人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日
バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!
バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!_e0142189_22114391.jpg

アリラ・マンギスでのお茶を終え....

今日から3泊するお宿へ向かいます♪
ここは、去年の秋バリでアメッドから1日ツアーで立ち寄った場所^^(記事はこちら
その時お部屋を見せて頂いていたので、お部屋の雰囲気は既に確認済み♪


どちらかというと....
ホテルというよりは、綺麗なロスメンという感じの印象。

今までロスメン体験が全くない私!!

ちょっと不安だったので、今年の5月に滞在済みのタイチョから
このお宿の不便であろう点やお部屋の設備について色々と情報収集♪
なので予め準備するモノは日本やウブドでGET♪
心の準備はできていました^^


「マハギリ パノラミック リゾート & レストラン♪」


ワクワク体験の始まりです!

(オフィシャルサイトはこちら

◆ でもその前に.... ◆
マハギリに魅せられた方々のレポをご覧下さいませ~!!
お茶休憩されていたlunaさんこちらの記事、
'10年5月に滞在されたタイチョ~こちらの記事、
'10年6月に滞在されたはるららさんこちらの記事、
'10年7月にランチで立ち寄られたスクさんこちらの記事をご覧下さいませ~^^

こうして見ると....
今年の5月にタイチョ~、6月にはるららさん、7月に私が滞在してたのね(笑)
そしてきっと同じお部屋だし^^





バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!_e0142189_1929267.jpg

天気が良ければ、目の前にド~ンと大きなアグン山♪

そして....

アグン山麓までは美しい曲線を描くライステラスと椰子の群生が広がっています。


バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!_e0142189_22173746.jpg

マハギリとライステラスの間にはが一つ。

平坦で動きのない世界から~奥行き&躍動感ある瑞々しい世界へ♪

これ以上望むものはありません(笑)


バリ東部のお勧め処⑤~Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant にチェックイン!_e0142189_19291147.jpg

有名な「Bukit Jambul」を通過し、マハギリに到着したのは5時。

アリラ・マンギスでお茶していた時は....
到着は夕方の影が落ち始める頃かな~なんて漠然と思っていました。

ところが、影どころか^^;

いきなり豪雨なんですけど?

でも3泊するのを思い出し、気持ちを落ち着かせる。。。
明日も明後日もあるし。ええ、大丈夫、多分^^;


車を降り、ホテル兼レストランのフロントでチェックイン手続きをします。


本来なら、きっと眺めの良い場所でウエルカム・ドリンクを♪となるのでしょうが....
何せこの豪雨^^;

感慨にふける間もなく、即スタッフと一緒にお部屋へ
ダ~ッシュ!!

一体どんな滞在が待ってるのでしょうねぇ^^;
先が思いやられます。。。



◆参考までに、今回の移動時間です!◆

ウブドのデルタ・デワタ→(約45分)→クサンバ→(約10分)→メルタ・サリ→(約30分)→
マンギスのアラム・センポール→(約20分)→センセイシャ→(約30分)→アリラ・マンギス→(約1時間)→Rendanのマハギリ

*今回アリラ・マンギス~マハギリ間以外は特に渋滞など無かったので車は結構スムーズに走ってました。
でももしウパチャラ渋滞などがあったらもっと時間がかかると思います。


by slow-foxtrot | 2010-09-05 21:52 | BALI*East | Trackback | Comments(20)
Commented by brownies-brownies at 2010-09-05 22:43
うわ~!キレイですね!
行ったことがないので今度行ったら是非行ってみたいです!
Commented by yur-cafe at 2010-09-05 23:28
meroさん、こんばんは~。
わ~、この景色を私も見てみたいです~~~!
この美曲線のライステラス+アグン山という絶景!堪りません。
今年、頭の中にマハギリがあったのですが、成り行きで遠出した日があり
もうそれ以上は気が向かず断念したんですよね・・。残念。
豪雨で歓迎されたマハギリレポ、続きを楽しみにしてますね~!
Commented by enakdays at 2010-09-05 23:44
meroさん、こんばんは!
文中リンク、ありがとうございます!
後程こちらにもリンク返しさせて頂きますのでよろしくお願いします^^
昨年のマハギリからの景色、すごーい迫力!
お山がしっかり見えてますね~!
今回は豪雨?
あそこの景色が豪雨の状態って想像つきません
でも3泊もされているのできっと最高の状態を拝むことが出来たんんですよね~!
宿泊施設も快適そうなのでどんな滞在をされたのか興味津々です♪
Commented by pome_kuma at 2010-09-06 00:35
いやああ!この風景!やられますぅっ!!
これが例の、ラフティングの川の出発地点の風景ですか!?
こりゃテガラランなんてめじゃないですね!一度肉眼で!?見に行かねばっw

