2011年 03月 01日
Kayu Manis Private Villa and Spa Nusa Dua(夕方~Piasan~サービス・ディナー~ターンダーン編)
e0142189_20411013.jpg

先週の土曜のこと....

チームお江戸のお蒲田ルネに参加して参りました♪

タイチョの今回の渡バリ!羽田から出発とのことで、
チームお江戸による盛大な壮行会を兼ねたルネが行われました^^
タイチョからチームお江戸に参加してみませんか?ってお誘いが入ったので、
是非是非参加させて下さいませってことで、ちゃっかり参加してまいりました(笑)

開始は5時。
タイチョのフライトが深夜でしたので早めのスタート!
この日は5時過ぎまでお仕事だったので参加できるかな?と思っていたら、
鯔ちゃんから「6時半だったら丁度皆盛り上がってるころよ~是非」とのことだったので遠慮なく途中参加♪

タイチョには、皆のパワーに押されて一層疲れるのでは?と心配をおかけしておりましたが、
なんの!パワーが全く無くなっていたスポンジの様な私、【スポンジなら、あとはパワー吸収するしかないでしょう(笑)】
ということで、結局はパワーチャージして帰ることになりました♪楽しかった^^
お蔭様で翌日・日曜のお仕事は始終ゴキゲンでした^^
パワーくれた皆様、本当にありがとうございました♪
殆ど写真を撮っていなかったのでレポは皆様にお任せいたします(笑)


さて、今日の本題です!


去年7月に滞在したカユマニス・ヌサドゥア、
チェックインの続きから。


e0142189_20194844.jpg
ホテルチェックイン後....
バリコレクションで1時間ほどショッピング♪
カユ・ヌサでは、ヌサドゥア内やジンバランエリアまでなら無料で送迎してくれます。
でも無料シャトルも走ってますし、バリコレクションではホテル毎に料金が決まってる定額制のタクシーが使えます。配車係りに頼みましょう^^係りの女性はとても親切な方でした♪

バリコレクションにはCOCOスーパーが入っていて日用品やちょっとした食料品の買出しや両替もできるので便利でした^^
両替のレートは微妙にウブドの方が良かったですね。(1万円→Rp1,000,000/'10年7月時点で)
安さ&ローカルな雰囲気を求める方はハーディーズ(ハルディス)・ヌサドゥアへ参りましょう!




◆カユヌサ・カーでホテルに戻ります^^◆

e0142189_20423842.jpg
ディナー前にゆっくりバスタイムを楽しみます♪
日没前後のまだ明るい時刻に感じられる心の静まりって何なんでしょう^^
私にとって最高に癒される瞬間なのです♪
インバスといっても屋根とガラスの間に10センチ位隙間があるので、心地よい外気を感じつつバスタイム♪







◆さて、カユヌサ滞在初日のディナーです♪◆

e0142189_15422269.jpg
滞在初日のディナーは、そのホテルのレストランと決めています^^
こちらには ピアサン(イタリアン/11時~23時)トゥリタン(アジアン&西洋料理/朝~夕食)の2つのレストランがあります。
この時はピアサンへ♪
久々に美味しいパスタが頂きたいのですっ!!
ピアサンはガラスばり♪エアコンが効いた屋内席が殆どですが多少外席もあり、外席はカップルしかいない(というか全てカップルで占められてた)ので屋内席へ^^;

e0142189_14492229.jpg
グラスワイン(Rp 110,000+税サ21%)....

e0142189_14504170.jpg
アミューズとベーカリー類....
ボリューム満点です。

e0142189_14513958.jpg
スパゲッティ・ペスカトーレ(Rp 195,000+税サ21%)....
エビやホタテ、イカなどの魚介のスパゲティです♪
美味しい^^でも量が多すぎますね。やっぱり食べきれませんでした^^;
バリ13日目ともなると、ホテル食の複雑なお味に飽きてきてしまったのでしょう。
どちらかというと、素材の味を活かした繊細な味付けが好きな人なのです。

e0142189_1456166.jpg
トルティナ・チョコレート(Rp 95,000+税サ21%)....
うん、美味しい♪
でもアリラ・マンギスのデザートが忘れられない私にはあまり感動が無かったような。こんな感想でごめんなさい。
でも!パンに付けるブラック・オリーブ&ガーリックが素晴らしく美味しいっ♪
これで余計にお腹がふくれてしまうのですが(笑)




