2011年 04月 30日
ワルン万歳~Kayu Manis Private Villa and Spa @ Nusa Dua(Warung Liku 3 ブンクス編)
e0142189_14405877.jpg

ブンクスだから汚い画像でごめんなさ~い!!


でも、でも、


美味しかったのーこれ^^
柔らかかったのーお肉♪
もっと食べたかったのーおかわり希望!

画像見ただけで思い出してしまいます!
タイチョからこのワルンの存在聞いて以来....
他の支店に行ったのですが「ハビス!」と言われ ⇒(こちらでどうぞ)、
この2日前にカユヌサ・カーで連れて行ってもらったけど、またまた「ハビス!」(涙。) ⇒(こちらでどうぞ)

もうこの日はチェックアウト!そして深夜に帰国なのです(涙)
もしかして、私とは縁が無いのかな?と思っておりました。


帰国日ギリギリにやっと頂けたアヤム・ベトゥトゥ♪
しかもカユヌサ チェックアウト直後にです^^;


ということで今日は....

ワルン・リク 3 のアヤム・ベトゥトゥをブンクスしよう!!


e0142189_14205870.jpg
AM11:30....
まずはカユヌサをチェックアウト!!
1時には今日1日スパづけになるためのお迎えがくるので、それまでに美味しいランチを頂こうとふと思いつくのでした。
そこで思い出したのが、2度もハビスで食べられなかったワルン・リク(笑)
GROのゆかりさんも行かれるそうですが、量が少なめなので男性は2つ食べられるのだとか!(確かに少なかった^^;)
でも、期待できそう♪
是非行きたい!と話してみると....
チェックアウト後でしたが車を出して下さるそうなので、ブンクスしてホテルで頂くことに^^

e0142189_14194870.jpg
ワルン・リク 3....
ヌサドゥア・エリア、元トラギアの跡地内に出没する屋台のようなワルン^^;
まさかこんな場所に!といった感じなのですが、お昼時に行くとブンクス待ちのバリ人たちが行列を作っているのですぐに分ります(笑)

*詳しくはタイチョ~こちらの記事をご覧下さいませ^^




e0142189_14214627.jpg
これが跡地に無理やりワルンを作りました!といった感じのワルン・リク 3(笑)
カユヌサ・カーで到着です。
真っ白いユニフォームを着たカユヌサのドライバーさんが「一緒に行きましょうか?」と言ってくれたので一緒に並んでもらったのですが、ブンクス待ちで殺気立ったローカルの行列に真っ白いカユヌサのユニフォームが浮きまくりなのですが(爆)
↑分ります?どれだけ待たされてるのか知りませんが、かなり殺気立ってるバリ人たちの面々^^;
かなり居心地悪そうで可愛そうでしたので、「私1人で買えるから、車で待っててくれますか?」って優しいmeroさん(爆)ドライバーさんに車で待機してもらうことになりました。

e0142189_14371128.jpg
特に急いでるわけではないmeroさん....
並んでる間に色々観察してみます。
よく見ると、ちゃんとお惣菜いれたショーケースもありますし、

e0142189_1436930.jpg
ちゃんとテーブルと椅子まである^^
ほんとワルンです。
でも、バリ人というか、やっぱりここの人たちは逞しい!
場所借りれないから店開けない!という日本とは違って、「別にぃ~ここつぶれちゃってるんでしょ~?だったら、昼間だけでもここに屋台開いちゃったっていいじゃ~ん。」という考えが見えるのです。ほんと直球的な考え方というか安易というか。
しかも、もしかして税金払わなくて良いっしょう^^って感じでしょうか?逞しい。

大人しく並んでると、イブが私に微笑み返してくれているのが分かりました。
バリ人とは違って長く待たされていることに怒ってもいないし、順番抜かされても大人しくニコニコして待ってる日本人(笑)
イブがブンクスを配ってる女の子(娘さんかな?)に、「私のオーダーを聞いてあげなさい!」って感じの目配せをしたので、女の子が笑顔で私を見た。
私が言ったのはこれだけ。「サトゥ(1つ)」(爆)
すると、すぐに女の子が持ってきてくれました。料金はちょうど Rp10,000
たまたまなのか分かりませんが、どこのワルンに行ってもイブが優しくしてくれる^^ありがたいですねー

