人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 22日
ある旅の思い出
ある旅の思い出_e0142189_20302942.jpg

友人からサイパンの写真画像が送られてきた。

そこには忘れられない島♪マニャガハ島の風景が^^
あ~~~真っ白い砂とアズール・カラーの海だぁ♪


昔はよくここに来てたな~
ここに来ると、ひたすらシュノーケリングして肥えたお魚ちゃんたちと戯れていた私^^

ホテル前のレストランでお弁当を作ってもらい、
ホテル前のビーチで営業していたマリン・ショップでシュノーケル・セットと
クーラーBOX&ゴザ(ボート送迎頼むと無料)を借り、
冷たいビールとビーフジャーキー、あとお魚ちゃん用の缶詰を用意して1日中ず~っと海の中^^
癒されるのよね~海の中ってほんとに静かだし。

海の中では、
可愛いお魚ちゃんたちが次から次へとやって来ては、ギョロッとした目で私を見ていく(笑)
色んなお魚ちゃんがいるから全く飽きない^^

夕方近くになると、ツアーで来た人たちが続々とフェリーで帰っていく。
もうビーチには殆ど人がいない。
でもいいの、スピードボートにピックアップお願いしてるから。

誰もいなくなった海で更にシュノーケリングする。
海の中が一層静かになって、この素敵な海が自分だけのものになった様な気がする^^
My beach マニャガハ♪なんてね(笑)

ある旅の思い出_e0142189_2032190.jpg

マイクロビーチの白い砂....
海の色が1日中変化すると言われているビーチです^^
マイクロビーチの中でも、この辺りのビーチが特にお気に入りだったな~

海の向こうにポッカリと浮かぶマニャガハ島が見えた。
またいつか行く日が来るのかな。


by slow-foxtrot | 2010-08-22 22:02 | SAIPAN | Trackback | Comments(14)
Commented by tidakapa-apa at 2010-08-22 22:59
マニャガハ島ってmeroさんのお気に入り場所だったんですね★

この前は行かなかったのが惜しまれます。
初めてのサイパンではマニャガハ島に行ってお魚と戯れました。
今回も行こうと思ってソーセージなんか用意してたんだけど
日程が1日詰まっちゃったので行きませんでした(残念!)
Commented by mero at 2010-08-22 23:32 x
☆ぱうさん、こぱさん~こんばんは。
そうなのです~♪マニャガハ島大好きっ子でした(笑)
バリ島にはまる前なのでかなり前ですね^^

お魚さん用のソーセージまで用意されてたのに残念でしたね!!
やっぱりマニャガハ島ではお魚と戯れるのが最高に楽しいですよね^^
あそこの魚たちは人間慣れしてて、可愛いんです(笑)
前夜居酒屋で食べたお魚と同じ種類のお魚が泳いでいた時には、あ~お刺身~と思っちゃいましたが^^;
Commented by magical_cat7 at 2010-08-23 19:46
meroさん、こんばんは~!!
素敵、素敵♪白砂にブルーの海、やっぱいいわぁぁぁ☆
サイパンは行ったことあるけどマニャガハ島はまだ未体験。
いってみたいな♪
Commented by mero at 2010-08-23 23:10 x
☆マジカルさん~こんばんは。
素敵でしょう~^^
白砂にブルーの海はやっぱり憧れるわよね!!
マジカルさん、サイパンに行ってマニャガハ行かなかったの!?
それは素敵な海を見損なったわね~(笑)
サイパンなら日本から近いから3,4日の休みで行けそうね^^
Commented by mahaloa at 2010-08-24 12:39
meroさん、こんにちは!
うっわー!!
白砂がきれいですね~!!
これぞ南の島!という風景です♪

