人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 19日
ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)
ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_19593397.jpg

今日は秋バリの続きから。

ウブドのグリーンフィールドをチェック・アウトし、バリ島東海岸のアリラ・マンギスへ移動します^^

折角の移動....
色々寄りたいところもあるし、チェックしたいお宿もある!
ホテル予約をお願いしていたこちらの送迎でと思ったのですが、
今回は同サイト内でご紹介されていた、ウブド発着の移動に便利なJalan Jalan Ubudに願いしてみました^^

お世話になったのは、日本語堪能なイ・カデ・スジャナさん。
いつもお世話になっている方(こちら)のご主人様です^^
ウブドの高級ホテルでフロント・オフィス勤務やバトラーをされていた経験を持ち、日本語ペラペラ^^
現在はホテル勤務を退職し、夜間大学の日本語学科で学びながらウブド発着のカーチャーターやトレッキング、ガムラン・レッスン、インドネシア・レッスンなどをしているそうです。
すごい向上心ですね!!
但し夜間大学に通ってらっしゃるので平日は夕方5時までだそうですが、
土日と現地の祝日はそれ以降も可能だそうです^^

 



◆さて、最初に向かったのは?◆
グリーンフィールドを11時にチェックアウト!
11時15分頃にホテルを出発!
ホテル前のワインショップでワインを調達後、クサンバ近く Pesinggahan にあるメルタサリに到着したのは12時10分頃かな。

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0255693.jpg
東部へ行ったら外せないメルタ・サリ....
相変わらずウマウマなサテ・イカン♪(1人分のセットとエス・テでRp 25,000 / 左上の画像は2人分のサテ・イカンです)
以前のレポで奥に席が増設されていたし、来店客も増えたようで繁盛している様子ですね。

やっぱり美味しい~っ^^
でも前回も思ったけど、やっぱり最初の時より辛くなくなってる気がするけどどうでしょ??
私の舌がバリの激辛料理に慣れたせい??
でも辛さのレベルの違いであって、結して辛くなくなったわけではないと。
やっぱり辛いモノ苦手な方には無理なレベルと思います(笑)
最初食べた時は辛すぎてスープを単品で飲もうとするとムセてダメ!ご飯にマゼマゼしてやっと頂けた記憶があったけれど、今回は辛いなりにもスープだけでも飲める!!
スープはスープ単品で頂いても美味しい^^




ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0244620.jpg
目の前にこれだけ好物が並ぶと自然と笑みがこぼれます^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_14145931.jpg
最後に、タイチョから視察要請が来ていたトイレを^^
でも私ったらワルン用のトイレがあるの知らなくて、以前からあった駐車場奥にあるトイレを見とった。(おもいっきりバリ式です)
トイレの中にはあっちゃイケナイモノがあった(爆)のに子供達の遊び場になっとる!!
これだもの~バリ人逞しくなるわ。。。
*↑とは別のワルン用のトイレはpipiちゃんがご紹介しま~す!
pipiちゃんこちらの記事もご覧下さいませ~




◆続きまして、ブルー・ラグーンへ◆
パダンバイのブルーラグーンというヴィラを見学します♪
メルタサリを出発したのは1時15分頃~パダンバイのブルーラグーンへ到着したのは1時半頃でした。
意外と近いのね^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_030591.jpg
こちらはレセプションとなりのロビー....
ワイルドな感じだけど、こちらでPCが使えるようです。
レセプション内には滞在予定が書かれた白いタイルが^^

こちらのホテルは小高い場所に建つため全室オーシャン・ヴューだそうです。
早速敷地内を見せてもらいます~♪

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_032345.jpg
こちらがパブリック・プール....
小さいウォーター・スライダーがあったり 浅瀬があったりするので、小さい子供連れでも楽しめそう^^


◆さてさて、お部屋見学しましょう~まずは11号室から^^◆
ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0345988.jpg
11号室のお庭へつながるドアは超個性的!!
ダイニング前のお庭にはフルーツがなっていました~(これって何だっけ??)