ってか、今回meroさんのレポをいろいろ読んで、東部にだいぶ惚れ込みました!
はっきりいって南部はくまの影響もあってあんまり行きたい場所がないのですが、
東部はクサンバから、石けん工場から、この風景から、ブルーラグーン・ビーチから、全部くまなく回ってみたいと心から思いますっ!
たぶんですけど、渡バリが決まったら鍵コメorメールでねちっこくストーキングする可能性大ですw

ってか、ぽめたちが帰った後も豪雨あったんですね。
お葬式が終わったら晴れるもんだと思っていたんですが(そんな単純じゃない!?

meroさんがロスメン経験がないとは驚きでしたw
むしろぽめくまはホテル経験がありませんwww
一度ぐらいはうっとりホテルに滞在してみたいなぁ~♪
Commented by mahaloa at 2010-09-06 12:33
meroさん、こんにちは!
これです、この景色です!!
昨日、妹と次回のバリ行きの話をしていて(笑)、アグン山とかキンタマーニ
高原とか行った事が無いので、行ってみたいね~と話していて、私の
頭に浮かんでいたのは、このmeroさんのお写真の風景なんですー!

お泊りは不安なので(笑)、レストランだけでも行ってみたいなぁ♪と
思っていたのですが、やっぱり遠そうですねー!(^^;;
meroさんのレポを拝見して、勉強させて頂きますぅ♪
Commented by arak_okano at 2010-09-06 13:40
アラックです。
とんでもバグース!!!
昨年は稲がありませんでした。
今年は、ジャテルイに行ってしまいました。
難しいですね。
1年に一度のバリで、ライステラスは厳しいです!!
Commented by ngosrch at 2010-09-06 23:28
meroさん、こんばんは。
GAの機内パーソナルモニターのフラッシュ画像に
アグン山とライステラスが一緒に映っていて
こんな壮大な風景が本当にあるのかしら?もしかして合成?と疑いつつ、本当にあるなら訪れてみたいと思っていました。
meroさん、ありがとうございます♪モヤモヤが解決できました(笑)
機会があれば訪れたいです。
Commented by la_viajera at 2010-09-07 01:07
meroさん、こんばんは。リンクありがとう。もちろん返したぞー!
こういう空の青い晴天の景色がみたかったのー!!うれしい~
このなーんもない田舎に3泊した甲斐あったね!!
月違いとはいえ3人ともおんなじ部屋だから3人で一緒に泊まったような錯覚。
まだまだ秋からの修学旅行が続いてる気分~。でもメロさんの3日目?が最高♪
ここね、朝も幻想的だけど日没時間もすんごいきれいから
meroさん、初日はウェルカムレインだったけど
3日の間で夕景は見れたかなー?って気になってます
私の場合、夕方から雨ふったから(つか、昼寝してたから)見れなかったんで(泣)

今後続くメロさん目線のいろいろな感想が楽しみです!
私やはるらら奥様はロスメンを覚悟してるタイプなんで本来の
ハードルが低いと思うからできれば「お嬢様の冒険目線」のキビシ目ご意見も求むw
Commented by maribali at 2010-09-07 01:28
meroさん、こんばんは。
ク~~!素晴らしい~!
これですよ、私の見たい景色は。
アグン山に曲線棚田に川に椰子。。。
全部揃ってバッチリですね!
meroさんの美しいお写真楽しみにしています。
やっぱりバリ島では棚田を見て過ごすのが
一番癒される気がします。


