2010年 10月 14日
もう一つの楽しみ♪~Damai Lovina(ディナー7/19編)
e0142189_2038481.jpg

ゲストが素敵なサンセットを見ていたとき....

背後では、スタッフたちがディナーの準備をしていました。


e0142189_0353748.jpg
ふと一人のスタッフに目がとまりました。
そのスタッフはグラスを一つ一つ宙に浮かせ、ジ~ッと見てはクロスで磨きこむ
ず~っとそれを繰り返しているのでした。
よく高級ホテルで見かける光景ですよね~
でもここは山奥(失礼^^;)のホテル!!
この光景を見たときは、まるで見るはずのないものを見たような驚きでいっぱいでした。
感動に近かったかなぁ^^

ダマイのスタッフは皆礼儀正しいし、英語の発音も綺麗で分りやすい
素晴らしいホテル♪って聞いてはいたけれど、ここまで素晴らしいとは思わなんだ(笑)
正直驚きでした。





e0142189_21333418.jpg
こちらはバー....
ディナー・タイムは7時からです。

e0142189_21432689.jpg
ディナーは2階のレストランか、プールサイドにセッティングされたテーブルで頂きます。
まぁ、プールサイドはラブラブなカップル多し!!ってことで^^;
2階のレストランへ♪

e0142189_2233080.jpg
レストラン(2階)....
朝食もこちらで頂くことができます。
ライトの真下にある大きな器には、プラスチック製のアイスキューブというかアイスボールがいっぱい!
こちらでワインを冷やすのだそうです。

e0142189_0153264.jpg
素敵なグラスやカトラリーたち....
グラスは鳥毛さんの作品だったりして~と思ってスタッフに聞いてみたけど、誰も知らなかった^^;
食器類はジェンガラを使用しているとのことでした。

e0142189_21295078.jpg
このレストランは特に眺めが良いわけではないのですが、夜にはロビナ?の街の明かりが見えます。




◆さて、初日のディナーで頂いたのは?◆

e0142189_21191719.jpg
アミューズのトマト・スープ....
描かれたお顔も可愛いし、熱々でお味もおいしい!!
写真にはありませんが、ベーカリー類もサーブされます。

e0142189_21312454.jpg
ハウス・ワインをグラスで^^(Rp 95,000+税サ21%)

e0142189_21204815.jpg
前菜にツナのタタキを。(Rp 109,000+税サ21%)

お得なセットメニューもありましたが、この夜だったか翌夜のセットメニューだったかは忘れたけどバビグリンでした!
ホテルで頂くバビグリンに興味はあったものの....
う~ん^^;ここでバビグリンかぁ。
ワルンで食べた方が絶対に美味しいぞ~って私の本能が呟く(笑)ってことでアラカルトで頂きました♪

e0142189_2122815.jpg
ロビナでタタキが頂けるとは思わなかったけど、美味しい~!!
マヨネーズが添えられていたので付けて頂きます。美味しいのです~^^
更に、添えられていたお醤油?やアボガド&ツナのミンチと一緒に頂いてもGOOD♪

e0142189_19315834.jpg
メインから、シーフードのスープみたいなの(名前失念^^;)(Rp 215,000+税サ21%)
結構なボリュームです~

e0142189_1930425.jpg
最初はスープが入っていない状態でサーブされます。
グリルされたお魚、エビ、ホタテ、貝、カボチャ、トマト、マッシュポテトなどがお皿に入っていて、目の前でスープを注いでくれます。
シーフード類は、素材が新鮮なだけあって美味しいです!!
でも例によってバリらしく、スープの塩分濃い^^;のに加え、トマトの酸味も強い~
酸味の強いトマト入れるなら、塩分控え目にしてほしかったかも。
シーフードやお野菜は完食♪でも残念なことにスープは残してしまった^^;


この日は、もうお腹いっぱい!!楽しみにしていたデザートまで行けなかった~涙。
でも明日はデザートまで頂くぞ~と前夜から気合が入るのであった(笑)

でも、ここの何がスゴイって、あなた!!
ビルにサインして帰ろうと、ビルをお願いしたところ....
既にビルに私の名前と部屋番号が書かれてあった!!←何故知ってる!?

