2011年 04月 02日
色んないのち
e0142189_158999.jpg

岡山に来て12日目になります。

長期出張は慣れているとはいえ、
節電節電と寒くても部屋のエアコン付けないでいたら何かノドが変なんですけど??
変な汗もかくし。
まさか風邪?

こういう時は温かいもの食べて着込んで早く寝るにかぎる!!

自分で言うのも何ですが....
こんな時の自己管理能力はすごいっす(笑)


もう桜の季節ですね~^^

こんな↑場所でゴロゴロしつつ夕日見ていたい気もするけれど、
こんな時期はやっぱり日本で桜を見ていたいな。

そういえば....
福島の三春の瀧桜はどうなったんだろう??
それはそれは素晴らしい枝垂桜だったのだけど。

20日以上も海に漂流していたワンコが救助されたらしいし、
まだまだ色んな命、助かりますように。


今年は花見を自粛する方が多いみたい。
でも自粛したらしたで困る人もいるだろうから私は良いと思う。

今回の災害で就職取り消された方も多いらしいし。
やっぱ景気を良い状態にしておかないと、被災者を助けるどころじゃなくなる。
頑張れ日本!

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-04-02 22:36 | 日々のこと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14538554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by N-pipi-N at 2011-04-02 23:48
 meroさんこんばんは☆
 ここは~!懐かしい場所やね。夕暮れのこのシーン、最高にいい感じ!
 こんなシーンでマッタリしたいわ~☆
 
   風邪、ダイジョウブですか??
  しっかり治して元気になってくださいね。
 
   そうそう!ワンコ救出って新聞で読んで嬉しかったな~。
   飼い主に会えたのかしら?さぞや怖かっただろうに。
Commented at 2011-04-02 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magical_cat7 at 2011-04-03 21:31
東京都は都が管理している公の場所での花見は自粛要請がでたよ。
別に花見で騒いだっていいと思うけどね~。
岡山にいるのなら、後楽園で花見を楽しんでくださいな♪
真庭に有名な醍醐桜もあるよ。
でもその前に風邪を早く治してね~。
被災地の人も来年の春は桜を楽しめるまでに回復しているといいね。
Commented by mero at 2011-04-05 23:00 x
☆pipiちゃん~こんばんは。
昨日はさくらに乗って来てくれてありがとー^^

そうよーここは例の懐かしの場所(笑)
ここの夕暮れ時は、非現実的な空間が味わえるので最高ですよ~♪
ロマンティックっていうの??あんまり私に似合わない言葉だけど(笑)
そうそう、こんなシーンでカクテル飲んじゃったりしてさぁ(笑)
こういう時だけはビンタンじゃなくてね(笑)

救出されたワンコ!
飼い主に会えたみたいでよかったね~
今日のニュースで見たよ~きっと今ころは毛布に包まって美味しいご飯もらってるよね(笑)よかったよかった。
Commented by mero at 2011-04-05 23:05 x
☆鍵コメさん~ありがとー^^
最近暖かいんだか寒いんだか^^;
こっちは今日昼間は暑かったけど朝夕は結構寒くて体が変になりそう。。。
バリの夢でも見つつ暖かくして寝たら一発で風邪も治るけどね(笑)
Commented by mero at 2011-04-05 23:15 x
☆マジカルさん~こんばんは。
おっと!!
東京都ではとうとう公の場所での花見は自粛要請がでたのね^^;
自粛は、一人一人その人がどこを自粛して~どこは日ごろの憂さ晴らしのために許容範囲~って自分自身で決めないと、心のより所を失う人が出てきそうで、そんな人たちが街に溢れると後が怖いんですけど。。。

後楽園の桜は5部咲き位かな。一部はまだまだこれから~って感じだったけど、でも気晴らしに素敵な風景が見れて良かったです♪
醍醐桜も綺麗なんだろうなぁ。
いつか見てみたいですw

ほんと、来年は被災地の人も三春の瀧桜が見れるほど気持ちにも生活も回復してるといいよね。


<< 桃太郎王国で春を迎える♪      叫び >>