人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 22日
ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)
ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_0574425.jpg

サリ・オーガニックでの超遅いランチの後....

徒歩でJl.ラヤ・ウブドへ。
Hちゃんが「地元のスーパー行きたい~」ってことだったので、
ウブド・ミュージックの辺りでトランスポートの紙を掲げた真面目そうなお兄ちゃんつかまえる(笑)
デルタ・デワタのスーパーまで5万ルピアだというので、「3万ルピアにして~」と言うとアッサリOK!
意外とちゃんとした車だったので、どこかのお店やホテルと契約してる人だったのかも^^


デルタ・デワタでは....
グリーンフィールドに常備されてないBOXのティッシュペーパー(Rp 8,200)、ビンタン(缶 Rp 12,830)複数、
ブラッドワンギの愛用品・オレンジライスブランの石鹸(Rp 14,850)複数、Buavita Mangga(Rp 3,990)、
大好きなHappy Tos(Rp 7,290)などを購入♪いつも同じや^^;
そういえば、ブラッドワンギの石鹸用パッケージが変わってました^^


ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_04817.jpg
そして....
ディナー後、お部屋で頂くデザートをWhite Boxで調達しよう~ということに♪
White Boxは、デルタ・デワタから北上してすぐの場所にあります。
購入したケーキについては後ほど^^
そういえば、店員さんに勧められてキッシュの試食をしました。
結構美味しいので、キッシュなどを購入して部屋でディナーもアリかも~と妄想する(笑)




ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_0482622.jpg
デルタ・デワタを北上すると見えてくる看板♪
無事ケーキを購入した後....
ホテルのスタッフが確実に知っているであろうデルタ・デワタまで戻り、ホテルのトランスポートを頼みます。




◆ホテルへ戻り、シャワータイム♪◆

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_0521599.jpg
おなかいっぱい~な状態なのでディナーは8時から^^
しばし夕日を楽しみます~

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_056310.jpg
ディナーは、Jl.プンゴセカン沿いでホテル近くのThe Pondへ!
Sちゃんが常連さんだったこともあり、何と10%OFFにしてくれた!!
ありがとう^^常連さんでいてくれて(笑)

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_17383.jpg
店内は結構空いてたけれど、蓮池側の席は満席^^;
西洋人カップルで占められていました~
お邪魔虫女3人組の私たちは、大人しく田んぼ側の席へ(笑)
参考までに、昼間は団体さんが大型バスで乗り付けてくるので激混みしてます^^;

頂いたのは....
(金額は、一応メニューに記載されていた料金です)
やっぱりこれでしょう^^まずは私がビンタン・ラージ♪(Rp 31,000+税サ15.5%)、
SちゃんがTwo Island Shiraz のグラス(Rp 55,000+税サ15.5%)で、HちゃんがSangria(Rp 65,000+税サ15.5%)
周りのレストランに比べるとちょっと高めかなぁ。

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_0571486.jpg
お料理は....
HちゃんがGrilled Chiken(Rp 65,000+税サ15.5%)、SちゃんがPizza Margarita (Rp 32,000+税サ15.5%)、
私がLamb Skewer (Rp 75,000+税サ15.5%)を。
お味は結構美味しかったです~^^結構な量だったのにペロッといっちゃった!!
でもSちゃんによると....
こちらでは西洋料理の方が美味しいようなので、イネ飯は同じグループのPundi Pundi で頂く方が良いのかも♪

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_161267.jpg
さてホテルへ戻り、デザートを頂きます~♪
お二人が滞在していたのは、グリーンフィールドでは珍しく1棟独立型のお部屋で Bale Adatのカテゴリーに入るようです。
デイベッドやソファー、机、テーブルが多くてとても広いお部屋!中国風になるのかな?
曲線が多いデザインのファニチャー類^^
カーテンがお花のモチーフだったりするので、女の子だと「きゃわゆい~っ」って感じになりそう(笑)

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_0581879.jpg
ではWhite Boxで購入したデザート紹介を♪
まずHちゃんのレモンタルト(トップ画像・Rp 18,000)、Sちゃんのチョコレートの何ちゃら~(Rp 15,000)、私がSちゃんお勧めのラズベリーのムース♪(Rp 15,000)*税サなどは失念^^;
スイーツに詳しいSちゃんのお勧めはムース系^^
ラズベリーのムースは、ディナー後の満腹の状態でも酸味が爽やかで丁度良い感じ♪
レモンタルトはちょっと焼きすぎだそうでしかもデカすぎ^^;チョコの何ちゃら~は甘さが強いそうです~
甘すぎなのは私には無理かも。。。




