2010年 10月 20日
感動の一皿♪~Damai Lovina(レストランで朝食編)
e0142189_7515517.jpg

レストランでの朝食は後日~と思ったのですが....

事情により、そんな悠長なことは言っておられず。

ということで....

ヴィラでの朝食に続き、レストランでの朝食をご紹介致します!!


朝食は7:00~11:00
先日も書きましたが、レストランでもヴィラでも頂くことができます♪


e0142189_22585413.jpg
それではレストランへ。
大好きで滞在中何度も通った橋です~♪
橋の横には、ツンベルギア・グランディフローラの白いお花がぶら下がっていました^^
上を見ると、蔓の間からこぼれる太陽の光が眩しい~^^
朝から最高に気分良いです!





e0142189_2393480.jpg
とっても清清しい朝ですね~^^

e0142189_22541758.jpg
2階のレストランで頂きます。
部屋の中央には色とりどりのフルーツが^^
乾季なので種類は少ないようですが、カラフルなフルーツを見てるだけで明るい気持ちになれますね~♪

e0142189_22552286.jpg
フルーツを選び、ここでカットして頂きます。

e0142189_2301624.jpg
お任せで頂いたのがこちら^^
形が可愛い~!!

e0142189_2314890.jpg
ふと気づくと....
目の前の椰子の木に上って、椰子の実をとっているオジサンがいました^^
すっご~い!!思わず近寄ってパシャリと。
それに気づいたお食事中のカップルたち!私につられてゾロゾロとカメラ持ってパシャリ(笑)
まるでミニ撮影会のようです~^^
でもね、写真撮ってたのって皆男性ばっか。女性はお食事中にそんなはしたないことしないって?^^;
席に戻り、朝食をオーダーします^^

e0142189_2331543.jpg
目の前の席で女性スタッフが何やらしていました。
空いているテーブルのクロスにアイロンをあてているのでした^^
ステキな光景だなぁ~
ディナー用のテーブル・セッティングをしていた時も、スタッフが一つ一つのグラスを丁寧に磨き込んでいたのを見たけど、ヒマだからといってペチャクチャとオシャベリしてるスタッフって見なかったし。
これって教育なのかなぁ^^素晴らしいでです!

e0142189_2342251.jpg
さて、この日の朝ご飯は、朝食のセット・メニューからアメリカンを。
卵料理はポーチドエッグを頂きました♪
お味は普通に美味しいです^^トマトが嬉しい~!!

アメリカンの内容は....
ベーカリー・バスケット&ジャムやディップ類、フルーツの盛り合わせ、卵料理(ベーコンかソーセージと、グリルド・トマト付き)、フルーツ・ジュース、紅茶かコーヒーです。

セットメニューは、アメリカン以外にコンチネンタルやインドネシアン、ジャパニーズがあります。
ジャパニーズはこちらを参考にして下さい!
他にアラカルトもあり、ここからも選べますが有料みたいです。下記参照どうぞ!

e0142189_2353471.jpg
こちらでもご紹介しましたが....
ベーカリー類、ジャムやバターなどのディップ類が美味しいです^^チーズもあります♪
ジュースは絞りたてのオレンジジュースとコーヒーを。絞りたてのオレンジジュースがメチャ美味しいです~
あ~シアワセ!!

e0142189_2364984.jpg
折角なので....
食べきれないかも~!と思ったのですが、アラカルトのバナナ・パンケーキ&メープル・シロップ(Rp と65,000+税サ21%)とヨーグルト(Rp 35,000+税サ21%)をオーダーしてみました^^
アラカルトは有料です。

e0142189_238852.jpg
このバナナ・パンケーキがぁ~っ!!
めちゃくちゃ美味しいのです~^^感動!!今までバリで食べた中でNo.1
外はカリッとしてて、中はシットリ~超好みなんですけどー♪
でもベーカリーも美味しくてさっき全部食べちゃったから~お腹いっぱい~
あ~ここで残すのはもったいないぞ~ブンクスしたい~!!って本気で思った^^;
でもマジで朝から食べすぎ~っ!!



参考までに....

有料のアラカルトのメニューには バナナorココナッツ・パンケーキ&メープルシロップ、フレッシュ・スクイズド・オレンジジュース、コーンフレーク、オーツミールポリッジ、ヨーグルト、ベーカリー、ソーセージ、ベーコン、卵料理、ベイクド・トマト、味噌汁とご飯orお粥 がありました。


私は朝食込みだったので、別注のアラカルトのみ有料でした。
しかし....
絞りたてのオレンジジュースは有料じゃなかったので、セットメニューに含まれたようです。
そういう融通のきき方!好き^^

外アサされる方のためにセット・メニューの料金を^^
セットメニューの料金は Rp200,000+税サ21%でした。(2010年7月時点で)
コンチネンタルもアメリカンもインドネシアンもジャパニーズも一緒の料金のようです。

あ~やっぱり朝食は出来たてで温かいのがいいかなぁ~
なんて^^ヴィラでの朝食をお勧めしといて何ですが。。。

次回はロビナのビーチへ行ってみます^^

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-10-20 00:25 | BALI*West and North | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/13457033
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by enakdays at 2010-10-20 10:14
meroさん、おはようございます~!
いやぁ~朝食の風景がまた素敵ですね♪
日常の慌しい朝に埋没してるとこのバリでの朝食シーンは夢のようですね(笑)
フルーツも好みをその場で剥いてくれるなんて嬉しいサービスですね♪
椰子の木、相当高そうですけど軽がると登っちゃうんなんてすごい!
つい私もシャッター押したくなると思います
バリでのNO.1バナナパンケーキ、食べてみたいです~^^
Commented by mahaloa at 2010-10-21 07:40
meroさん、こちらにもこんにちは!
バレの朝食もいいですが、レストランもまたいい雰囲気ですね~♪
私、結構きちんと仕度してレストランへ朝食に行く・・・というのも好きな
のですが、こちらのお宿ではどっちにしようか、毎朝悩みまくりです~。

パンケーキ、あちこちでいろいろ召し上がっているmeroさんのNo.1
ですから、相当おいしいのでしょう!!
食べてみたいです~♪♪
サイズ的にも、ちょうどいい感じですし♪
Commented by mero at 2010-10-21 22:57 x
☆sukuさん~こんばんは。
はい^^
朝からキラキラした緑と綺麗な空気!そして色鮮やかなお花が見られるので、とっても清清しい気分になります~
そうですよね!
毎日忙しい日々を過ごしていると、バリでのひと時って何だったんだろう~!?って思っちゃうときがあります。
まるで夢物語のような(笑)

好きなフルーツを指差すと、このお姉さんがカットしれくれます♪
この椰子の実がもしかしてお料理にも使われるのかな~なんて想像しちゃいました^^命かけてます!!

NO.1バナナパンケーキ、美味しかったですよ~^^
Commented by mero at 2010-10-21 23:07 x
☆mahaloaさん~こちらにもありがとーございまーす!!
このレストラン!特に眺めが良いわけではないのですが、何となく空気が良いんですよね~マッタリ&スタッフ達から出てくる良いオーラっていうのでしょうか(笑)
そうですね^^
ヴィラで食べるか、レストランで食べるか!?
きっと妹さんと喧嘩になっちゃうかもですね(笑)

好みって色々なので一概には言えないのですが、フワッフワのパンケーキも好きなのですが、個人的にはこの外側がカリッと中がシットリタイプのパンケーキが最高に美味しかったです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 京はやしや@東京ミッドタウン      朝じゃ~っ~Damai Lov... >>