人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 20日
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_154242.jpg

3連休最終日ですね^^

かなりお天気が良かったので、お休みだった人が羨ましい。
この時期は温泉も良いし、何処行っても楽しめそうですしね!
が、
私は明日から出張なので、今のうちにマハギリ・レポ終わらせます♪


今日は、マハギリで頂いた全ディナーのことを。


昼間だと1キロの場所にパサールや、その途中にストランがあるのですが....
夜だと食事できそうな場所はマハギリ以外に殆ど何もない様子。。。
なのでレストランのお味は、ここでの滞在に重要な意味を持ちます。
もしひどい場合は1泊が限度でしょう。


*それではここで....
再度滞在組のタイチョ~こちらこちらの記事とはるららさんこちらの記事、
ランチ・ブッフェを召し上がってられたsukuさんこちらの記事をご覧下さいませ~♪


Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_1123890.jpg

チェックイン時、クトゥさんに夕食は7時に!と伝えていたので7時にレストランへ行きます♪
レストランでは....
既に西洋人家族が1組オーダーを終え、お料理待ちされているところでした。


夜のレストランはかなり暗い^^;
レストランの一箇所にだけ点けられた電灯とテーブルの上にあるキャンドルだけ。
ちょっと寂しい感じです~でも何となくキャンプ気分で楽しいかもしれません(笑)
あ、そう!遠くにブサキの灯りが煌々と見えました♪



そういえば....
かなり不安だった夜が1日ありました。
ええ、トイレット・ペーパーください!事件以外にもう一つ(笑)


何故不安だったのかというと....
オーダーした後 お料理が出てくるまで結構時間がかかったのですが、
厨房から何やら聞こえてくる怪しい声^^;

まるで厨房内で嵐でも起こってる?って感じの緊迫感ある声。。。
一気にオーダーが入って焦ってるのかな^^;
夜は静かなので声が通るのに加え、厨房内では更に音が響く。
まるでメガフォン使って喋ってるかのような声でやりあっています(爆)
そして更に「ガッシャ~ン」と、お鍋だか?何かを落としたような大きな音も^^;
大丈夫かなぁ~かなり不安そうな面持ちのお料理待ち西洋人家族×2。
途中で更に西洋人家族が1組加わって一気にオーダー入って不安倍増。

まさかシェフがウパチャラなどで帰ってしまったとか!?←かなり嫌な予感^^;
滞在していた時期は、クレメーションやら結婚式やら色々重なる忙しい時期でしたし。
ここはバリ^^;アリえるかも!!更に青ざめる。。。
ええ、当然私だけではなく、それまでオシャベリしていたお料理待ちの西洋人家族の顔に笑顔はありません(爆)
そして、きっと思ったに違いない!「お~い、大丈夫~!?」

しかも、他の日の夜には聞こえていたシェフの鼻歌が、この日ばかりは無かった(笑)
だからこの日だけは夜に女性スタッフがいたのかしら?
でもさすがに、こんな恐ろしい待ち時間&スタッフ達のドタバタ劇場はこの日だけでしたが^^;


でもね!


↑のトップ画像....
スタッフ達によるドタバタ劇の末に頂いた「アヤム・パンガン」(Rp 49,000+税サ21%)なのですが!!


めちゃ香ばしいんですけど!!


不安な気持ちを吹き飛ばすかのようなアヤム(チキン)・パンガンがやってきました^^

アヤム・パンガンは....
アヤムにスパイスなどで下味を付け、ココナッツオイルを付けながら炭火で蒸し焼きにしたもの。
何処で食べてもハズレが無いので結構頂くことの多いお料理です♪
ここのアヤム好き!
炭火で焼いてるのでアヤムが香ばしいのもあるけど、お肉自体が美味しいのです。
歯ごたえあるしブロイラーではない、身の締まった地鶏といった感じ^^
ただ、かなり歯の弱い人は無理かも!?