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0393610.jpg
こちらがキッチン、ダイニング....
リビングも兼ねてるのかな?
右上の画像内の階段を上ると、トムソーヤごっこできそうなスペースが^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0363537.jpg
うん、トイレもシャワーも超ワイルド!!
ここはホテルというよりは半キャンプ状態で楽しめるホテルといったところでしょうか(笑)
バスタブやエアコンの有無もお部屋ごとで違うようですし、エアコンがあったとしても効きがまちまちのよう。
しかも、このお部屋!エアコンとバスタブがあったかどうか忘れた!!スイマセン~


◆続いてのお部屋は24号室♪◆
ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0444664.jpg
こちらはお庭に入る手前です。
海が近くなりました~

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_046945.jpg
スタッフさん曰く....
日本人ゲストにお勧めなお部屋なのだそう(笑)
海の見え方は先ほどの11号室より海に近くていい感じですね~^^
このデイベッドも居心地良さそう。

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0501969.jpg
こちらがダイニング....
海が真正面に見えます♪

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0474784.jpg
ここは風が通りそう^^
キッチンも明るいし、リビング・スペースが掘りごたつ式?になってるので特に日本人は寛げそうかも(笑)
でもね、全部外なので(屋根はあり)夕方~夜にかけては蚊に注意ですね^^;

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0533732.jpg
左上のベッドルームにはエアコンがありましたが、壁と屋根の間に何故か隙間があるので^^;エアコンの効きは悪そうな気がするのですが、スタッフさんによると一番エアコンの効きが良いのがこのお部屋なのだとか(笑)
こちらのお部屋にはバスタブがありました。

右下の画像は、中二階にあるトムソーヤごっこできそうな空間(笑)
もちろんエアコンなどありませんけど、何か。

うん、見学しての感想は....
やっぱりキャンプ大好きな家族連れが一番いいかも~
壁&屋根あるから雨・風しのげるし、ベッドには天蓋付きだし、キッチンも色々揃ってるし、シャワーもある(笑)
更に目の前は真っ青な海だし、シュノーケルできるブルーラグーン・ビーチまで歩いてすぐだからやっぱアウトドア派にはピッタリかな^^
見学した時('10年11月)はホテルのレストランは未完だったけど^^;一応プールサイドには食事ができるレストランっぽい場所もあったし、バダンバイの港へはお散歩がてら歩いていける距離なのでホテル食に飽きたら気軽に行けそうなので良いかも~
でもエアコン無くちゃダメとか、オープンな造りだけに 蚊に刺されると絶対にダメ~な方には向かないかなぁ^^




◆そして近くのブルー・ラグーン・ビーチへ◆
ブルーラグーンのホテルを出てすぐにブルーラグーン・ビーチの看板が見えました!

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0561194.jpg
こちらがその看板です。
ビーチの看板のとなりには派手なもう一つの看板が。
Babylon Bar だそう。看板には毎週火・木・土曜にはライブもあると書いてありました。('10年11月時点で)
このビーチにはワルンが2つあると聞いていましたが、1つがバーになったのね~
しかしこの長閑なビーチでライブですか!?

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_0581398.jpg
↑のBabylon Bar の看板側からビーチへ降りていきます。(別にもう一つ入り口があります)
バーの近くにはワンコがお昼ね中^^
バーの方にもワルンの方にもサンチェアの貸し出しをしていましたが、このバーの方はガラガラ^^;
お隣のワルンとお料理のお値段はあまり変わらないようなのに何が違うの??雰囲気?味?

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_14291293.jpg
ビーチに下りてみました^^
やっぱ海の色が綺麗~っ♪
シュノーケル・セットを借りれるので、ちょっと泳ぐと珊瑚が見れるそうです~
でもビーチを見ると、海からの漂流物?のゴミがたまってる^^;
人気あるビーチなのだから綺麗なビーチをキープしてほしいかも。

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_23244634.jpg
あ~こんな海見ながらボケボケしたいなぁ~




◆続きまして、アラム・センポールへ◆
ブルーラグーン・ビーチを後にしてアラム・センポールへ向かいます♪
パダンバイからチャンディダサ方面へ車を走らせると大きな Amarta の看板が見えてくるので、(確か学校の横)を右折!
そして2つに道が分かれるので更に右へ。間もなくレンガの壁と看板が見えてきますよぉ^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_122327.jpg
アラム・センポール....
詳しくは以前のレポ(こちら)をどうぞ^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_13556.jpg
いつ来ても明るい工房ですね~^^

ウブドから東部へ(Merta Sari ~ Bloo Lagoon ~ Bloo Lagoon Beach ~ Alam Zempol)_e0142189_18305883.jpg

