2010年 07月 21日
バリの天国!ここにもあった!!
ご無沙汰しております~
普段からPC持ち歩かない人なもので、
なかなか更新できない&皆様の所へ全く伺えず失礼しております。

今滞在中のバリ北部高台にあるホテル♪
一人滞在という違和感はあるものの(だって皆さん西洋人ハネムナーかカップルだけなん~っすもん^^。)、
ヴィラは期待以上に最高♪
だって、2BDRMのマスター・ベッドルーム&リビングルームに通されたんですもの!!
リビングではDVD見放題(笑)
プライベートプールからは、緑や海が真正面に見えます♪

プールサイドのバレで風に吹かれていると....
私はだ~れ?ここは何処?って感じ(笑)
本当は今もビーチなどに行くよりもヴィラのプールで泳いでたかったのだけど、
例のごとく11時からフォッギングします!とのことで、
急遽11時に入れていたスパの予約をずらし、ビーチ近くのネット屋でエアコン漬けしております^^;
タンジュンサリ・プリウランダリに続き、ここでもフォッギングかぁ。。。

これも何かの暗示ですね!
そう、ビーチでおばちゃんからマンゴー買ったし♪
1つ15000ルピアとメッチャ高かったけど、
今はマンゴーの季節じゃないから中々ホテルには置いてないし~

それに、最初の言い値は20000ルピアだった!

「オフシーズン、オフシーズン!」と高いお値段の理由をおばちゃん必死に説明(笑)
怪しんだ私、どこのマンゴーなの?
すると「ブドゥグル!!」
なるほど~ブドゥグルか~だろうな~以前イチゴ買ったけど観光客値段は高かったのよね~
しゃ~ない、必死のおばちゃんの笑顔が見たくてご購入!!
だってよく考えると、日本円だとマンゴー1つ150円しないってことだし。
明日の朝食にバトラーさんにむいてもらおう~っと。
と、思いがけずマンゴーとの出会いにhappyなmeroでした♪
今日はこの辺で失礼します!

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-07-21 12:33 | BALI*West and North | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/12980609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mahaloa at 2010-07-23 12:19
meroさん、こんにちは!
のんびりまったりぃ~♪の幸せな雰囲気のおすそ分けを頂いて、超
うらやましいですー!(笑)
煙攻撃は、今、東南アジア方面(特にバリ)でデング熱が多く出ている
からでしょうか?
蚊に怯えるよりも、ガンガン煙攻撃してもらった方が安心ということで♪
めいっぱい楽しんで下さいねー!
Commented by arak_okano at 2010-07-24 06:23
アラックです。
日本人価格てありますよね。
それがバリですね、良いような悪いような?
マハギリでしたか!
有り難う御座います。
Commented by carambola at 2010-07-24 18:33
ひえっ,1Kgなら納得のお値段だけど1つかぁ.
でも,食べたかったんだからいいよね(笑)

のんびりまったり滞在のようでうらやましい~!
日本は…すっげぇ暑っついぞ~(^_^;)
Commented by magical_cat7 at 2010-07-25 00:09
マンゴー美味しかった?(笑)
リゾートを満喫されているのですね~♪羨ましいわ~♪
↑の鯔ちゃんの言うとおり、東京は早くも酷暑よ。。。。
夏大好きな私でも、7月でこの気温と日差しの強さはありえない、って
おもいますー。
それにしてもまたフォギング・・・・。(^^;)
Commented by la_viajera at 2010-07-25 03:10
ここでもフォギング~!!!!
でもUGもあったしプラマイゼロ。いやむしろプラス???
北の天国は新カテができたとこかな?相変わらずお食事がいけてたかしら??
↓アグン山も見れたのね!よかった~!!
残りの姫滞在も十分満喫して いっぱいパワー充電してきてくださいね
そして ブログでのうっとりのおすそわけ・・・お待ちしておりますw
Commented by mero at 2010-07-30 19:34 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~
そうなのです~
今回はのんびりまったりぃ~♪の旅でした^^