しかもサンバル・マタ付きです♪
大好きなものが組み合わさってるのだから、多少お料理苦手な人が作ったとしても美味しいと感じるのかもしれませんが。





Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_161535.jpg
アヤム・パンガンの上にサンバル・マタを乗せて頂きます。
辛いけど好きだわぁ~この組み合わせ^^

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_152161.jpg
クラブ・ミート・スープ(Rp 25,000+税サ21%)
結構夜は冷えるので、温かいスープは嬉しい♪

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_1343262.jpg
ロゼをグラスで(Rp 55,000+税サ21%)×○杯
これはマストです(笑)

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_181136.jpg
遠くにはブサキの灯りが見えました。
この画像ではあまり明るく見えませんが、周辺が真っ暗なのでかなり目立ちます。
3日間のうち、初日が一番明るかったかったですね。

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_13395126.jpg
↑とは別の日に頂いたウダン・ゴレン・何ちゃら(すいません名前失念^^;)(Rp 50,000+税サ21%)
量を見て驚き!!写真では分らないけど多すぎなんですけど。。。エビとタマネギが大量です^^;

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_1340265.jpg
ウダン・ゴレンはご飯付きではないので、ナシ・プティもオーダーします(Rp 12,000+税サ21%)
ナシ・プティのお皿に、ウダン・ゴレン・何ちゃらを乗せつつ一緒に頂きます^^

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_13401371.jpg
ウダン・ゴレンを半分頂いたところで、サンバル・マタを頂きました♪(無料)
ウダン・ゴレン!
お味は結構良いのだけど、ちょっとオイリー&単調な感じなので後半は飽きてきました^^;
お醤油が欲しい。。。
でもサンバル・マタをご飯に乗せて一緒に頂くと美味しい。でも辛い~っ
我慢できずにバリコピを頂く^^;

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_13432039.jpg
最後の夜に頂いたスパゲッティ・ボロネーゼ(Rp 42,000+税サ21%)
この時は小さなキャンドルの灯りしかなく^^;写真全滅。。。すいません。
お味は、喫茶店のスパゲッティって感じで期待しすぎなければ普通に頂けます。
しかもパスタがアルデンテ気味(気味ってのが怪しいけど・笑)で驚きました!!
バリだと茹で過ぎのフニャフニャなパスタが多いので、気味でも嬉しい(笑)

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_1343304.jpg
ベジタブル・スープ(Rp 22,000+税サ21%)
セロリ、カリフラワー、ニンジンなど具沢山です!お味は普通だけど優しい。
ただ、お野菜に火が通ってなくて硬かったです。。。

と、色々辛口気味の感想となってしまいましたが....
お料理はそれなりだけどアヤム・パンガンはほんと美味しかった!!
この山奥でこれだけのお料理が揃えば問題ないです!!

Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant(ディナー編)_e0142189_1214860.jpg
最後は、ウットリお宿じゃないけど、天蓋付きってことで(笑)
ターンダウンは自分でしましょっ!!

次は北部のウットリ宿に移動します^^

by slow-foxtrot | 2010-09-20 19:07 | BALI*East | Trackback | Comments(21)
Commented by yur-cafe at 2010-09-20 23:53
meroさん、こんばんは!
三連休は出社だったんですか?
私は遠出はしませんでしたが、近くの公園に行ったり
以前から気になってたお好み焼き屋(これも近場、笑)に行ってみたり
今日は窓ガラスを磨いたりしてみました(笑)

お食事、どれも美味しそうですが、バリではアヤムパンガン大好き人間なので
まずはアヤムパンガンに釘付け!
そしてウダンもめっちゃ美味しそうではないですか~。
こんない多いと誰かとシェア出来ると良いですよね。
私も一人旅が好きなのですが、食事の時は不便を感じます。
それにしても、賑やかな厨房のBGMに、皆さんが不安な顔で
待ってる様子を想像すると可笑しくて笑ってしまいました~(笑)