更に....
テーブル・セッティングや器のセンス、お料理の盛り付け方見せ方が抜群に素晴らしいです♪

良いもの見せて頂きました~^^

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-10-14 01:14 | BALI*West and North | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/13412953
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2010-10-14 07:39
meroさん、こんにちは!
こちらのお宿は、レストランのお料理も、すんごい評判が良いのだそう
ですね~!!
ホントに、どのお皿もおいしそうです♪
ツナなんて、キラキラしてます~!

やっぱり行ってみたいなぁ・・・って思って、何度もガイドブックを眺めて
います。(笑)
次回のお宿は決めちゃったもので、その次の候補に!
って、鬼が笑いもだえそうな話なんですけど・・・。(笑)
Commented by pagimaro at 2010-10-14 16:42
meroさん、こんにちは。
ツナのたたき、美味しそうですね~!!
実は、我が家の今晩のメインはツナのバジルステーキだったのですが、
あまりに美味しそうなツナを目にしたら、料理する意気込みが消えました(笑)

ダマイ・ロビナ、良いホテルですねぇ。
ロビナに行く機会はあっても、ダマイに泊まる幸運は無さそうな私ですorz
Commented by suzu-1219 at 2010-10-14 17:43
meroさん、こんにちは♪
・グラスがずらりと並べられているところ
・ハウスワインの後ろにある薬味入れ(かな?)
すごく素敵です。
こんなテーブルでいただくごはんはおいしさ倍増ですよね。
バーも素敵だし。
うっとり…。
Commented by mero at 2010-10-14 22:18 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうですね^^元々こちらのレストランのお料理は好評みたいです!
ちょっと塩分濃いとか^^;バリならではのものはありますが、トータルで考えてとっても満足な食生活でした~

ツナのタタキ♪美味しかったですよ~^^
ツヤツヤしてますよね(笑)

ウブド拠点にすれば、mahaloaさんも耐えられる距離かと思います^^
ガイドブックで妄想もいいですね~♪
今日はダマイの夢をみそうです^^
Commented by mero at 2010-10-14 22:23 x
☆pagimaroさん~こんばんは。
はい^^ツナのたたき♪美味しかったですよ~
まさかロビナでたたきが食べれるとは思わなかったので、とっても嬉しかったです!しかも美味しかったですし(笑)

pagimaro家は、今夜はツナのバジルステーキですか~^^
良いですね~♪
料理する意気込みが消えちゃいました!?(笑)
ダマイ・ロビナはレストランも評判良いみたいですので、滞在されないでディナー利用だけでも価値ありそうですね♪
Commented by mero at 2010-10-14 22:28 x
☆すずさん~こんばんは。
ここのテーブル・セッティング^^ステキですよね~
このテーブルクロスにも、暇さえあればちゃ~んとアイロンがけしてるんですよ~♪手間のかけ方が驚きですよね^^

このカエルちゃんの薬味入れ^^可愛いですよね。
何気にジェンガラのカエルのシリーズは好きです♪
お味が美味しいだけじゃなく、グラスの並べ方やお料理の見せ方^^
お料理がより美味しく感じられそうですよね。
これもマジックの一つじゃなかな~って思っちゃいます(笑)
Commented by enakdays at 2010-10-15 01:52
meroさん、こんばんは!
レストランのプールサイドの雰囲気素敵ですね♪
そして中の方も落ち着いて過ごせそうでいいですね!
スタッフがグラスを磨いている姿、嬉しくなりますね~
そういうスタッフの一人一人の姿勢が良いホテルを作り上げているんですね
ダマイはローカルのホテルグループなのですか?
何かますます泊まってみたくなりました♪
mahaloaさんと同じく、距離の問題をクリアできれば(笑)

Commented by mero at 2010-10-15 20:55 x
☆sukuさん~こんばんは。
ゲストが皆ロビナの海の方向に沈んでいく夕日を見てましたので、日没後に後ろを振り返って見た時のホテルの変化に驚きでした^^
特に、プールサイドに並べられたテーブル一つ一つにキャンドルが灯され、その灯りがテーブルの上に並べられたグラスを輝かせる!もう夢の世界のようでした♪

