2010年 08月 04日
渡バリ初日はウブドから♪~Green Field Hotel & Restaurant(到着編)
e0142189_21593627.jpg

さぁ、空港出口へ^^

出る前に、少し円からルピアに両替しておきます。
でもここの両替所で、以前金額をごまかされそうになったことがあったのよね~^^;

なので、誰かが後ろに並んでいようとも....
ルピアが出てきた時点で、その場でレシートに書かれた金額と合ってるかチェ~ック!
そう、油断なりませんから ここの人たち^^;

違う場合、金額違ってる!と窓口に言います。
すると、彼らは数えなおし、そして再度ルピアが私の手元に。
数えると!あ~ら不思議^^;金額が合ってる!!

まるで手品じゃっ^^;
これを金額合うまでやります!
この日のレートで1万円が→990,000ルピアに。
ウブドでもヌサドゥアでも1,000,000ルピア以上だったので、空港での両替が一番レート悪かったです。


空港を出て、お世話になる旅行代理店さんとの待ち合わせ場所へ。
今回のガイドさんは....
日本語完璧ではないけれど、と~っても親切なガイドのスウェダさん!
今回の渡バリで何度がご一緒したけれど、旅行者の見方って感じで頼りになります(笑)
さぁ、最初の滞在先のウブドへGO♪


e0142189_13223713.jpg
途中、バリで使う携帯電話用SIM(SIMPATI、5千ルピア分のプルサ付きで Rp10,000)と、Rp 50,000分のプルサ(Rp 50,000+TAX)を購入させて頂きました。
*ガイドさんによると、このところSIM代メッチャ安くなっとるらしいです!

更に、店のお姉さんが↑に記入してくれたのですが....
SIMPATI(テレコム)の場合、↑の番号を頭に付けて日本に電話すると1分間2500ルピア(最近のレートでは単純に25円位)で通話可能らしい。
でも↑の番号!実際に使ったことないので合ってるかどうかは不明だし^^;
それにネット検索してみると....
シンパティ(テレコム)の場合、頭に付ける番号が 01017 で紹介されている例がありました。。。
もしかして↑の番号って 01017 って書いてある?^^;
それに↑のお姉さんが書いた、Country Code(国番号)の後のPhone Number!....
最初の0を取らないといけなのでは?^^;
実際の所をご存知の方、教えてくださるとありがたいです!
だって安いので利用価値ありですよね~
でも利用される方は、くれぐれも頭に付ける番号のご確認を^^;

*後日追記です!
あくまでSIMPATI(テレコム)の場合ですが、やっぱり頭につける番号は01017で良いそうです!
そして国番号の後に、市外局番からの電話番後の頭の0を抜いた番号のようです!
01017+国番号+市外局番からの電話番号(頭の0を抜く)って感じでしょうか。
でも時間帯によってはかかりにくいこともあるようなので、必ず使える分けではないのかも。
参考程度にお考え下さいませ~^^






7時過ぎにウブドの 「グリーンフィールド ホテル&レストラン」 に到着~!!
今回で2度目の滞在です^^


2日目から501号室へ移動しましたが、最初に通されたのはフロントから遠い513号室!
さぁ、大好きなウブド滞在の始まりです♪


e0142189_21593627.jpg
Bale Semampai棟#501のテラスにあるランプ....
お部屋によって、大きさや色・形などが違うらしいので楽しい^^


どんだけお部屋の中で 浮いた存在 だろうが~
天井の高さに比べて ランプが大きすぎ だろうが^^;

私はここのランプが好き♪

夜になり電気をつけると、天井に影絵のようなデザインが現れる♪
まるで万華鏡覗いてるようなワクワク感^^
本当の万華鏡のように色や形が変わるともっと楽しいかも(笑)

e0142189_2204524.jpg
こちらは#501のお部屋のランプ....
ベッドにゴロ~ンしながら天井を見ていると、天井に複雑なラインが飛び散っていました^^
内側は大胆に!そして外側へ行くにしたがい徐々にデフォルメされた模様になっていく。
ボ~ッと見てたくなるんですよね~

*参考までに....
'09年11月に滞在したお部屋(Bale Semampai棟 の#507)の夕方~夜の雰囲気はこちら
同じく'09年11月に滞在したおお部屋(Bale Adat棟 のトゥルナ#404)の夜の雰囲気はこちらでどうぞ!

e0142189_21561516.jpg
さてアンパッキングを済ませ、ホテルのレストランで食事を頂きます!
お食事については、特筆することは無いということで^^;


10時頃、仕事を終えたSちゃんから「フロントに着いた~」とSMSが♪
ウブド内の日本人ご用達のホテルで働いてるSちゃん^^
日本の素麺が食べたい~とのことだったので、ツユも一緒に差し入れ。
やっぱり暑くなると素麺だよね~(笑)

ホテルのフロント横にあるテーブルで11時頃までおしゃべり^^
ウブドの夜はとっても静かです♪
もちろんウブドの中心地へ行くと、ライブやってる店もあるからそうはいかないけれど、
この周辺はと~っても静か^^
あ~この熱帯の空気!ウブドだなぁ^^

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-08-04 20:14 | BALI*Ubud | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/13045652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yoyatora at 2010-08-04 21:25 x
出遅れちゃったけど、お帰り~!!
タップリ楽しんできたか~い??

