2011年 04月 21日
St. REGIS(King Cole Bar&Gourmand Deli)
e0142189_11525419.jpg

去年7月のカユマニス・ヌサドゥア滞在中....

セントレジスに行って参りました^^

カユプティに行くほどお腹は空いていないですし、

それに、

レストランで1人ディナー慣れしてる私ですが、流石に1人でカユプティは行きにくい^^;
ここに滞在してたら全く遠慮せずに行くのですが(笑)


まずはこの日の昼下がりから^^





e0142189_14434343.jpg
アフタヌーンティー頂いた後、プール遊びしようとするも水が冷たく断念。バスタブで我慢します^^
バスタブの中からガラス窓の外を見上げる。
豊富な緑の合間から見える空♪虫もいないし最高ですー

そういえば....
今日もカット・マンゴーが冷蔵庫内に用意されていたのでした!!
マンゴー頂きつつTV映画に夢中(笑)
休暇中って感じでシアワセです♪
何をするのでもなく、何もしないのが贅沢なのですよね^^
さぁ、スパのお迎えまでゴロゴロします(スパの模様はこちら

そしてスパの後、車を出しでもらいセントレジスへ向かいました。

e0142189_14392996.jpg
セキュリティの所で頂いたプランジパニ^^
色んなブロガーさんのレポで見たことがあったのですが実際にもらうと嬉しい♪

e0142189_14384388.jpg
到着してスタッフにキング・コール・バーに行きたいと伝えます。
すると何ヶ国語でもいけそうなスタッフさんがやってきて、丁寧に案内して下さいました。

e0142189_14465521.jpg
中ではピアノ演奏と女性ボーカルの歌声が響きわたり、ドレスアップしてカクテル頂くのにはぴったりな大人の雰囲気^^
室内席と外のテラス席があるので外のテラス席へ行ってみました。

e0142189_14483262.jpg
頂いたのは....
スタッフお勧めの St.Regis  Seductive(Rp 160,000/税サ込み)....
お味は忘れましたが^^;
その名の通り、うっとり魅惑的なお色です(笑)これだけで満足ですね(笑)

e0142189_12114220.jpg
幻想的なライティングに、まるでここはディズニーランド?って感です(笑)
それにしてもレセプションでもバーでも、これから行くデリでもゲストと全く会わないんですけど??
この時のカユヌサは殆どがフルだったのですがこの差は何でしょう??
時間帯だけの理由かなぁ、と小姑的な余計な心配をw


お世話してくれたスタッフさんから、このバーで行われるアフタンーンティのパンフを頂きました。パンフはこちらで。
明日チェックアウトじゃなければ行ったのに^^
もっと早く知りたかったですねw

さぁ、バーでのお会計を済ませデリへ向かいます。
レセプションにいたスタッフにデリまで案内していただきました。
グルメ・デリは地下のようです。

e0142189_1525682.jpg
グルマンド?・デリのシェフかな?

e0142189_1585945.jpg
もう、入ってビックリ^^
キッシュにバゲットにスモーク・サーモンに生ガキにチーズにオリーブ、チョコにケーキにジェラートにチョコレート・ファウンテンまであります。大好物の山が目の前に♪
お腹空いてなくて良かったかもしれません。空いてたらどれだけ買っていたでしょ^^;

e0142189_145494.jpg
興奮状態の私に促すスタッフ(笑)
イチゴにチョコをタップリつけましょ♪

e0142189_1458699.jpg
好きなお野菜を選んで自分だけのサラダを作るのもいいですし。

e0142189_14524865.jpg
大好物の生ガキが山になってる♪

e0142189_1551271.jpg
色んな種類のキッシュにオードブル、バゲットなどのサンドイッチ類も^^

e0142189_1562462.jpg
ここまでくると全部欲しくなるのですよね^^;

e0142189_14533444.jpg
ジェラートも食べたい^^;でもお腹は空いてないのです。。。

e0142189_15101363.jpg
結局妥協してこうなりました(笑)
スモーク・サーモンのサラダ(Rp160,000)、サーモンのキッシュ(Rp60,000)、バゲット・サンド(Rp75,000)*全て税サ込みです!


さて、カユヌサへ電話して迎えにきてもらいます。
デリ(地下)から電話しても電波が届かない!!現地携帯でも電波が届かないってことがあるのね。
ということで、1階のレセプションからお迎えを呼ぶのでありました。

ん?お味?
勿論、おいしゅう~ございました^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-21 22:26 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14647096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enakdays at 2011-04-22 00:07
meroさん、こんばんは!
今頃ですが私的に旬な話題です~!
デリの域を越えているような素晴らしい品揃えですね
ジェラートとチョコファウンテンに惹かれます~

バーのライティングがすごいことになってますね^^
いい年してバーで一人グラスを傾けた経験がないので
meroさん格好良すぎ~憧れます♪
ゲストは少ないんですか??
Commented by mero at 2011-04-23 00:27 x
☆sukuさん~こんばんは。
えっ?旬ですか^^もしや次回の?
本当にここのデリは、一度入っちゃったらなかなか出られない罪な存在のようでして(笑)
きっとお腹が空いている時だったらかなりの量買ってしまうような気がする危ないデリです~^^
このチョコファウンテン♪やっぱりチョコ好きにはたまりません~
これ見てるだけでニンマリしちゃいそうです。

このバーのライティング!赤だけじゃないって他の方のブログで見たことがあるのですが、アミューズメント性大なので^^この場にいるだけで楽しくなります♪

>いい年してバーで一人グラスを傾けた経験がないので
できれば連れが欲しいところなんですが(笑)1人でバーで寛ぐのもなかなか良いものですよ~^^
スタッフによると、6月までは日本人ゲストも結構いたそうです。
時期的なもの(料金制度の)があるのかもしれませんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Alila Manggis(ス...      極楽プールで癒される~Alil... >>