ほんとですね^^こんな山奥なのにスタッフがグラスを磨いている姿が見られて、思わず感動しちゃいました(笑)

ダマイのオーナーはデンマーク人と聞きました。
確かにゲストの中にデンマークから来てる方もいましたし、ヨーロピアンが多かったような記憶があります。
ウブドを基点にすると、意外と行きやすかったりします^^
是非一度ダマイマジックを(笑)
Commented by sayasayan1 at 2010-10-16 09:39
meroさん
はじめまして!
いつもバリのレポート楽しみにしております。
画像がすばらしいです。
ロビナ1度行きたいと思ってて、ダマイは知っていましたが
想像してたよりものすごく素敵ですね。
ぜひリンク頂けたら嬉しいのですが。
今後とも宜しくお願い致します。
Commented by magical_cat7 at 2010-10-16 16:14
ダマイ、いつぞやの「クレア」の特集からチェックはしていたものの、ロビナは遠いし、なかなかお値段も良くまだ未踏。。。
うーん、でもいつかは行ってみたいぞ、ここも。
ツナのステーキに秒殺されました♪
Commented by la_viajera at 2010-10-16 17:02
meroさんこんにちはー
>既にビルに私の名前と部屋番号が書かれてあった!!←何故知ってる!?
↑ 昼間に部屋間違えたくせに代理店経由でカギが開かないとスタッフ呼んだ日本人・・・
もうそれは誰もが記憶に残るでしょう(爆) なーんてのはジョークとしても
ちゃんとみんなが顧客管理ができる規模のアコモってやっぱりいろいろ行き届いてるよね
今でこそ田舎でも盛り付けに気を配ってるレストランが増えたけどダマイのレストランは
宿が出来た頃からお皿や盛り付けが凝ってたから こんな田舎でこんなお料理が
出てくるだけでも感激~って思ったことをしみじみと思い出しました
真剣にグラスをフキフキ・・・うーん、いろんなバースタッフに見習わせたいw
Commented by mero at 2010-10-18 00:22 x
☆sayasayanさん~こんばんは、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^
いつもご覧頂いているとのこと、光栄です♪

はい^^ロビナは初めての滞在でしたが、ダマイは最高にステキなホテルでした!!
ロケーションから夕方~夜の演出まで!本当に素晴らしかったです^^
リンクありがとうございます!もちろん喜んで~^^
私も後日訪問させて頂いてリンク頂きますね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!
Commented by mero at 2010-10-18 00:33 x
☆マジカルさん~こちらにもありがとー^^
うん、ロビナ遠いね~^^;
ウブド基点にすると結構時間短縮できるのでいいのだけど、短期間の旅行だとキツイよね。。。
うん、お値段来年上がらないで~と祈り中(爆)

ツナのステーキ^^
美味しかったよ~♪ここはお料理も美味しいから1週間くらいなら滞在できそう^^但しお高いけどね^^;
Commented by mero at 2010-10-18 00:44 x
☆タイチョ~こんばんは。
おっかえり~になるのよね~明日には行くわぁ^^
ぷぷっ^^
そういえばそうだよね~^^;昼に部屋間違えつつ閉め出された~って大騒ぎしたくせに、もう夜にはケロッと忘れとったよ~(爆)←かなり都合の良い人間^^;
そうだそうだ!
マヌケな日本人で記憶されてたらどうしよう^^;バリ人って人の顔覚える能力すごいものね。。。

でしょう^^顧客管理ができる規模だからこそ居心地のよさって伝わってくるんだよね~^^
こんな田舎でこんなお料理が頂けるなんて!!
確かに感動だった~!!多少お味の改善希望はあるけれど、贅沢だわね^^

グラスをフキフキ♪
これがまた、ダマイの夜の景色の中に上手くとけ込んでて素晴らしいの一言でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ライバル!メロンの大事な役目      ダマイ・マジックにかかるとき~... >>