2010年 08月 12日
ウブド滞在2日目~Bali Botanica Day Spa(再訪編)&Warung Makan Teges(再訪編)
e0142189_22395446.jpg

ウブド滞在2日目....

この日は、日本から予約していた Bali Botanica Day Spa と、
その後に Warung Makan Teges で美味しいナシチャンを頂きました♪


以前、2度ご紹介したことがありますが....
Bali Botanica Day Spa のアユールベーディック マッサージ・チャクラダーラが気に入ってまして♪
これは理屈ではなく、私に合ってる!って体が言っとるのです(笑)


そして日本から予約していた理由が。。。
どうしても相性が抜群に良いセラピストの Laila(ライラ)ちゃんにお願いしたかったのです~
だって、以前オフィシャルサイトからお願いした時....
当日行ってみると、ライラちゃんの指名が通っていなかったことが発覚。
しかも、その時のセラピストさんとの相性が良くなくて悲しい思いをしたのよね~^^;

なので今回は、直接ウブドのお店にメールしてお願いしてみました^^
すると2日後に返信メールが届き、見事OKに♪
かなり丁寧な応対だったので安心しました!

 
でも!

バリに到着した日、滞在先のグリーンフィールドに一本の電話が!!
この時、チョ~嫌な予感^^;

無料送迎の時間の確認と、
何とライラちゃん!1週間前に妊娠 したことが分ったそうで。

おめでとー!!と言ってみるも....
アユールベーディック・チャクラダーラは出来ないので、別の方でお願いします!とな。
当然でしょうね~無理しちゃあかんし。
~でもここで、以前のことが過ぎる^^;~

どうしよー!!と私が迷っていると....
電話の向こうのスタッフが、
アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラができるスタッフは5人しかいないそうで、
誰もができるメニューじゃ~ないのだそう。
そっかー!!最後のクリームバスはライラちゃんが行ってくれるそうだし、再チャレンジしてみよう!
と、翌日予約通りお願いすることに。

e0142189_22312656.jpg
ということで、またこのワンコと再会♪
前回(去年秋)より元気そうで良かった^^でも一段とBIGに(笑)





 ◆アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラが好きなわけ◆

①温められたオイルを使い、をれが体全体に注がれるので体が温められること。
②全てのセラピストが行えるメニューではないそうで(この時点で5人と言ってました)、
技術的に優れたセラピストがついてくれるということ。
予めアンケートに重点的にお願いしたい箇所を記入(全部英語)すると、その部分を丁寧に揉み解してくれます。
③全過程(マッサージ~シロダーラまで)を一人のスタッフで行うので、流れがスムーズ。
以上でしょうか。
*この後にクリームバスで頭のマッサージしてもらったらもう最高!!


それに加え....
私は理屈抜きでライラちゃんの手が好きです!(マジで 魔法の手 と思ってる・笑)

料金は....
アユールベーディック マッサージ・チャクラダーラが Rp 495,000(2.5H)、
クリームバスはRp 150,000(1H)でした。

今回のセラピストは Ayu ちゃん!ライラちゃんの手の方が好きだけど、結果的には満足でした!!
行ってよかった^^

*手順や場所などは、以前UP済のこちらこちらの記事でご確認ください。

あと....
この感想は私の個人的なものですし、
メニューやスタッフによっては評判がイマイチなこともあるみたいなので、手放しでお勧めはできるわけではありません。でもそれは他のスパでも同じと思います。好みだからね~その辺よろしくです!


*後日追記で~す!!
ririkaさんも2012年こちらで同じコースを受けられていま~す!
丁度近隣が工事中で残念でしたね^^;皆さん、行かれる時はご注意を~(笑)
こちらの記事をご覧下さ~い^^





◆そして、ボタニカの送迎でWarung Makan Teges へ♪◆

e0142189_22445258.jpg
ワルン・マカン・トゥガスへ....
これってトゥゲス?バリ人に聞くと、テゲスって極端に言わないと分らないみたい。。。難しい^^;
場所などの確認は、以前UP済みのこちらで宜しくです。

e0142189_22334713.jpg
店内に入ると....
美味しそうなお惣菜類がズラ~リ^^
いや~ん♪これ見てるだけで幸せなんですけどー!!
ここは豚のナシチャン!と言われてるそう。
なるほどお惣菜も豚中心ですが、お野菜も鶏肉もあります♪

e0142189_2241031.jpg
久々に美味しいナシチャン食べることができて幸せ^^
でも、それほど辛くない!
かなり加減してくれたようです~
でも贅沢言うと、ご飯がイマイチかな。。。
ご飯だけでいうと、ニョマン・ダナの方が絶対に美味しいと思う!