サイパンは1度だけ行った事があるのですが、連日ずっと潜っていて
ビーチには行かず仕舞でした。
こんなにきれいなんですもの、絶対行くべきだったですぅ・・・。(^^;;
Commented by Naomi at 2010-08-24 12:49 x
meroさん、こんにちは!ご無沙汰してます。いつも読み逃げ?!の、
なおみです(笑)いつも、うっとりしながら、読ませてもらってますー☆
マニャガハ島、キレイですよね~。一度しか行ったことないですが、絵葉書のよーな海の色と空の色と砂浜に、ウットリしました☆
しかし、その時は残念ながらまだダイバーじゃなかったんですけどねww
Commented by yur-cafe at 2010-08-24 19:22
meroさん、こんばんは!
マニャガハってこんなに綺麗なんですね。
真っ白な砂と綺麗なブルー・・・バリのビーチよりずっとリゾート感ありますね(笑)
日本から近いし、長期休暇が無理な時は2泊とか3泊でサイパンへ!ってのも
良いかもしれないな~、なんて思いました!
Commented by mero at 2010-08-24 22:13 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
はい^^ここの白砂は素晴らしいですよ~!
昔、海島を読んでいて、南の島かぶれしていた私(笑)
ここの風景&海は最高ですね~♪
こんなに日本から近いところに素晴らしい海があるのに~
どうして皆わざわざ遠いところへ行くのかしら~って思ってました^^

サイパンでのダイビングも良さそうですよね^^
もし次回行くことがあったら、ダイビングしてみようかな♪
Commented by mero at 2010-08-24 22:17 x
☆naomiさん~こんばんは。
おおお~お久しぶりです!!
いつも訪問して下さってありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ~(笑)

naomiさんはマニャガハご存知なのですね♪
そうそう、絵葉書みたいな風景が広がっているのですよね~^^
サイパンはダイビングも面白いって聞きますから、ダイバーになられた今では楽しみ倍増ですね(笑)
隣のロタも楽しそうですし♪
Commented by mero at 2010-08-24 22:23 x
☆miyoさん~こんばんは。
はい^^マニャガハのビーチはとびっきりです♪
でも無人島なので、昼間しかビーチクラブがオープンしていなくて、サンチェア借りるのにもお金が必要です(笑)しかも結構高い^^;
多分リゾートって感じじゃなく、思いっきりマリンスポーツ楽しむ雰囲気かもです。
近頃は中国人や韓国人なども多く、団体さんウエルカム状態な感じだそうですが、でも綺麗なビーチは健在なようで嬉しい限りです^^

バリのビーチは結構黒砂が多いので、真っ白な砂には憧れますよね~
そうそう日本から近いし、短期間滞在で楽しめるので結構お勧めかもです^^
Commented by la_viajera at 2010-08-24 23:04
meroさんこんばんは!
私ね、ダイビングのオープンウォーターを取ったのがサイパンなんだけど
免許とってすぐのファンダイブがここ、マニャガハ島だったの!
というわけで、ダイビングログ的には思い出の場所。
ここはビーチから海を見てるだけでも気持ちいいよねw

ちなみにバリではダイビングしたことありませーん(爆)
Commented by mohyo2 at 2010-08-25 10:12
マニャガハ~~!!
とってもキレィ!!おととし行った時は雨の後で,海は少しだけ濁っていたんです。
こんな,空も海もパーフェクトな状態でマニャガハに会いたかったな~!!
癒されました。ありがとうございますm(__)m
Commented by mero at 2010-08-25 23:59 x
☆タイチョ~こんばんは。
そうだったのね~!!
サイパンのマニャガハが思い出の場所だったなんて^^
ここはビーチでボ~ッとしてても良さそうだけど、あんまりリゾートって感じじゃないから、やっぱり海の中にいる方がいいかな(笑)
でもこの白砂&海の綺麗さは見てるだけでも気分良いし~リゾートムード満喫できなくても、ビールとビーフジャーキーでご機嫌だったかも(笑)

タイチョ~!あれだけアメッドにいるのに、ダイビングしたことなかったんだね~(爆)
Commented by mero at 2010-08-26 01:02 x
☆もひょつさん~こんばんは。
大変ご無沙汰しております~!!
そうですよ~マニャガハです^^
そういえば、もひょつさん!サイパンに行かれてた時がありましたね!

マニャガハは、晴れていると最高に素敵な風景が見れるんですよね~^^
もひょつさんが行かれた時は雨の後で海水が少し濁っていたのですね。残念でしたね!
やっぱりサイパンっていうと、青い空に綺麗な海♪ってイメージなので、イメージ通りの風景が見れないとガッカリしちゃいますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ウブドでパスタを食べる♪~Bl...      たまには趣向を変えて(MAST... >>