人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 26日
アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)
アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_154880.jpg

秋バリでのウブド滞在3日目....

バリフリークの特集に掲載されていたアフタヌーンティを頂くべくクプクプバロンへ向かいます^^
そしてついでに、この3日後に行ったマンゴー・ツリー・スパの模様も一緒にご紹介しま~す♪


アフタヌーンティへはグリーンフィールドの車を利用。
有料送迎になるけれど、超良心的なお値段で行ってくれました~^^

そしてHちゃんがクプクプのスパで蕩け中だったので、一緒にアフタヌーンティ頂いて帰ろう~との目論見(笑)
帰りはHちゃんが利用するスパの無料送迎に便乗して戻る予定なのであぁ~る♪
はい、ちゃっかりしてます(笑)


アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_0544381.jpg
2時半頃クプクプバロンに到着。グリーンフィールドから30分程かかるらしい。
参考までに、この画像↑はスパのレセプションです^^
昔に比べると随分と洗練された空間になりましたね~さすがロクシタンと提携してるスパだけのことはあります♪
以前滞在した5年程前?とは雰囲気まで全く違うようです(笑)スパのことは後ほど。

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_115352.jpg
早速ラ・ビュー レストランへ向かいます♪
確かこのレストラン、以前マジョーリだったのが変わったのよね。
クプクプバロンという名のとおり、いたるところに蝶のデザインが^^
ステキ!!
しかし....
チェックインの時間帯だったので多くの西洋人カップルとすれ違いましたが、どう見てもハネムナーたち。私って浮いてる気が^^;





アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_125884.jpg
アユン渓谷のジャングルだぁ~^^
この眺めはやっぱりジャングルを連想させます。
アリラ・ウブドやプリ・ウランダリとは、雰囲気も眺めも違いますね~

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_141652.jpg
ラ・ビュー レストランへ向かうと....
既にスパを終えたHちゃんがランチ中^^
Hちゃんが頂いてたのは、クラブ・サンドイッチ(Rp 100,000+税サ21%)とアボガド・ジュース(Rp 40,000+税サ21%)
って、えっ!?ランチ後にすぐアフタヌーンティ食べちゃうつもり?(驚)それってすごくない??
左上の画像が2人分のアフタヌーンティのお菓子です♪これにドリンクが付きます。(1人Rp 89,500+税サ21%)
日本人GROの伊丹すみえさんによると、時にバリのお菓子の時もあるとのことです。(伊丹さんは現在退職されてます)
や、安い!!1人1000円ほどで、これだけの美味しいお菓子が食べれちゃうんだぁ^^
この眺め付きでこのお味!!いいかも♪

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_184523.jpg
満足なアフタヌーンティの後....
折角なので、空いてるヴィラを見学させてもらうことに。
その前に、レセプション前にある池をパシャリと^^

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_110548.jpg
見学させて頂いたのは、アユン・リバー・プール・ヴィラの#1....
このお部屋はカテゴリーチェンジしたお部屋だそう。
このお部屋良いかも!!
レセプションから近いし~露天風呂のようなサイズだけどプールもあるし、何といっても眺めが好み!!
好み的には、ジャングルの中のヴィラよりもジャングルを見渡すヴィラの方が好き^^;

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1112148.jpg
ハネムナーがチェックイン予定とかで、ハネムナー仕様の飾りつけになっていました^^
ただね、この右の画像のように、バスタブとベッドとの間仕切りが一切無いのよね~^^;
これってハネムナーでもいやじゃっ^^;
1人滞在なら良いけど、家族や友人滞在はNG~っしょう。。。




◆こからは、3日後のウブド滞在6日目のスパの模様です◆

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_0565548.jpg
この日はクプクプバロンのマンゴー・ツリー・スパの予約をしていたので、クプクプの車がピックアップに来てくれました。
しかし....
クプクプのスタッフではなく外のドライバーさんだったようで、勧誘というかスケジュールの聞き出し攻撃がすごくて車の中でちょっと嫌な空気が流れる^^;←スパ後のアンケートにも評価させて頂きました!

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_0585593.jpg
さて気を取り直し....
スパのレセプションへ到着です~^^
明るい空間にステキなスタッフ♪
やっぱりロクシタンと提携する前とは全く違いますね~!!