あ、そうですよね~
在住さんも、デング熱が一番今怖い!と言ってました。
なので私も携帯用ヴープを身につけ、(寝るときも)何とか蚊には刺されませんでした^^;
あ、そうですよね~^^ガンガン煙攻撃して是非蚊を絶滅してほしい~^^
Commented by mero at 2010-07-30 19:39 x
☆アラックさん~こんばんは。
そうなのです~
やっぱり日本人価格なのです!!
値切ったのですけど、これが私の限界でした^^;
でもシーズン・オフなので仕方ないかな~とも思ったのですが、
考えてみるとスーパーなどにもジャワ島などから送られて入ってきてるマンゴーあるんですよね~^^;
はい、これがバリですね(笑)ほんと、良いような悪いようなですね^^

はい、マハギリでした!
是非走ってみてくださいね~って山道ですけど^^;

Commented by mero at 2010-07-30 19:46 x
☆鯔ちゃん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~
やっぱり?^^;
私も以前6000か7000ルピアで買ったことあったから高いと思ったのよね~
でもそれをおばちゃんに言ったら、オフシーズン!オフシーズンときた(笑)
でもまぁ、そうなのよ~食べたかったから良いのだけど、お味がね~ちょっと納得いかなくて(笑)

今回のテーマは癒し!なのら~
殆どのんびりまったり滞在だったので、全く疲れてないどころか~メッチャ元気になったんですけど(笑)
うん、日本暑かったんだね~
バリも乾季なのに雨季みたいに雨ばっか!!
今回何人ものバリ人からGlobal Warming!と言う言葉を聞いたことか!
バリ人が温暖化という言葉を知っていたことに驚いてしまった!!だっていつも暑いから~ここ(笑)
Commented by mero at 2010-07-30 19:57 x
☆マジカルさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~
マンゴー!?
実はね~多少高くてもシーズンオフってことで許せるけど、ちょっと味には納得いかなかったのよね~^^;
でも結局は最後のホテルでは、マンゴー&マンゴスチンで毎日ウエルカムされたので、もう当分は食べなくてもいいかな~って思ってます(笑)

リゾートを満喫しましたわよ~^^
でもね~どこもカップルばっかしでさぁ^^;
最後のホテルのドライバーさんに、「旦那さんはどちらに?」なんて聞かれちゃうし(爆)
私一人なんですけど~って言ったら、超焦って謝られるし。。。かえって気まずくなっちゃったりしてね~(笑)
一人旅の良さもあるけど、寂しい部分だよね~これ。

日本かなり暑かったんだね~^^;
バリ人たちがGlobal Warmingという言葉を使うくらいなので、きっと世界中からくるゲストが口にしてる言葉なんだろうな~なんて今回思っちゃった!

あ、フォギング・・・・^^;でもね、ここだけじゃなかったのよ~(笑)
Commented by mero at 2010-07-30 20:08 x
☆タイチョ~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~
さっきチラ~っと覗いたら、すごいとこ行ってたのね^^
しかもハネムナーの島(笑)
でもその行動力がメッチャ羨ましい!!

あ、そうなのら~フォギング~に縁のある私....
実はこれで終わりじゃなかったのよね~まだまだこの後のホテルでも縁があって(爆)
でもおかげで蚊には殆ど刺されなかったし^^←携帯ベープのおかげかも?
ってか、このUGは最高でした♪いいの?私で?って感じ(笑)
うん、ここは新カテのヴィラができた、食事の美味しいホテルだよ~ん!さすがタイチョ~^^
ここに滞在していたゲストが、皆口々に「ここは素晴らしい!」と言っていたけど、ほんと素晴らしいのですわ~
言葉では表しきれないのが悲しいわぁ。。。

そう!アグン山が3泊目にしてやっと姿を見せてくれたの♪
それまではず~っと雨だったから、殆ど諦めてたんだよね。
でも感動した~
あのテラスは雨が降ってても最高に居心地いいし~^^
ブサキの灯りも見えたし♪確かに日本人旅行者には不便な面もあるけど、やっぱり好きだわ~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 帰国しました~♪      只今とろけちゅう >>