◆さて、翌朝!ウブド3日目の記録へ♪◆

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_18293219.jpg
この時期(2010年11月下旬)の目の前の田んぼはこんな感じ。
はい、超刈り入れ時です~^^;
あ~3日間でもフサフサの状態が見れただけいいかも!?
だって、チェックアウトの日の田んぼの状態は丸刈り状態でした~^^
仕事の速さから、忙しくなる前に刈り入れするぞ~っていうバリ人の気合が伝わります!!

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_18511051.jpg
この日の朝食は、メニューには無いブブル・アヤムを^^
前日食べすぎだったし~今日も食べまくるつもりなので、朝はひかえめにね(笑)
ご飯はイマイチだけど、お味は良かったですよ~♪
今回のお部屋はこちら^^眺めが最高のお部屋です~

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_18541031.jpg
朝食を頂きながらボ~ッとしていると、目の前で牛さんが引かれて行きました。
その時、ふと耳に入ってきた音が。うん?聞き間違いか?
いやいや、フルートの音が^^まさかウブドの田んぼを見ながらフルートが聞けるとは!?
不思議だけどアリな感じ(笑)
Hちゃんでした(笑)うっとり。
毎朝フルートを吹いていたそうです^^ステキな音をありがとう~♪
でも、牛さんやガーコさんは勿論バリ人にとっても生涯で初めて聞いたであろうフルートの音^^
ビックリしただろうなぁ(笑)

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_1856352.jpg
そして午後の外出の前に、Sちゃんお勧めのお部屋を見学させてもらいました~^^
こちらによると、多分Bale Pingit のカテゴリーの2階のお部屋になるのかな?
スタッフによると、以前はアグンという名前だったそう。
このお部屋のウリは何と言ってもこのテラス!!
メッチャ広いです~ここでのヨガも気持ち良さそう^^

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_18572975.jpg
バスルームには巨大なバスタブ....
スタンド・シャワーはありません。
バスルームは、私が滞在していたお部屋より暗い感じがしたけどハンド・シャワーはありました。

ウブド滞在2日目夕方~3日目昼までの記録(White Box~The Pond~朝食~グリーンフィールド部屋紹介)_e0142189_18581583.jpg
つでにお出かけ前にプール前でマッタリと^^

さぁ、おでかけです!!

by slow-foxtrot | 2010-12-22 00:20 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(2)
Commented by おちびまる at 2010-12-24 17:57 x
meroさ~ん、こんばんは!
うぅぅ~、冷え冷えのビンタンのフォトが美味しそうに
見えますね~♪日本ではビールは飲まないのですが、、、
バリで初めてビンタンをいただいた時は、日本の苦いビール
よりも飲みやすくて美味しいと思いました!!暑いバリには
冷え冷えビールがピッタリですね☆

きゃ~、ホテルからの田んぼビューの景色が最高ですね!!!
牛さんが引かれているところなんてのどかでいいなぁ~と
癒しを感じちゃいます^^*バリはいいですね('▽'*)ニパッ♪

それと、、、リンクさせていただきまーす!!ので、よろしく
お願い申し上げます。(事後報告で申し訳ございません^^;
Commented by mero at 2010-12-25 22:36 x
☆おちびまるさん~こんばんは。
メリクリです~^^
冷えたビンタン!!美味しいですよね~
寒い時お鍋にビールも良いけれど、暑いバリで汗かきかきしつつ頂く冷え冷えのビンタンは最高です~(笑)
そうですよね^^ビンタンの方が軽やかな感じで飲みやすいので、グビグビいっちゃいます(汗)

このお部屋からの田んぼビューは最高です~★
牛さんが田んぼの中を歩いてるのが長閑で(笑)
やっぱりウブドに田んぼは欠かせません~!!

リンクありがとうございました~^^
これからも宜しくお願いいたしま~す♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今、このとき すべての人に....      ウブドのオアシスへ行ってみよ~... >>