e0142189_22421317.jpg
テ・ボトル入れて Rp 20,000 なり~以前より値上がりしてるようです。
でも美味しいナシチャンって、飽きずに一気に食べれる^^
食の好みって人それぞれですから、同じナシチャン食べても感想は人それぞれ。
甘い派~辛い派~お肉派~お野菜派~お魚派~あっさり派~コッテリ派~って色々^^
私の場合は、理屈云々よりも飽きずに一気に食べれるかどうかかな(笑)
美味しいと、やっぱり一気に食べちゃいますからね♪

e0142189_22461438.jpg
最後に、ここの店先にいたワンコ....
バリのワンコって皮膚病患ってる子が多い。ワンコ好きとしては痛々しい。。。

さぁ....
食べ終わったら、グリーンフィールドへ電話して迎えに来てもらいます!!
つづく。
[PR]

by slow-foxtrot | 2010-08-12 03:20 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/13078663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pome_kuma at 2010-08-12 14:12
スパって本当に相性ありますよね~。
ぽめは街スパしか行ったことないんですけど、安くてもここはイイ!
と思うところもあるし、そこより少し高くてもなーんかイマイチってところもありますしね。
いつかぽめも、"魔法の手"に出会いたいです~☆

テゲス、名前は聞いたことあるんですけど、チョバったことな~い!!
でも、このお惣菜の山、見ているだけでおいしそうぅ~♪
ご飯はニョマン・ダナのほうがおいしいんですか??
その辺踏まえて、ぜひ次回行ってみたいですぅ!!
Commented by enakdays at 2010-08-12 21:06
meroさん、こんばんは☆
スパではバリニーズマッサージかクリームバス専門なんです
meroさんの力説されるのを伺って、とっても長いネーミングの
このスペシャル感たっぷりの施術を思わず受けてみたくなりました^^
同じ店でも人によって技術が違うのでガックリすることも多いですが、
ちゃんと名前を覚えて指名すると確かに間違いないですね~
お腹の弱い私にはワルンデビューが来るのか?と嘆いてますが、
こんな美味しそうなおかずたちを目にすると「今度こそ!」と気合が
入ります
ナシが混ぜご飯みたいですね~

犬好きなので、バリの犬は痛々しくて悲しくなります


Commented by yur-cafe at 2010-08-13 01:29
meroさん、こんばんは!
魔法の手ですか~!
私は最近オイルマッサージを受けてないのですが
フェイシャルは好きで滞在中に何度か通ってます。
魔法の手と言い切れる担当者との出会いは残念ながら・・・ですが、
やっぱりいつの間にか寝てしまってます(笑)
私もmeroさんのようにビビビッときた担当者と出会ったら
名前を覚えて指名したいと思います!

ナシチャン、とっても美味しそうですね^^
辛さは控えめの方が好みなので次回の候補にします!
ニョマンダナも有名なので一度食べてみたいな~と思ってるんです。
そうそう、辛くても甘くても美味しいと一気に食べちゃいますよね!
最近その事を実感してます(笑)
Commented by la_viajera at 2010-08-14 13:05
meroさん、お盆をいかがお過ごし??
tegesのバナナの葉っぱ敷きが復活してるーーー!!
ここんとこ油紙?率が高かったからなんだか嬉しいーー。
ご飯への見解は激しく同意w 何が違うのかはグルメでない私には
うまく表現できないけど、なんかここの白米は私にとっては独特なんよ(泣)
でもおかずのバリエーションは好きー。また食べたいー!今たべたいー!

相性のいいセラピストがいるとそれだけで安心感あるよね
おめでただったら無理はいえないけど、クリームバスだけでも
ご希望の担当者に施術してもらえてよかったね
私もmeroさんの力説で アーユルベーディックなんちゃらに
興味をそそられつつありますw 相性のあうセラピストにめぐりあいたいわ~
でもそのためには まずはいろいろ試してみなきゃね。ふふふ。
Commented by mero at 2010-08-14 13:51 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんにちは。
そうなのー!スパ自体にも相性あるけど、一番はセラピストさんとの相性次第だったりするのよね~
天国行きか苦痛になるかは運次第なんだけど、もし自分でお気に入りのセラピストさんがいると、運次第じゃなくなるから嬉しいの♪
そうそう、
ここも街スパなんだけど、街スパでも良いものは良いし~高級ホテル内のスパでセラピストさんとの相性悪くてイマイチ!なこともあるよね~
"魔法の手"(笑)私のライラちゃんは、とりあえず出産後までは無理そうなので、次回の渡バリで別の魔法の手を捜しておかなくては!!