Commented by mero at 2010-09-07 01:30 x
☆browniesさん~こんばんは。
はい^^
ここのライステラス&アグン山の眺めは素晴らしいですよ~
以前綺麗な棚田を探しにあちらこちら~と参りましたが、ここはもう絵画的な美しさです^^
ただ天候が変わりやすいので、アグン山の山頂まで見えるのは結構ラッキーだったりします。
是非、ウブド滞在やサヌール滞在などの際には足を延ばしてみて下さいね~^^
Commented by mero at 2010-09-07 01:36 x
☆miyoさん~こんばんは。
素敵ですよ~ここ^^
マハギリから見下ろせる川とライステラス!そして目の前には.....
マハギリ!という名の通り大きな山(アグン山)がぁ~♪
そうです、絶景って言葉がぴったりですね^^

はい、初日&二日目は最悪の天候だったのですが、3日目だけはお天気が良くて↑のような状態のアグン山が見れました!
Commented by mero at 2010-09-07 01:43 x
☆sukuさん~こんばんは。
meroさん、こんばんは!
こちらこそ、リンク返しありがとうございます^^

あ、言葉足らずですいません^^;
実は↑の画像は、今回の晴れた時のものなのです~
3日目だけは何とか晴れまして^^;それ以外は全滅でしたが。。。

晴れていても天候が変わりやすいようですので、1日中ず~っと美しいアグン山が見えてることってあまりないようです。
でも早朝or夕方の一部は、アグン山の山頂が綺麗に見える可能性が高いとのことでした。

「豪雨の状態って想像つきません」←半端じゃないですよ~(笑)
もうバケツひっくり返したような雨が降ってました^^;
2日も。。。
この時3泊しておいて良かった~と心から思いました^^
Commented by mero at 2010-09-07 01:54 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
やられちゃったでしょう~^^!
もうノックアウトでした(笑)
実は↑の風景が見れたのは3日目の午前から午後にかけてなのよね~
それ以外は、アグン山周辺って雲が発生しやすいのか曇りか雨!ひどいと豪雨でした^^;
ま、今年は異常だったようですけどね~だって乾期っぽくないものね~

そうそう!ここがお話してた、ソベックのラフティングのスタート・ポイント近くにあるホテルで~す♪
そうよ~この後にテガララン見ても感動しないと思う(笑)
絶対にマハギリをお勧めします^^
是非肉眼で見てね~運がよければ、アグン山の山頂まで見れるから♪

次回のポメクマさんの渡バリは東部かなぁ(笑)?
私もブルーラグーンでのシュノーケリングを夢見ております^^
是非渡バリが決まったら連絡してね~♪

私って、そう!ロスメン経験無いのよね^^;
まぁ女一人旅ってことがあって、なるべくセキュリティーで安心できる場所を選んでたからね~
でも最近は、ロスメン寄りになってる傾向が(笑)
Commented by mero at 2010-09-07 02:04 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
素敵でしたよ~この景色^^
「昨日、妹と次回のバリ行きの話をしていて(笑)」←帰国早々既に次回の渡バリ計画とは!!凄いですね~♪
妹様も立派なバリ中毒になられましたね^^あとはワルンでしょうか。

キンターニも晴れていると気持ち良い風景が見られますよね~^^
このお山の周辺は、どうしても天候が変わりやすかったりするので、1日の中でも変化し続けるようです。
でもここでは、運が良ければアグン山を背景に素敵なライステラスが見られますからお勧めですよ~
ここまでくると、もう絵画的な眺めです♪

そうですね(笑)比較的新しいホテルなので綺麗なのですが、設備やサービスとかを考えるとロスメン寄りのホテルなので、最初はランチや朝食がお勧めですね~
でも、ランチはメッチャ混んでますし^^;朝食は9時からなので、遅めの朝食って方が良いかもしれませんね~
でも距離的には、今回マンギス行ったり色々したので遠回りしちゃいましたが、ウブドからだとそんな遠いって感じじゃないと思います。
確か、空港→ウブドの北方面とそんな変わらない時間かと思います^^
Commented by mero at 2010-09-07 02:10 x
☆アラックさん~こんばんは。
そうです~とんでもバグースですよ~^^
昨年は稲が無かったのですね!!
それは残念でしたね。せっかくあそこまで行ってイネが無いのはガッカリしますよね。

