2010年 05月 09日
ちょっとした思い出
e0142189_13223621.jpg

このヴィラ↑とは全く関係の無い、たわい無いお話です^^


以前滞在した高級ホテルでのこと。
夜、そろそろベッドに入って本でも読もうかなぁ~
などと思ってベッドに向うと....
ん?
何か黒くて小さいものが床を這っていた。


何だろう?
5,6センチ位の細長~い形の虫で、
その体の下に短い毛のような足がいっぱい付いてる。
「ゲッ!!!これって何?」
何せ足が沢山ある虫は寒気がするほど大嫌いな人^^;


でも殺すのも可哀想だったので、紙の上に乗せて外へポイッと。


翌日の夜....
また出てきた!「どっから入ってきたん?(驚)」
どうやら夜行性らしい。。。
また前夜と同じように、紙の上に乗せてポイッと^^;


そして更に次の夜....
また出てきた!懲りない虫君だなぁ。。。
仏の顔も3度というけど、怒るというよりも呆れてしまった(笑)


するとその虫君も....
当然私の存在をわかっていたらしい。
私が「ゲッ!!」と大きな声を上げると....
虫の動きが止まった!!
そして....
Uタ~ン!!ダ~ッシュ!!しかも足がいっぱいあるから?速い(笑)
壁に突き当たって、更に焦って動くもんだから転がって動けなくなった(爆)
どうやら、虫君の方も私が怖いらしい^^;


「私は殺さないから、そんなに焦らんでもいいよ~!!」
と、また紙に乗せて外にポイッ(爆)


因みに次の夜も....
私に見つかるとダ~ッシュ!!
壁に突当たって転がって^^;動けなくなった。
「いい加減に学習しようよ~」と虫に言い聞かせる人。。。


ここで思った。
私がメッチャ気持悪いと思っていた虫....
今でも害のあるムカデ系の虫は大嫌い!!
でもこの虫君の種類は分らなかったけど....
よ~く顔を見ると、丸い愛嬌ある顔してるし~無害みたいだし~
行動パターンが可愛い(笑)
短い足がいっぱいあるのは嫌だけど....
私が足が沢山ある虫が嫌いなのと同じくらい、虫君にとっても人間って恐ろしい生き物なんだろうなぁ~
この虫君って可愛いかも~♪
と不思議と愛着わいてきた^^


因みにここでは、虫君以外は全く虫を見かけなかった。
不思議な虫との同居なのじゃった。。。

[PR]

by slow-foxtrot | 2010-05-09 14:18 | 日々のこと | Trackback
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/12611972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ディープなウブドを回るツアーⅡ...      ディープなウブドを回るツアーⅠ... >>