ここでは石鹸はもちろん、マッサージ・ソルト・ゼリーやサシェもお気に入り♪
今回はアクセサリーも置いてましたyo(画像内のネックレスはアリラ・マンギスで購入したものです)

by slow-foxtrot | 2011-03-19 22:10 | BALI*East | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 可愛くて使いやすいおすす.. at 2011-07-21 15:09
タイトル : キッチン雑貨便利なキャスター付きのメタルメッシュスリムカ..
キッチンで保存食品、雑貨・小物などを収納したり、サニタリーでタオルや洗剤等を収納したり、様々なシーンで使用できます。スリムなので、ちょっとした隙間の活用に便利です。しかも移動に便利なキャスター付きのメタルメッシュスリムカートです。キャスター間は27.5mで、キッチンなどのちょっとした隙間を活かせます。食器棚の平均的な奥行き(40cm)と同じ奥行きサイズなので、並べてご使用いただくとキッチンがスッキリしますよ♪... more
Commented by carambola at 2011-03-19 23:12
11号室,パッションフルーツ(マルキッサ)食べ放題だね♪
こんな時だからか,余計に
こういうところでホゲホゲしたい~と思うよ(。→ˇܫˇ←。)
Commented by arak_okano at 2011-03-20 17:25
アラックです。
サテ・イカン良いな良いな!!
サンバルマタがあってさらに美味しいですね、
バグース!!!
暖かいバリへ行きたいです。
Commented by 703 at 2011-03-20 23:08 x
meroさんこんばんは!
これがウワサの?‘超オープンな’ブルーラグーンのお部屋ですねw

でもロケーションはホント抜群ですよねー。
ジュクンからしか、ブルーラグーンビーチは見たこと有りませんがw
Commented by travel_m_life at 2011-03-22 20:42
meroさんこんにちは。
このお天気のよさが気持ちいいなぁ。
やっぱりバリっていいよね~って思いました。
そして、ブルーラグーンのワイルド加減がどんなあんばいなのかこの写真でよぉ~くわかりました。(笑)
でもこのビーチがすぐ近くのロケーションは魅力ですね。

私が行った時にはアラムセンポールのこのエコバックが品切れでなかったの。。。(涙)
Commented at 2011-03-23 10:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2011-03-23 19:26 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
おおお~っ^^
鯔ちゃん、ありがとーっ!!
パッションフルーツか♪
そうだね、こんな時だからこそ平和なバリに想いがはせるw
Commented by mero at 2011-03-23 19:28 x
☆アラックさん~こんばんは。
ほんと、サテ・イカンにサンバル・マタ♪
最高のコンビネーションですよね^^
バリは暖かいんでしょうね~
今、仕事で岡山にいますが、超寒いです~!!
バリ行きたいです^^
Commented by mero at 2011-03-23 19:33 x
☆703さん~こんばんは。
そうよーここが噂の(笑)ブルーラグーンです。
キャンプ好きな親子か、ブルーラグーンのビーチ目的だったら滞在もよさそうだけど、私はちょっと無理かな^^;あは。

ビーチには漂流?したゴミがあるので、ジュクンから眺める方がいいかも(笑)
Commented by mero at 2011-03-23 19:40 x
☆ともたん~こんばんは。
今、バリは暖かいんだろうなぁ^^いいなぁ~と出張先の岡山で震えている私です。。。
ブルーラグーンのワイルドさ加減は、十分に画像で分かっていただけたようで(笑)
そうなのですー安全なのは天蓋の中だけか??ってほどにワイルドさムンムンでした。

アラム・センポールのエコバッグ....
無かったのですね~残念!!
結構可愛かったので嬉しかったですw
いつヒモが切れるか?とヒヤヒヤする華奢なペーパーバッグより断然嬉しいです♪
Commented by mero at 2011-03-23 19:55 x
☆鍵コメ3/23さん~こんばんは、はじめまして!
いつもご訪問頂き、さらに初のコメント頂きありがとうございます~
鍵でのコメントも大歓迎です^^

一度ストップしてしまうと復活するのに手間取ってしまい、つい時間があいてしまいました。
でも喜んで頂いたようで嬉しいです♪
そうですね、皆さんに元気を与えられるよう~そして自分の気持ちを前向きにするために、やっぱりUPは必要みたいです^^

おおお~鍵さんはアリマン行かれるのですね~いいなぁ♪
4年ぶりですか!ペネロペさんは評判良かったようですね。
例の絶品デザートは絶対に外さないでくださいね(笑)
熱々がお勧めです♪

はい、去年の秋バリでのアリマン・レポ!
今記事が作れてなくて4月10日過ぎになっちゃいますけど、楽しみにしていてくださいね~

はい、^^私のmeroはメロンからきてます。
私の弟分ですので(笑)
鍵さんもワンコ飼ってられたのですね。ワンコは可愛いですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< たまらなく好きな時間♪      空を見上げて >>