明日からの出張、頑張って下さいね~!
Commented by ngosrch at 2010-09-21 00:08
meroさん、こんばんは。
私の中でマハギリに訪れてみたい&泊まってみたい度が最高潮です☆
サンバルマタだけでご飯一膳食べれそうですね♪
アヤムバンガン、ウダン、ウダンと一緒に炒めてある玉ねぎ・・美味しそうです。
インドネシアで食べるパスタが柔らかいのは私も同感です。
ボロネーゼも甘い味付けが多いと思いますが、こちらはどうでしたか?
出張は長期ですか?頑張ってください♪
Commented by mero at 2010-09-21 10:54 x
☆miyoさん~こんにちは。
はい!貧乏ヒマなし~ってことでお仕事でした^^
この季節は、公園などの風景を見ても爽やかで気分よく過ごせそうですね♪
あ、私も窓ガラスを磨かなくちゃでした^^;思い出しました!!

miyoさんもアヤムパンガンお好きなのですね~★
私と一緒ですね♪そう、このヤムパンガン!サイズも大きいのですが、肉質が良くてペロッと食べちゃったのです!!
はい^^ウダンも普通に美味しく頂いていたのですが、やっぱりお醤油がほしくなりますね~あ~日本人^^;これからの旅にお醤油はマストになりそうです(笑)
そうなのです~この量だとシェア出来る誰かがいると良いのですが。。。

厨房内から聞こえるBGM(笑)
跡で思い出すと笑っちゃうのですが、この時はほんと不安でした^^;
一口頂くのまでは、大丈夫だろうか?食べても~って思ってたりして(笑)
Commented by mero at 2010-09-21 11:04 x
☆ngosrchさん~こんにちは。
うふっ^^マハギリに興味ありですね~(笑)
眺望は文句なし!スタッフもお宿も何かユル~イ空気が流れてますので期待しすぎはNGなのですが^^;そのユルさを楽しめる余裕が素晴らしい体験のきっかけになりそうな感じです^^

サンバルマタ♪美味しいですよね~
私もこれがあればご飯1杯いけちゃいそうです(笑)
アヤムバンガンはお勧めです!!
お肉自体が美味しかったので他のアヤム料理も美味しいのかもしれません。
やっぱりインドネシアで食べるパスタって殆どが柔らかいのですね~
最近はホドホドにアルデンテっていうレストランも増えてきたようですが、うどんのような柔らかいのもタリアテッレとか平麺ならいけそうな気もします(笑)
ボロネーゼは特に不自然な甘さも無く塩辛くも無くで、そこそこ程よい味付けだったと思います。あ、でもどちらかというと、甘め系のお味だったかなぁ^^;

はい!約1週間ですが行ってまいります^^
Commented by enakdays at 2010-09-21 17:42
meroさん、こんにちは!
おお、マハギリのディナー勢揃い~!
思った以上に全て美味しそう♪
空腹がゆえに、アヤムパンガンのほぐれたお肉に
サンバルマタの辛味が混ざった感じがたまらなくヨダレものです(笑)
プリプリのウダンとたっぷり玉ねぎも美味しそう♪
マハギリあんなとこでもしっかり健闘してますね!

天蓋がシットリとカワイイです~^^

出張ですか?お仕事がんばってくださいね!
Commented by la_viajera at 2010-09-22 22:23
meroさん、出張ごくろーさまです!!
厨房で、スタッフが力を合わせたアヤムパンガン。
微笑ましすぎて楽しすぎます!しかもそれが予想に反して美味しいだなんて!