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_101061.jpg
ロクシタンの商品がシリーズ別に飾り付けられてて見やすいしステキ!!
大好きなイモーテルもありました~
でもゴメン!私的には日本でも購入できるし、わざわざ重い思いをしてまでバリで購入する気にはなれないかも。。。
スパ後のお化粧はこちら(右下)で行います。

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_113177.jpg
さて、2つしかないマンゴーの木の上のツリー・ハウスでフェイシャルを受けます♪
スタッフがエスコートしてくれました^^
途中、こんな(右)ものが新しく造られていました!ここで特別な食事とかできるのかな?

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1141857.jpg
マンゴー・ツリーの上に造られたスパからの眺めです(笑)
すごくない~っすか??思わず感動~
田んぼが刈り取られた後だったけど、それでも十分です!!
以前滞在した時(かなり昔)、毎日ディナーとマッサージが付いてるプランを頼んでいて、
一度マンゴー・ツリーの方で予約していたのに、大雨で場所変更になったことがありました。
結構楽しみにしてたので、ガッカリだったのよね~なので今回楽しみにしておりました~^^

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1145646.jpg
中はこんな感じです^^
受けたのはフェイシャル90分。(Rp 805,500+税サ21%)
カウンセリングしてお肌のチェックした後、どのコースになるか決められます。
私の顔は、敏感な場所と乾燥してる砂漠地帯とシミがあるそうで^^;シアバターのコースになりました。

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1153423.jpg
こちらで着替えます。
金庫もあるし、トイレもシャワーもあります~
しかし部屋の中は金ピカ^^;

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1161124.jpg
トイレから見える眺めです~
ラフティング中のボートが見えますね~(笑)声も聞こえます。

アユン渓谷で満喫~っ♪~Kupu Kupu Barong Villas and Tree Spa(アフタヌーンティ&スパ)_e0142189_1162219.jpg
最後にスパのレセプションに戻りお茶とクッキーを頂いて終了です~
技術的にはとても素晴らしいのだと思います。
ただ人によって肌って違うから何とも言えないけれど、私の肌にはデクレオールの方が合ってるかな~
私はね。

そして帰りもクプクプの車で送って頂きました!
帰りの運ちゃんは良い人だったので、行きの時は運が悪かっただけかも。。。

そしてこの後ホテルに送ってもらう予定を変更し、アリラ・ウブドへ行くのでした~
そう、楽しみなことがあるのです~^^ルンルン!!

by slow-foxtrot | 2010-12-26 12:18 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(4)
Commented by 703 at 2010-12-26 18:33 x
meroさん、こんばんは!
昨年AMEDでお会いした渡バリ時に、マンゴーツリースパでフェイシャルと、シロダーラを受けました~。
絶景は良かったけど、金ぴかシャワールームに私はちょっと引きましたww
何故にロクシタンがこんな金ぴかを選んだのか??
もう行かないかなww
Commented by tidakapa-apa at 2010-12-26 22:31
マンゴー・ツリーSPA懐かしぃです★

ここに泊まってたときアユン川まで降りて行こうと途中まで行きましたが
信じられないくらいの悪路で途中で諦めました。
地元の人はあの道を道具かついでゴム草履でスタスタ降りて行きました。
あれは神業です・・・すっげぇ〜

ラフティングの時はこちらを川から見上げて眺めてましたよ!
Commented by mero at 2010-12-27 23:15 x
☆703さん~こんばんは。
おおお~っ!!
703さん、あの時の渡バリでマンゴーツリースパ行かれてたのですね~^^
やっぱりロクシタンだとフェイシャルやりたくなりますね(笑)

そうですよね~眺めは最高♪
でも、やっぱり金ぴかシャワールームはちょっと....ですよね^^;
オーナーさんの趣味なのか分らないけど、ロクシタンと提携する前からここのスパは金ピカだったような気がする^^;
Commented by mero at 2010-12-27 23:22 x
☆ぱうさん、こぱさん~こんばんは。
おおお~^^
ぱうだーさんもマンゴー・ツリーSPA行かれてたのですね!!
今凄い人気みたいですね~特に日本人に(笑)

アユン川まで降りて行こうとされたのですか!?
凄い勇気ですね~^^;私はジャングルの中の急の坂を見ただけで怖気づきました(笑)
先日、クプクプ対岸の村に実家があるというスタッフ(別のホテル)の話を聞きましたが、逞しいですよね~^^
小さい頃からあの辺を遊び場にしていたのですから(笑)

ラフティング中のボートからクプクプやプリ様を見上げたことがないので、いつかやってみたいなぁ~と思ってます♪ 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 日の出を待つ      今、このとき すべての人に.... >>