2011年 04月 14日
極楽プールの誘惑~Alila Manggis(チェックイン&お部屋編)
e0142189_2112241.jpg

ウブドから移動し たどり着いたのは....

アリラ・マンギス♪
今まで滞在候補に入りつつ縁のなかったホテルであります^^


今日は、アリラ・マンギスのお部屋紹介を。

でもここは沢山の方がご紹介済みなのでサラッといきます(笑)


e0142189_21253342.jpg
チェックインを済ませ、普通はここでお部屋へGO~なのですが....
でもね、ウブドからご一緒して下さっていた代理店さんのインスペクションに参加してみたぁ~い!
ということで、お部屋へ行く前に私もちゃっかり参加させて頂くことに(笑)

e0142189_21101894.jpg
お天気は曇りというよりは今にも雨降り出しそうな感じ^^;
でも緑が一層青々として見えるのもいいもの♪







◆まずはデラックスのお部屋から♪◆

e0142189_21224877.jpg
デラックスは全て2階に....
お部屋は丁度ハネムーン仕様になっていました~
ベッドの上に描くはぁと♪憧れるけど恥ずかしい気もするお年頃なのであ~る(爆)
後でリゾート内の地図で確認したところ、こちらのお部屋は#207だったもよう。
因みに私が通されたお部屋は#223で、こちらとは違う棟だけど同じデラックスなので私のお部屋紹介は割愛ということで^^;

e0142189_21365193.jpg
お部屋の中はやっぱ狭いですね~
でもあるべきものは用意されているので慣れると使い勝手良い感じ。
お部屋の中には....
TV、ベッド、ソファ、電話、セーフティBOX、冷蔵庫(ドリンク色々/ビンタン缶でRp40,000++)、冷蔵庫の上に色々(無料のティーバッグ類・湯沸しポット・無料のアクア2本とコップ等)、クローゼット(中にはビーチバッグ・スリッパ・部屋着・ランドリーバッグ)

e0142189_21352571.jpg
入り口入ってすぐ横にあるシンク周りには....
ティッシュ、石鹸、ボディローション、コットン、綿棒、タオル類、ドライヤーが用意されていました。
バスルーム内には....
トイレ、固定式シャワー、サニタリーバッグ、シャンプー、コンディショナー、シャワージェル、石鹸が。
これだけあれば十分~っす!

e0142189_21451216.jpg
そしてベランダには....
極楽デイベッドとテーブル&椅子が♪
#207のベランダからは極楽プールと海が見渡せますね~^^
でもそれってプール側からもこのベランダが丸見えってことかしらん??

2階のデイベッドには、お願いすると白いレースの蚊帳をつけてくれます^^
蚊を心配せずにお昼ねできるので極楽モードには必需品です♪




◆そして1階のスーペリアへ♪◆

e0142189_21463755.jpg
お部屋の中はデラックスと同じみたいなので割愛。
違うのは1階のお部屋ということと、このポーチ風のスペースかな。
デイベッドとテーブル&椅子があります。
1階の方がプールへ出やすいということで、あえてスーペリアを選ぶ方が多いようですね。




◆そしてスィートも見学♪◆

e0142189_21593819.jpg
スィートは海側の棟の2階両端に位置しています。
参考までに....
私が通されたデラックス#223は、このスィートのお隣さんでした。

e0142189_21481717.jpg
左...入ってすぐのお部屋はダイニングになるのかな?
右...ダイニングからリビング&ベッドルームへと続きます。

e0142189_214929.jpg
リビング・スペースにはフラットTVがありました♪
やっぱりスィートは広い!!

e0142189_21502762.jpg
バスルームにはバスタブが^^
シンクもダブル♪明るい空間ですね。

e0142189_21521644.jpg
そしてスィートの極楽スペースはこちら♪
ベランダが広いのなんの!!
デイベッドが2台、サンチェアもあります。
サンチェアの後ろにはただただ広いスペースがあり、子供達がバドミントンとかできそうなほど広いんですけど?




◆そしてスパへ♪◆

e0142189_22133077.jpg
スイートと同じ棟の1階海側にはスパが入っています。(右はビーチサイドのスパ・ルーム)
最後に、海が見える芝の上に椅子を並べ、肩を揉み解してくれるサービスが♪
インスペクションってこんなことしてくれるんだ^^
もぅウットリなんですけどー
でもね、そんなに甘くなかった^^;
雨降ってきたーということですぐ中止^^;いいところだったのに(涙)




◆最後にアフタヌーンティを見学♪◆

e0142189_2220750.jpg
午後3時~5時の間には、お部屋かプールサイドかレストランでアフタヌーンティが頂けます。
好みのお茶やコーヒーを入れてくれるようですね~

e0142189_2216846.jpg
今日のお菓子はこちら♪

e0142189_22191132.jpg
レセプションへ戻ると、テーブルの上には何やら穀物類が。
クッキングレッスン用のものらしいですね~
そういえばここは、クッキングレッスンでも有名でした^^

e0142189_22171378.jpg
そしてお米がいっぱい。

さて、お部屋でアンパッキングしますか!
バリレポ更新サボってたので、ゴールデンウィークまでの間ペースアップしていきま~す^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-14 22:59 | BALI*East | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14608230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by beth at 2011-04-15 09:43 x
きゃ~~、緑が目にしみますね!
meroさん、出張お疲れ様でした!お疲れのところのUPありがとうございます。
改めて思うんですが、シャープなプール&椰子の木に加え、広~い美しい芝のスペースがセットで視界に入るのがステキだなぁ~と。
私も前回デラックス滞在だったので、デイベッドにモスキートネットをお願いしたら、「今は蚊はいないから心配ないですよ~」ってニコニコ言われて、「あ、そうですか~」って納得しちゃいまして。
今考えると、ステキアイテムなんだから不要でも付けてもらえば良かったわん、と後悔しとったわけですが(笑)
再来週は絶対つけてもらいマス!!

ナッツやお米、このままお部屋にディスプレイしたいほどにツボですわー!
クッキングクラスを予約しているので、楽しみです!むふふ。
Commented by mero at 2011-04-17 00:02 x
☆bethさん~こんばんは。
こんなに緑が輝いて見えるホテルって無いですよね~^^
晴れてても雨降ってても最高でした♪
当初出張は来週までだったのですが、私の勘違いで1週間前倒しで終わりました^^;でもまたナンだカンダと忙しくしとります(笑)

アリマンのデザインって、シャープなデザインの建物&プールだけで見るとスミニャックのザ・レギャンと同じ印象なのですが、ここでは沢山の椰子や広々とした美しい芝が合体していて本当にゆとりのある空間に変わるのですよね~

ふふっ^^その通りですよね~デイベッドに付けるモスキートネットがあるか無いかで、心なしかウットリ度が変わってしまいそうで(笑)
やっぱりこれは必需品です^^

このナッツやお米類の見せ方が素敵ですよね~
これをクッキングレッスンで使うと聞いたのですが、使うのが勿体無くなりそう(笑)
bethさん、次回はクッキングクラスされるのですね。
是非体験されたら感想を教えてくださいね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Kayu Manis Priv...      春爛漫 >>