上のSIM私も使ったけど、うーん、多分01017って書いてある。
7に斜め線引く書き方をする人たちは、左のチビ線は書かないと思われ。
日本人には、わかりずらいことこの上ありませんがな(笑)
0抜き云々は、国よって0抜きにしないとこもあるから、日本について0抜きと言わなくてもご愛嬌かな。
私が買った時もまったく同じに書いてくれたけど、日本にかける時は0抜きだよねって確認したら、
「えぇーっと。。。うん、そう0抜きで。」って曖昧に答えてたよ(笑)
使い方の小冊子ついてなかったっけ?

Commented by baik2 at 2010-08-04 21:56
出遅れちゃったけど、お帰り~!!②

Green Field H&Rでのお泊りだったのですね。
超×2羨ましいのであります。
ウブドのあの漂う熱気、あの静寂。
続編レポが楽しみであります(^^v
Commented by gunung at 2010-08-04 22:11 x
meroさん、こんばんはー!
私も出遅れてしまいましたが、おかえりなさ~い!
ほんと、素敵なランプですね♪
こういう温かみのある照明に迎えてもらえる夜のチェックインもいいですねー。
グリーンフィールド、meroさんの前回のレポで拝見してから、
いつか泊まってみたいホテルリストに仲間入りしてます。
夜のウブドの空気、いいないいな。
これからのレポも楽しみにしてますね☆

リンク、ありがとうございます。ご挨拶が遅くなってごめんなさいです。
これからもどうぞよろしくです~♪
Commented by pome_kuma at 2010-08-05 16:12
グリーンフィールド、素敵ですねぇ!
ずぅずぅしく中まで見せてもらえばよかったw(←かなりずぅずぅしぃ)
ランプがすてきですねぇ♪確かにごろ~んと横になってぼぉっと見ていたい!
いくら浮いた存在だろうが、そんなこと気にならないですよね!!
続レポ楽しみにしています!!
Commented by yur-cafe at 2010-08-05 23:10
meroさん、こんばんは!
1枚目のランプの写真でグリーンフィールドと分かっちゃいました!
前回のレポで素敵だな~と、インプットされましたよ!
万華鏡のようになったら・・・楽しいけどビックリでしょうね(笑)
以前、お隣のテガルサリに泊まりましたが、あの辺は中心に近いのに
とっても静かですよね。
田んぼからのカエルの鳴き声が懐かしいなぁ!
Commented by mero at 2010-08-05 23:52 x
☆yoyatoraちゃん~こんばんは。
そして、ただいま~!!
うん、タップリ楽しんだというより休んできた(笑)
あ、yoyatoraちゃんSIMPATI使ったことあったのね~
やっぱり01017なんだ(笑)
「7に斜め線引く書き方をする人たちは、左のチビ線は書かないと思われ。」←確かにそうかも!暑すぎで頭働かんですわ^^;

いつもドコモのローミング使ってたのだけど、確かバリから日本に電話する時って0抜きだった!
0抜きかどうかを、ちいちゃいお店のお留守番風のお姉ちゃんに聞いても分らんわな(笑)
使い方の小冊子!見つかった!←人に聞く前に探せ~って感じ^^;面倒くさいっぷり発揮しちゃった。。。
でも0抜き云々は書かれてないみたいだw
Commented by mero at 2010-08-05 23:56 x
☆baik2さん~こんばんは。
は~い^^ただいま~②♪

そうなのです~
今やGreen Field H&Rは私のお気に入りになっております^^!
そうですよね~baik2さんもウブドお好きなのでしたよね♪
そうそう、ウブド独特の空気感^^漂う熱気!あの静寂!
考えると、あ~もっとウブドに滞在したかったです~(笑)
Commented by mero at 2010-08-06 00:05 x
☆gunungさん~こんばんは。
は~い!ただいまです^^♪
やっぱりそう思います?
私、このお宿で一番好きなのはこのランプかもです(笑)
まだ去年秋に建てられたばかりのカテなので、当然お部屋とかも綺麗なのですけど、やっぱり夜に眺めるこのランプがあって初めて素敵!と思えるのです~^^
温かみのある照明に迎えてもらえる夜のチェックイン!!
それも感動しそうですね~
あ、でもランプ無いお部屋もあるので^^;要注意かもです。。。
最近はこちらのHP見ると、結構詳しくお部屋の写真紹介されていたりするので、予め見てからお部屋指定するのもアリかと(笑)