それにしてもレストラン、屋根つきスペースが横にも拡張してるから
夜は余計に「広いのにし~~ん」としててさびしいものがあるよね。
そんな中、他のゲストも何組かいらしてよかったよかったw
Commented by pome_kuma at 2010-09-23 11:50
あぁ~、よだれでまくりですぅ~!
でも厨房から聞こえるシェフの怒鳴り声!?怖いですねぇ
>シェフがウパチャラなどで帰っちゃったとか
↑十分ありえるっ!笑えるけどw(当事者は笑えないかw

アヤム・パンガン+サンバル・マタ!最高のコンビネーションですね!
ぽめも偶然にも今回初めてアヤム・パンガン食べたんですぅ~
サンバル・マタ注文すればよかったぁ~!!
アルデンテ気味のパスタも、バリでぜひ食べてみたいですww
Commented by arak_okano at 2010-09-23 16:27
アラックです。
良かったですね、日頃の行いが良いからの
ご褒美です!
サンバルマタ良いな!!
実は我が家に今いっぱいの、バワンメラがあるんです。
Commented by mahaloa at 2010-09-24 12:11
meroさん、こんにちは!
このサンバルマタにまみれたお肉、むちゃくちゃおいしそうですー!!
おいしいサンバルやサンバルマタをつけると、バリご飯のおいしさが
倍増しますものね~♪
シェフ不在の不安の中、おいしいお料理にめぐり合えて良かったですね!!(^^)

あぁ~、バリご飯が食べたくなって来ました。
また1年、バリご飯の幻臭と戦うのか・・・。(爆)
Commented by yoyatora at 2010-09-25 03:13
またまた、スバラシイ壁紙写真が!L(@^▽^@)」
アタクシ今日は、ウダンゴレンが食べたいな~、 クラブミート・スープとパンをもらって~(悶)
ああ、でもサンバル・マタがあるのね♡ じゃあ白飯に変更♪
白飯付なら、やっぱちょっと醤油味が欲しいねぇ。

バリで食べるスパゲッティの「味」自体は、サ店メシだと思えば、まあまあいけるのが多いよね。
もう茹で加減は、外食ではあきらめています(笑)
スパゲッティはアルデンテじゃなくて、それより固いのが好きだから、バリに限らずどこでも撃沈ですワ(泣)
もちろんイタリアでも全滅ですたわ~
Commented by titiang3 at 2010-09-27 17:51
meroさん、こんにちは!
アヤム・パンガン美味しそうですぅ~。
私はアヤム・パンガンではなくツナ・パンガンを食べてきました^^
サンパル・マタ美味しいですよね~♪
今回はバリ人の友達にサンバル・マタを作ってもらおうと思って
バワン・メラを買ってきました^^;
私、辛さに強くなってきてイネ飯でも辛さをあまり感じなくなってきました(笑)
サンバル・マタとナシ・プティがあればそれで十分かも(爆)
Commented at 2010-09-28 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mero at 2010-09-29 22:23 x
☆sukuさん~こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすいませんでした^^;
はい!マハギリのディナー勢揃いです^^
全く期待せずに、食べられればいいかなぁ~位に思ってましたので、期待しすぎはNGですが、結構食べられるので驚きでした!
うふっ^^空腹時にアヤムパンガン&サンバルマタの画像はキツイですよね(笑)
このエビもプリプリしてて新鮮だったのが印象的です♪

全くうっとりお宿ではないのですが(笑)天蓋があるだけで、姫心が出るのは女子だからでしょうか!?(爆)
Commented by mero at 2010-09-29 22:29 x
☆タイチョ~こんばんは。
返事がおそくなってしまってゴメンナサイです~^^;
何せ熱風邪だったのに頑張っちゃいました。。。

うん、微笑ましいでしょう^^
スタッフが力を合わせて作ったアヤムパンガン♪
予想以上に美味しかったのでもうビックリ!!
そうそう!このレストランは、特に夜って寂しいのよね~
いつも他のゲストがいたので気が狂わずにすんだけど(爆)一人だけだったら気が狂うくらい恐いかも^^;
ディナー終わるとスタッフも帰っちゃうしね~
Commented by mero at 2010-09-29 22:39 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってゴメンナサイ~^^;
ね、よだれものでしょっ!?(爆)
でも、そうそう^^厨房から聞こえるスタッフたちの焦りまくった声が、恐いというより笑えて(笑)
だって普通だったらありえないし!!