e0142189_14395541.jpg
無事アヤム・ベトゥトゥを手に入れ、カユヌサに戻ります。

e0142189_14391272.jpg
さて、何処で食べましょう?
スタッフと相談した後、提案されたのがプールサイドでした。

e0142189_14481491.jpg
間もなく、レストラン・スタッフがお皿とスプーン、フォーク、お水を持ってきてくれました^^
嬉しい♪

e0142189_14405877.jpg
うん、辛いけど美味しい^^
アヤムが柔らかくて、お肉のホロホロ感もお味も良い!!
でも確かに量は少ないですかね。これからスパだからちょうど良かったですが、普通は足りないでしょうねw
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-30 00:36 | BALI*Nusa Dua | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14692332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 道楽のススメ at 2011-05-03 00:25
タイトル : 絶品 Ayam betutu @ Warung Lik..
こんばんにゃ。新ネタを先にUPしようと思うのだけど、比較的新ネタ系で残るのはAmedでの記録か セントレジス滞在記録ぐらいなのに、どちらも写真の数が無駄に多くてまだ整理中。スイマセン。 「アリラウルワツの'09年4月現状」についても、GWお留守番チームへのお楽しみってことで ちょっとだけ後回しにするとして(@いいわけ)、今日はサクッとUPできるものを・・・。 今日記録しておくのは、お店そのものは新オープンでもなんでもなくて、きっとず~っと前から 営業してたと思うんだど、去年の秋バリの時に...... more
Commented by arak_okano at 2011-05-01 05:37
アラックです。
ブンクス、バグース!!!
凄く美味しそう。
Commented by mahaloa at 2011-05-02 08:10
meroさん、こんにちは!
むっちゃむっちゃおいひそうですー!!
これは何度もtryして、今回も頑張って並んだ甲斐がありますね!!

それにしても、ホントに並んでいる人たち、顔がコワイ。(爆)
バリの人も、並ぶ時はイライラしちゃうんですね。(^^;;

その中で笑顔で並んでいたmeroさんは、お店の人にとっては、一服の
清涼剤にも感じたことでしょう!(^^)
むっとして並んでも笑顔で並んでも同じ時間なら、笑顔でいた方がずっと
いいですもんね♪
Commented by mero at 2011-05-02 22:11 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
美味しいモノを、好きな場所で頂く!
ブンクスの醍醐味ですよね^^
このアヤム・ベトゥトゥは最高に美味しかったです~♪
でも男性だと2人分にしないと足りないかも??
Commented by mero at 2011-05-02 22:16 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
はい^^むっちゃむっちゃ美味しいですよ~^^
久々のヒットです♪
でもそうなんですー人気あるので遅い時間に行くと無くなってるんですよね~^^;
粘って良かったです(笑)

フフッ!そうなんですー並んでいるバリ人たち、恐いですよね、顔(爆)
お腹空いてる時にイライラする人種はフランス人が代表格かと思うのですが、以前から思ってたのですけどバリ人も相当なものですね(笑)

はい、並んでることよりも、美味しいモノを食べれる嬉しさが勝ってました私(笑)
笑ってるというよりニヤケてたって感じかもです^^;
Commented by la_viajera at 2011-05-03 00:31
meroさん、あらためてただいまでーす。そしてリンク&TBあーざーっす。
もちろん私からもTB返しさせていただきました!
このアヤムの身がほろほろと崩れるやわらかさ、思い出すとたまりませーん!!
それにしても繁盛してますなー。これだけ繁盛したら1人分の量も少なめになるか(爆)
たしかに、1度に胃に入る量が少なめの私が完食しただけのことはあって
以前から量は少なめだったはずなんだけど、この写真見ると一層少なくなってるように
見えなくもなく・・・w でもこの「もうちょっと食べたい」って思える量が「次も食べたい」に
繋がるのだと確信しております。 あー 帰ってきたばかりなのに 食べたいーーーー!!
Commented by mero at 2011-05-06 00:02 x
☆タイチョ~こんばんは。
あらためておかえりなさい~!!
お仕事頑張ってますかぁ~^^
こちらこそTB返しあっざ~す♪

このアヤムの柔らかさ^^奥行きのある味付けは今思い出しても興奮してくる~(笑)
ほんと、こんな屋台のようなワルンなのにこの行列!!
美味しいから仕方ないけど、もう少し量を増やして欲しい~っす^^
ブンクスだから少なめなのか?よく分らないけど、ゆかりさんは少ないから2つ食べる~って言ってらしたので、いつも最近はこんな感じなのかもです。

>「もうちょっと食べたい」って思える量が「次も食べたい」に
マジで早く食べたいもん~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< シアワセのサイン ** ザ・レ...      Alila Manggis(ホ... >>