い致しま~す!!
Commented by キンコンカン at 2011-05-27 17:06 x
お邪魔します! バリに行きたい…と思って、早?年!
来年こそは!…と、急に再加熱し、「ピタマハ」や「ザ・レギャン」を検索していて、辿り着きました。

質問してもいいですか? 

オール・ユー・キャン・スパ の時間で5h/6h/8h…とあるのは、
やはり、自分で入れる休憩や、移動、食事の時間も入れたものですよね?
もし、メニュー表記の時間を足した時間なら、嬉しいけれど (=^_^=) 

ホームページを見たのですが、分からなくてお聞きしてしまいました。

素敵な写真で、脳内旅行させて頂きました。 ありがとうございました〜〜
Commented by mero at 2011-05-29 22:08 x
☆キンコンカンさん~こんばんは。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます!!
(笑)キンコンカンさんは、バリに行きたいと思って、早?年なのですね^^
是非来年こそはバリで楽しんできてくださいね~♪
ピタマハもザ・レギャンも良いホテルですね^^
海と山、一度に2度楽しめるのがバリの良い所です~

オール・ユー・キャン・スパ の時間は、ヴィラに入った時(チェックイン)から出るまで(チェックアウト)までの時間ですので、途中の休憩や食事、街へのお出かけなどは含まれています。
私はいつも帰国日に行くのですが、お昼すぎ~8Hで十分満喫できます^^
もちろん、時間内でしたら何時間でもスパし放題なので5時間でも6時間でも満足できるとは思いますよ~
Commented by キンコンカン at 2011-05-30 12:16 x
早速のお返事、ありがとうございます!

はい♬ 行きたいと思って早?年ですが、特に当初は、
地図でショップをチェックし、旅程を組み、
脳内旅行は、何度行った事か…

再び、その熱が再発なのですが、
今回は航空チケットページをチェック等、本気度が上がっております(笑)

一度目は母とちょっとリッチに。(…なので、貯金しなくちゃいけませんが)
その後出来れば、たまに一人ででも、リーズナブルに、ふらっと行ければなぁ〜と、思っております。

まだ数ページしか見せて頂いてないので、少しづつ楽しみに見させて頂きますね/
Commented by mero at 2011-06-01 17:41 x
☆キンコンカンさん~こんにちは。
脳内旅行^^
私もよくやってます(笑)
脳内旅行でもシアワセに浸れることありますよね~
あれやって~これ食べて~ここに泊まって~と、全てタダなので尽きることがありません(笑)

母と一緒の旅ではリッチに^^1人ではリーズナブルに!と趣向を変えると楽しみ方も変わりますよね♪
そうそう、脳内旅行で終わらせないためには貯金しないとです(笑)

古い情報などはあまり参考にならないかもですが、ちょっとでも参考にしてくださると私も嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< **かやぶきの郷 薬師温泉 旅...      秘湯で温泉三昧♪ >>