夜のサヌールも良い空気感ですけど、ウブドの空気感も良いですよ~
静寂に包まれた熱帯!って感じで^^

こちらこそ、リンクありがとうございます♪
これからも宜しくお願いしま~す^^
Commented by mero at 2010-08-06 00:43 x
☆ぽめちゃん、くまさん~こんばんは。
グリーンフィールド^^素敵でした!!
昼は田んぼビューが^^夜はライトが(笑)
え!?ずうずうしくなんてないですよ~!!言ってくれたら中を見せたのに~^^
でもあの日は昼間~夜まで1日中メッチャ忙しかったですよね(笑)

ここは新しいカテゴリーなので、確かにお部屋が綺麗なのもあるのだけど、このランプ♪これが好きで泊まってるようなものです(笑)
夜、ゴロ~ンと横になって見てると、ほんと癒されます^^
ぷぷっ^^
そう!いくら浮いた存在だろうと、気にしないです(笑)
Commented by mero at 2010-08-06 00:50 x
☆miyoさん~こんばんは。
ランプの写真でグリーンフィールドって分かっちゃいましたか!?(笑)
独特な雰囲気のランプなんですよね~モロッコ風な感じで^^
でもそうなのです~♪
贅沢ですけど、万華鏡のように動いたら最高に素敵ですし~メッチャ楽しい!!(笑)

お隣のテガルサリに滞在されたことがあったのですね!?
とても人気ですよね!人気ありすぎて私は3度もフラレました^^;
そうですね!あのエリアは何気に大好きなワルンが沢山あったり、コンビニがあったりと便利なのですが、夜はとても静かなのですよね^^
「田んぼからのカエルの鳴き声」←今回のウブド滞在は動き回ってたので^^;カエルの声きくヒマ無かったのが心残りです~^^;
Commented by arak_okano at 2010-08-06 09:14
アラックです。
携帯難しいから、日本のを使います、高くても
全く分からないのでね。
グリーンフィールドですね。
私はここもテガルサリもいっぱいで、今年も
カキアンです。
もしも分かれば教えていただきたいのですが。
ホテルの入り口近くにある、ヌリアニワルンはやって
いましたか?
改装?
移転?
Commented by mero at 2010-08-06 11:23 x
☆アラックさん~こんにちは。
もうすぐ渡バリですね!!
私も仕事用で着信専用に日本の携帯を持っていくのですが、現地で使うには現地携帯が便利です^^

はい、グリーンフィールドです^^
カキアンは来年改装と聞きましたが、そうなるとまたこの地区に魅力的なお宿が増えますね♪

カキアンの目の前にあった、在住さんにも人気があるワルンのことでしょうか?(教えてもらったのに名前失念です^^;)
でしたら、7月中旬の時点で工事中でした!(すぐオープンできるような状態ではなかったです)
在住の友人もこのワルンが好きだそうで、確か工事中の間は何処か別の場所(スタッフかオーナーさんの家?)で一応続けているそうです。
友人も行ったことあると言ってましたので、カキアンのスタッフでご存知の方!いるかもしれませんね~人気ワルンのようですので。
あと、この近くにポンドというレストランがあるのですが、ここも評判良いようです!!
田んぼビューも売りの一つになっているようですので、昼は混雑してるようですのが夜は良いかもしれません^^
Commented by la_viajera at 2010-08-06 12:13
meroさんこんにちわー
私も01017をつけるようにとむっちゃんに教わったよ~
でもなぜか繋がらなかったから日本へはドリフの固定電話(チュリア)の激安料金か
スカイプで通信したw ちなみに01017システムが出る前は001よりは
安い007でかけてた。ちなみに、国番号の後は0とるべしw
次は01017で、かけてみようと思うんだけどいつになるやら(笑)

グリーンフィールド、いいね!照明のやさしい色と影が
バリの夜って感じがする~。レストランの入口もムーディ~。
Commented by mero at 2010-08-06 23:01 x
☆タイチョ~こんばんは。
やっぱそうなんだー!!
01017なんだー!!
これってIP電話回線って聞いたことあったので、繋がる繋がらないが不安定なのかもねー。
うん、私も以前の海外旅行では007でかけてた(笑)
最近は変化が多くてついていけない~!!^^;←40代の叫び

そうだよね!国番号の後は0とるんよね!?
私も次回の渡バリ時では、試しで何処かにかけてみようかしら~ん^^

グリーンフィールドの照明はポイント高いの~^^
TSのように上品さは無いけどね(笑)


<< ちょこっと贅沢@St. REGIS      ガルーダ、頑張ってます!? >>