テゲス♪美味しいよ~次回は是非チョバッてみてね~
ご飯はイマイチだけど、お惣菜類は最高に美味しいですから~^^
前回、ぽめちゃんに、この通りに美味しいアヤムのワルンがある!って言ってたでしょう!!私はそこがメッチャ気になってるわ~

ニョマン・ダナのご飯は、ふっくらしてて美味しいよ^^
お惣菜類では炭で焼いたアヤムパンガンが美味しいのと、
揚げ物系が多いけど、コッテリがイマイチ好きではない私がペロッと頂けるので、揚げ物系が嫌いでなければお勧めよ~♪
Commented by mero at 2010-08-14 14:02 x
☆スクさん~こんにちは。
スクさんは、バリニーズマッサージかクリームバスがお好きなのですね^^
癒されたい時などはバリニーズ・マッサージも最高に気持ち良いですよね♪

このアユールベーディック・マッサージ・チャクラダーラは、受けた方の評判は皆良いようです♪
もちろん好みとかありますからその辺考慮しないとなのですけど、もしオイル系のマッサージが嫌いじゃなければ問題無いです^^
あと受付の方が、チョ~早い機関銃トークで英語を投げかけてくるので^^;英語が苦手だとキツイかもしれません。
でもスパ慣れしてる方なら問題ないかと思われます^^

そうなのですよね!同じ店でも人によって技術が違うので、運次第!って感じなところが難点ですよね^^;
是非、スクさんも、どなたかお気に入りの魔法の手を持たれることをお勧めします(笑)

私も決してお腹が強い方ではないのですが、
渡バリの時は毎日朝晩欠かさずに乳酸菌を服用しているせいか、この程度なら全く問題ありません!
ただ、チョ~辛いナシチャンに当たった時は胃が噴火してそうな感じなので結構つらいのですけど^^;
Commented by mero at 2010-08-14 14:16 x
☆miyoさん~こんにちは。
はい^^魔法の手です♪
日本で1時間半のマッサージ受けても、マッサージ屋のお兄ちゃんに「スッゴイこってますね~今回だけでは解しきれませんでした!」と言われるのが常なのですが^^;
この魔法の手にかかると、確実にコリは無くなるので止められません!!

miyoさんはフェイシャルがお好きなのですね~^^
私も渡バリすると、フェイシャルは必ず受けます♪
ツルッツルッになると嬉しくなりますよね~

もし「MY魔法の手」が見つかると安心感が違うので、miyoさんも見つかると良いですね^^

ここのナシチャンは大好きです!
でも、いつもはもっと辛いのですよ~ここのナシチャン!
辛さ控えめが好みでしたら辛いお惣菜を避けてもらうか、甘目のナシチャンが頂けるパッ・セダンが良いかもしれませんね~^^

因みにニョマンダナも結構辛いです。。。
ここのご飯はふっくらしてて美味しいのと、炭火焼のアヤム・パンガンが最高です~
でも揚げ物系のお惣菜が多いので、揚げ物が苦手じゃなければいいのですが。
Commented by mero at 2010-08-14 14:27 x
☆タイチョ~こんにちは。
お盆は毎年あって無いような感じなの^^;今日はゆっくりできるので、メロンとゴロ~ンしてますわ~
メロン!今、足元で仰向けで寝てます(笑)

そうそう♪tegesのバナナの葉っぱ敷きが復活してた^^!
以前行ったときは紙だったよね~
そういえば、タイチョ~去年の秋にも言ってたよね~ここのご飯のこと!私も何が嫌なのかは正確には言えないのだけど、ご飯がベチャッとしてて、でも何故かちょこっとだけ芯が残ってる感じがなぁ。。。
そうそう独特な感じ。。。

でも確かにここのお惣菜のバリエーションは良いよね~^^
おかずだけで言ったら、かなり好きだわ!!
私も今食べたいどー(笑)

そうなの!セラピストさんと相性良いと安心できるのよね~^^
ライラちゃんははおめでたで当分このメニューは出来ないけど、早く元気な赤ちゃんを産んで、またお願いできたらな~って^^思っとります!

このメニュー!オイル系のマッサージが苦手だとキツイかも!!
確かタイチョ~ってオイル系のマッサージ苦手だったよね!?
うふっ^^タイチョ~もMY魔法の手!見つけてちょっ(笑)
Commented by magical_cat7 at 2010-08-15 10:33
meroさん、こんばんは~♪モップ犬、一段と大きくなってましたか~。
暑さでダレてるから余計に広がって見えるのかも。タイルの床は冷たくて気持ちいいものね♪
毎回いろいろなSPAができてあちこち行っちゃうからボタニカはご無沙汰してるなー。次回行く時は是非行ってみよう♪
ウブドもSPAいっぱいで迷っちゃう~。MY ゴッド・ハンドにめぐりあえた
メロさんは幸せよ♪
Commented by mero at 2010-08-17 00:27 x
☆マジカルさん~こんばんは。
モップ犬!元気だったよ~^^
去年より動いてたけど、ひと回りBIGになてったのには驚いた!!
確かにあの毛だから~
暑さ&乾期なのに雨多くて湿気が高かったから、毛が膨張して大変そうだったわ~まさしくモップ犬!!(笑)
タイルの床は冷たくて気持ちいいからメロンもお気に入りなのよね^^
その点、ここは殆どがタイル床だから最高かもね~

もし次回行かれる時には、是非アユールベーディクを挑戦してみてね~
ライラちゃんは妊娠で当分無理なので、代わりのゴッドハンド見つけなくちゃだわ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ほろ酔い気分で過ごす夜♪~Ca...      お気に入り決定♪~Inti. ... >>