もしかしてシェフがウパチャラで帰っちゃったのかな~と、その場で考えられるようになった自分がスゴイかも(笑)

そうなの~アヤム・パンガン&サンバル・マタ!は最高のコンビネーションでしょう!?
>ぽめも偶然にも今回初めてアヤム・パンガン食べたんですぅ~
あ、例のウブドのやつね~^^あれも絶対に次回は行きたいなぁ
サンバルマタはマストでお願いすますw!!
Commented by mero at 2010-09-29 22:42 x
☆アラックさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいませんでした~^^;
はい^^こんな山奥でこれだけのモノが頂けるとは思わなかったので、正直嬉しかったです♪
>日頃の行いが良いからのご褒美です!
ありがとうございます~^^この励ましのお言葉!メッチャ嬉しいです^^

サンバルマタはご飯に合いますよね~^^
えっ!?
アラックさん宅にはバワンメラが沢山あるのですね~
いいなぁ^^あ~サンバルマタが食べたい~!!
Commented by mero at 2010-09-29 22:47 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってすいませんでした~^^;
サンバルマタ&アヤムパンガンは最強コンビです♪
サンバルマタだけでもご飯があれば立派なオカズなのですけど、それに美味しいアヤムちゃんがぁ~(笑)
あ~既に渡バリの禁断症状が。。。

そうなのです~スタッフたちが協力しあって作ったアヤムパンガン^^
感動しました!!
>また1年、バリご飯の幻臭と戦うのか・・・。(爆)
そうそう、そうなのです~
私も既に妄想と戦っております~!!
Commented by mero at 2010-09-29 22:53 x
☆yoyatoraちゃん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってゴメンチャイ~^^;
うふっ^^そう、今回壁紙にできる画像はタップリ撮ったでよぉ~(笑)

プリッツプリのウダンゴレン^^お山で食べられるとは思わなかったので嬉しかったわぁ!
私は今日はクラブミート・スープとアヤムパンガンが食べたい~っ(悶)
当然サンバル・マタはマストで♪

>白飯付なら、やっぱちょっと醤油味が欲しいねぇ。
でしょう!やっぱり飽きちゃうのよね~食べてる途中で。

サ店メシのスパゲッティ^^昔懐かしい感じがして結構好き~っす!
そう、茹で加減では諦めが肝心だわね(笑)
Commented by mero at 2010-09-29 23:05 x
☆ふふさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
って!?ふふさん、帰国なさったのですね~(笑)
おかえりなさいです~^^いいなぁ長期の渡バリ♪

このアヤム・パンガンは香ばしくて美味しかったです^^
ツナ・パンガン!いいなぁ♪やっぱりサンパル・マタはマストですよね(笑)

バワン・メラまで買われたと!!
いまだに作ったこと無い私なのですが、作れたらいいなぁ^^
日本でも食べれるし~
ふふさんってば....
辛さに強くなって舌がバリ人化きて帰ってこられたのですね(笑)
日本食じゃ物足りなく感じられるかもしれませんね^^
>サンバル・マタとナシ・プティがあればそれで十分かも(爆)
同感です~!!あ~早くバリ行きたい~っ!!
Commented by mero at 2010-09-29 23:08 x
☆鍵さん~こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございました!!
コメント読ませていただいてるだけでワクワクしてきました^^
後日訪問させて頂きますね~
宜しくお願い致します!!
Commented by 有馬記念 at 2010-12-16 11:11 x
第55回 有馬記念 2010 最後は勝ち馬券で新年を迎えたいですよね。私達からお客様への、クリスマスプレゼントとしての情報です
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 車窓から見るバリ~(マハギリ⇒...      心を温める♪ >>