人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 30日
叫び
叫び_e0142189_0362242.jpg

頑張れ~!とは絶対に言わない。
だって、皆十分に頑張ってるから。


でも一言。

NEVER GIVE UP !!

絶対にあきらめるな~

春は必ずくるぞ~っ!!

それまで日本の景気を良くするために頑張って働こうぜ~

そしていつもより多くお金も使うぞ~

だって使わなくちゃ景気は悪くなる一方だし。
景気が悪くなったら、被災者たちが立ち直るきっかけもできやしない。
でも買い占めはダメ、みんなに迷惑かかるからね。


前向きに走れ~

後ろは振り向くな~

今やらなくていつやるんだ~

と言い聞かせつつ、頑張ってる。
ニュース見れば見るほど心が暗くなるけど、でも人はそんなにやわじゃない。
絶対に立ち直れる日が必ず来る。


福島の被災者の方たちの苦労....

決して言葉では表せない。
家は流され家族が行方不明なのに、食事もろくにせずに原発で働いてるスタッフたち。
絶対に私は忘れない。
あなた達がどんだけ苦労して、どんだけ私たちのため犠牲になったのかを。

決して日本を諦めない!!絶対に。


by slow-foxtrot | 2011-03-30 20:32 | 日々のこと | Trackback | Comments(8)
Commented by la_viajera at 2011-03-31 13:37
今この瞬間にも原発に携わってる現場の人たちの苦労、その家族の不安な気持ち
そういうものを考えるともう言葉にしようがない。そして、被災地の人たちはもう十分がんばってる。
だからこそ、これから長きに渡る復興は わしらががんばる番じゃ~=33

・・・とはいっても帰国はまだ先だしその後も何の戦力にもなれそうにない非力な俺。
これから先は長い。できる範囲で長く続けれることをこつこつやっていきとうおます。
こつこつと忍耐強い地道な作業は昔から日本人の得意とする分野!
わしは俺たち日本人の底力と明るい未来を信じとるよ。うん。
Commented by carambola at 2011-04-02 17:53
いつもよりいっぱいお金使いたいから
いつもよりいっぱい給料くれ~(>_<)
↑今年,予算大幅削減で,給料も大幅削減になった鯔…

変な自粛は要らないよね.
同情するなら金をくれ!
これが本当だと思うよ.
みんなでドンヨリ暗くなって
なんでもかんでも自粛ムードで
経済が廻らなくなったら,
被災地にもお金が行かなくなっちゃう!
頑張るのは被災地の人たちじゃなくて私たち支える方だよね.
頑張ろう!
Commented by magical_cat7 at 2011-04-02 20:50
何でもそうなんだけど、震災の直後って世間の関心もお金もちゃんと集まるんだよね。でも、その先、完全に立ち直っていくには長い時間がかかるのにいつのまにか関心も薄らいでしまう。。。
継続してできることってないのかな、って考えてます。
でも支えるにも何をするにもまず自分の基盤がしっかりできてないと!!・・・ってことで無意味な自粛ムードには私も大反対。経済をまわしていかないことには復興もできないよ~!!
Commented by mero at 2011-04-02 22:43 x
☆タイチョ~こんばんは。
かの地から、ありがとー♪
そうだね、被災地の人たちはもう十分頑張ってるから、これからは私たが復興のために何ができるかだよね~

私も、じゃ~一体何ができる?と言われると困るのだけど、
募金や景気を良くするためにお仕事頑張るくいらいだわっ^^;
皆がみんなできることをやれば良いんだよね。
そうそう、忍耐強い日本人だもの、絶対に大丈夫だぁ~
Commented by mero at 2011-04-02 22:55 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
ほんとだ!!
給料減っちゃったら余分に使いたくても使えんわね^^;
予算削減かぁ、大幅はつらいよね。

そうそう、私も変な自粛は要らないと思う。
ほんと、同情よりも日常生活の復活→そして次は仕事欲しいと思う~
色々自粛しすぎるとストレスもたまってくるだろうし、気持ちが暗くなると病気になる人も増えるだろうし、良いことはあまりないよね。

うん、頑張るのはうちら!
Commented by mero at 2011-04-02 23:01 x
☆マジカルさん~こんばんは。
おっ??もしかしてかの地から帰られたのね~^^
見送りのコメントもできずにごめんね!

そうそう、復興にかかる時間ってかなり長いよね。
そしていつの間にか皆の関心も薄らいじゃう。
何をどうしたら良いんだろう?って悩むところだよね。

そうだよね~まず被災者以外の人たちが自分の生活の基盤をしっかり保っていられないとね。仕事無くなっちゃうような世の中じゃ不安で不安で。。。
Commented by giovanni12 at 2011-04-03 22:00
こんばんは♪
ほんとにそのとおりだと思います~。
まったく同じ考えです。
わたしががんばって経済まわして日本支えないと、
どうにもならないですもんね。
と思って、イヤでイヤでしかたがなかった仕事も、
震災後1週間は心を入れ替えて、働けることに文句いってちゃいけない、といつになく気合がはいっていたのですが、
やっぱり会社も仕事もキライで、一週間しかその心意気は持たなかったかも。。。(汗)
なんていってる場合ではなく、しっかり働き、しっかりお金使おう、ですね。
お体、お大事に♪
Commented by mero at 2011-04-05 23:36 x
☆ジオさん~こんばんは。
ジオさんも、そう思われますか^^
今日ニュースでは、各地の温泉旅館もゴールデンウイークのキャンセル&予約が入らないということで嘆いてられましたね。
皆さんが普通の生活をしないと、どうしてもしわ寄せが弱い所にいってしまうんですよね。
個々の自粛は自由ですけど、被災地の方がそれを求めてるとは思えないですし。本当に求めてるのは、日常と仕事だと思うんですよね。
でも支えなくちゃいけない側が病んでると、本当に助けられるんだろうか?と思っちゃいます。

(笑)イヤでイヤでしかたがなかったお仕事、私も頑張ってます^^
このまま続けばいいんですが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 色んないのち      たまらなく好きな時間♪ >>