◆こちらは別の日に頂いたサービス・ディナーです♪◆

e0142189_0541116.jpg
サービス・ディナーはヴィラで頂きます!
サーブしてくれたのはブディさん。とても親切なスタッフさんです。
ついでに前もって購入していたワインを開けてもらいました♪

e0142189_0544395.jpg

e0142189_0571942.jpg
正直、サービス・ディナーなので、全く期待せずにおりました。
ですが、全て美味しい♪3コース全て好みです(喜)
↑はトムヤムタム?魚介やお野菜入りの辛いスープです^^

e0142189_0551578.jpg
そしてメインがスペアリブ....
これも美味しいっ!!でもボリュームが凄いです!!
これ無理でしょう、完食は。。。

e0142189_0554669.jpg
デザートはコーヒーのケーキとコーヒーを。
満足なディナーでした♪

e0142189_20503963.jpg
夜のLDの雰囲気がこちら♪
食後、ブディさんが「残ったワインはベッドルームで飲まれますか?」と。
「はいー!!」←つい、答えてしまった。
すると、気の利くブディさんはベッドルームにワインを移しておいてくれました^^




◆ターンダウンです◆
9時ころ、ターンダウンしていいですか?と電話が入りました。
そして夜のお部屋がこちら♪

e0142189_20523134.jpg
お姫様ごっこができそうです^^;

e0142189_145545100.jpg
こんなに素敵なのに....
バトラーさんに映画のDVDを持ってきてもらい、映画を見つつ夢の中へ(笑)

e0142189_2020090.jpg



しかし....

ここが屋内LDで良かったです!!
食べてる最中、LDのガラス扉にワサワサと羽虫が。。。
そして翌朝のLDの床は凄いことになっていました。
確かに雨降ってましたが、今って乾季では??^^;
7月の渡バリ中、ロビナ以外では殆ど雨でしたし。地球規模で何かが狂ってるようですね^^;あは。

[PR]

by slow-foxtrot | 2011-03-01 21:15 | BALI*Nusa Dua | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/14344332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hiyoko at 2011-03-03 10:22 x
こんにちは!(あ、こちらでは初めましてですね!)
先日はお疲れさまでした~。
楽しかったですね!!
みなさん、ホントすごいパワーで、私もしっかり元気をいただいて来ました。
楽しむことが大好きな人達ばかりで、いい空気が流れていて、こういう会は本当にリラックスできるし楽しいですよね~。

人気のカユマニス系、まだ利用した事がないんですが、やっぱり良さそうですねー。
お料理が美味しいというのも魅力ですね。
特に大好物のスペアリブが美味しそう~。是非食べてみたいです!
で、で、バリ13日目ともなるとホテル食の複雑なお味に飽きてきてしまった・・・というご感想、とっても羨ましいです~。
私もいつか、そんな気持ちになるほどバリに滞在してみたいですー。

これからもどうぞよろしくお願い致します♪

リンク、ありがとうございます。
こちらもいただいて参ります~。
Commented by mero at 2011-03-04 23:01 x
☆hiyokoさん~こんばんは。
はい^^本当に先日は笑いました♪
バリ好きな方とは、まるで以前からの知人だったかのように打ち解けられるのが不思議です^^

カユマニス系はまだウブドに2泊、ヌサドゥアに4泊しただけなのですが、3泊目くらいからカユマニスの良さが出てくるようで(笑)、ウブドではまだ良さを感じられるまでに至らなく残念でした。
次回は3泊以上はしてみたいと思います^^

後日UPしますが、ヌサドゥアでは朝食メニューが豊富で美味しいですし、ビーチ近くのホテル特有の明るい空気が漂っていて居心地も良かったです~♪

こちらここそ、これからもどうぞよろしくお願い致します^^
Commented by la_viajera at 2011-03-05 18:01
meroさん こんにちわー。
遅くなったけど先週はありがとう!楽しかった&会えて嬉しかったよーん
こちらは只今ニュピで、朝から雨がふりそうで降らない感じが続いてましたけど
今ついに、雨が降ってきたというところですw
バリの湿度に慣れると、日本での乾燥&寒さが思い出せません~
私的には飽きるぐらいホテル食を食べ続けたいんですけどぉ~w
お忙しそうだけどお仕事がんばってねー! で、またバリで会おうね!!
Commented by mero at 2011-03-07 20:46 x
☆タイチョ~こんばんは。
今はまだニュピの興奮が続いてるころかしら~ん^^
いまだ未件体験のニュピ!いつになったらこの目で見ることが出来るのかな~

いまは雨季だものね。
バリの湿度が羨ましいやら~日本は乾燥すごい&花粉の嵐で肌ボロボロ~っす^^;

そうだよね~飽きるぐらいホテル食を食べるって贅沢なことだよね^^
でもやっぱり長期ともなると飽きてくるンよね(笑)

昨日でお仕事ひと段落したんだけど、確定申告も急いでしなくちゃだし~なんだかんだいつも忙しない人です^^;
是非秋にはおもいっきりバリで楽しみましょっ!!
楽しみにしてま~す^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 食道楽な日々@ウブドⅢ(Tac...      食道楽な日々@ウブドⅡ(War... >>