2011年 04月 11日
桃太郎王国で春を迎える♪
e0142189_13494581.jpg

岡山出張中....

はるららさんと、新幹線さくら☆でかけつけてくれたpipiちゃんとで岡山デートを楽しみました^^

さぁ、まずはランチ~のはずが^^;

前夜から私の携帯が見事に壊れ....

こりゃ大変~ってことでまずは駅近くのドコモショップへ。

その間お二人には外をブラブラ~して頂いていたり

ドコモショップでお茶とお菓子出してくれたので、ドコモショップをカフェ代わりに使う我ら(笑)

無事新しい携帯をGETした後はランチする店へ行くのですが、まずは後楽園でのお散歩を♪


e0142189_13504331.jpg
今から約300年前....
岡山藩2代藩主・池田綱政が藩主の安らぎの場所として作らせた庭園だそうです。
金沢の兼六園・水戸の偕楽園とあわせて「日本三公園」と称され、今では「日本三名園」として親しまれているそうです。




e0142189_13511777.jpg
あ~~~空が広い~っ!!
池あり桜あり~小さな小山や滝あり~出店もあり~
でも一番感じたのは、とにかく空が近くに感じられる場所で歩いていて最高に気分良かった^^

e0142189_13515989.jpg
カメも甲羅干し中(笑)
春だわね~^^

e0142189_13524019.jpg
小山の上からの眺めです♪
やっぱり広々とした空間が清清しい~
心の中に爽やかな風が吹く感じかな^^

e0142189_13533724.jpg
さぁ、そろそろお茶したいかなぁ~
ということで小山を後に。

e0142189_13541486.jpg
ね~空を見上げるって気持ち良いでしょう~^^
ストレスが吹っ飛びます!!

e0142189_13552735.jpg
後楽園を後にして、旭川沿いのカフェ兼バー「natural mystic」でお茶するために橋を渡ります。

e0142189_1425520.jpg
お目当ては2階の席!
でも先客が。ワイワイ騒ぐであろう我らと一緒じゃ悪い~ってことで、うちらは1階の室内席へ。

e0142189_13555763.jpg
室内席だけど、窓を開ければ爽やかな空気が感じられます~

e0142189_13562617.jpg
うちらのお茶はこれ(爆)
喉カラッカラだからね~
ここはバーガー目当ての方がいるらしいので、機会がある方は是非チャレンジを!!

ここで、pipiちゃんこちらの記事へどうぞ~!!

e0142189_13565999.jpg
続いて甘いモノが食べたくなった我ら。
何処か良いカフェないかな~とぶらつきつつ見つけたのは....
ソファーで寛げる slow life cafe sofa
スコーンやケーキ類も置いています。

バリ話で盛り上がり~ここはバリか~ってほどに楽しいひと時♪
出張というつまらない滞在に彩を添えてくれたお二人に感謝感謝なのでした^^

e0142189_1403733.jpg
そして更に場所を移し....
駅ビル内のレストランでサラダやピザをつまみつつ更に旅話(笑)
どんだけ食べるん~そしていつまでも話が尽きないんですけどぉ^^

e0142189_1412824.jpg
最後に、ランチで頂いた「串揚 山留」の美味しいランチ画像を♪
ここの雑炊は優しいお味で大好きなお味でした^^

そして新幹線ダイヤが乱れ、帰りもさくらで帰るpipiちゃんを改札で見送り~
はるららさんとも再会を誓ってサヨナラするのであった^^

あ~春が来ましたねぇ~


[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-11 22:23 | 美味しいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14590503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2011-04-12 08:44
 meroさん、おはよう。その後携帯ちゃんは使いこなせてますか?
 同じ景色を撮影したのにも関わらず、載せれないほど乏しい写し方でした(泣き)
 こうやって見ると・・・我ら、食べすぎ?ww
 でも、どこも美味しかったわよね。
 事前報告ですがTBいただきま~す☆
Commented by mero at 2011-04-12 14:57 x
☆pipiちゃん~こんにちは。
携帯^^何とか使ってるけど、まだ緊急時にはアタフタ(爆)

後楽園はお散歩に良い場所だったね~♪
そうそう、花嫁さん花婿さんカップルが沢山いたよね。
写真撮るの忘れとった!!

ぷぷっ^^やっぱ食べすぎだったかもね。
そう、でも美味しかったからいいのいいの(笑)

私も事後報告で勝手にTBしちゃってま~す。ごめんちゃい^^
Commented by magical_cat7 at 2011-04-12 21:31
メロさんこんばんは!出張中に楽しく息抜きができてよかったね^^
深呼吸したくなる気持ちいい写真に癒されました~♪そして美味しそうな写真の数々にはお腹が空いてきました~(笑)
お仕事頑張ってね~。
Commented by mero at 2011-04-13 19:10 x
☆マジカルさん~こんばんは!
息が詰まる出張中に、まさか桜が見れたりこんな素敵な場所で息抜きできるとは思ってなかったのでラッキーでした^^
この場所って小高い場所にあるのかな?
だって空が身近に感じられるので、ほんとに気分良かったんだ~
癒された癒された^^

お腹も空いた?(笑)
駅ビルのレストラン!意外にピザもお刺身入りのサラダも美味しかったんだよね~お刺身が新鮮で驚きでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Kayu Manis Priv...      色んないのち >>