ジャテルイに行かれたのですね~^^
あそこも風が通りますし、広々とした空間にライステラスが広がっていて素晴らしいですよね。
そうですね~住んでるわけではないので、ベストな状態のライステラスを見るのは結構難しいのかもしれませんね~
Commented by mero at 2010-09-07 02:16 x
☆ngosrchさん~こんばんは。
あ、もしかして!機内で、ここと同じような風景をご覧になってたのですね~^^
アグン山&ライステラスが一緒に見られるダイナミックな風景って貴重です♪
田んぼフェチの私が、色々とバリ中を走って回って(笑)
ここ以上の風景には出会ってないかもです^^
まぁ、好みもあるかと思いますけどね!

私もマハギリを訪れるまでは、合成説に1票でした(笑)
モヤモヤが解決されたようで良かったです^^
ウブドからなら簡単に行ける距離ですので、是非機会がありましたら行ってみてくださいね!
Commented by mero at 2010-09-07 02:25 x
☆タイチョ~こんばんは。
こちらこそリンク返しありがとー!!
でしょう^^やっと3日目に晴れて、青い晴天のアグン山が見れたのだ~あぁこんな田舎に3泊もして良かった(笑)
2泊だったら最悪の印象(豪雨のみ)で帰ってたかも^^;

うん、でしょう!
3人とも2階のお部屋希望だったから^^1ヶ月ずつずれてて丁度良い感じで泊まれたのね~(笑)
用意されてた蚊取り線香も、もしかしてタイチョ~の時期からのモノかな?なんて思ったりもしてた^^(新品だったけど)

でもね、その3泊目!!
日没の時間はやっぱり雨だったのよね~^^;
どんだけ降るんだ!今年のバリ!!

ロスメン・タイプがお初だったので^^覚悟していたのもあって、
結構3泊なら何とかなったのね~というか、何とかしたのかな!?(爆)お嬢様にはもう遠のいちゃったけど(笑)冒険目線で色々とレポりたIと思ってま~す。そう、色々あったのでね~(笑)
Commented by mero at 2010-09-07 02:30 x
☆maribaliさん~こんばんは。
ク~~きましたか~!?(笑)
そうなのです~ここの風景はまるで絵画のようでした^^
どうしてジュリアロバーツの撮影隊はここまで来なかったのかしら~?って思ってしまいました(笑)

マハギリは、maribaliさんが求めていた景色だったのですね~^^
そうです!アグン山を背景に、美しい曲線を描いたライステラスに川に椰子♪これ以上はありませんよね(笑)

この感動的な風景はバリだからこそ輝いて見えるのでしょうね~
この風景を見ながら過ごした3日間は、本当に癒されました^^
Commented by luna at 2010-09-07 21:25 x
meroさん、こんばんは!リンクありがとうございます♪
こちらからもリンク貼らせていただいたのでよろしくお願いします。
ついで報告ですが、最新のお部屋の記事もリンクいただいちゃいました。
ワタシは部屋は見学だけだったので、実際に泊まった方の感想が参考になります~。

それにしても、本当素晴らしい景色ですよねー。
特に1枚目!アグン山が見えてるし~♪やはり泊まった方が見れる確立高いですよね。
ベランダでマッタリとしたら気持ち良いんだろうな~^^
Commented by mero at 2010-09-08 00:01 x
☆lunaさん~こんばんは。
こちらこそリンク返しありがとうございます♪
お部屋の文中リンクもありがとうございました!!

実際に滞在してみると....
やっぱり色んな事が分りますよね~去年秋にお茶休憩で寄った際は全く言葉の問題なんて気にならなかったのに、滞在するとなると色々ありまして(笑)

ほんとですよね~こちらの景色はバリ島の中でもランキングに入る位の素晴らしさじゃないかと勝手に思ってます^^
でもアグン山の山頂が見えたのは1日のしかも数時間だけ^^;
運次第ってやつですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< Mahagiri Panora...      バリ東部のお勧め処④~極楽スイ... >>