人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 26日
リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)

帰国後、ちょっとは落ち着けると思ったのに....
いやいやメッチャ忙しい毎日~っす^^;
昨日も元同僚&仕事仲間との送別会兼忘年会。
2次会で帰ろうと思って臨んだけど、結局昼の1時から夜中近くまで飲んでしまったぁ~^^;
しかも最後は銀座KENTO'Sでライブ&ダンスタ~イム♪
はい!まだまだ40歳、頑張ってます~^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_0335192.jpg
リゾートモードで迎えた朝♪
寝起きの良さはピカイチです^^日本じゃありえない。。。
折角だから、朝食前にお庭のお散歩を♪
あ~青い空に海だぁ^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_03504.jpg
海が目の前のプール....
鮮やかな芝の緑や南国の花々が胸躍らせます~

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_040318.jpg
綺麗に整備されたビーチ....
空間が広く取られていますね~最高の気分です!

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_12221.jpg

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_2211528.jpg
ビーチ沿いのデッキを歩いてみると....
居心地の良さそうなサンチェア兼デイベッドがいっぱい^^
お尻に根が生えそう(笑)

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_0542480.jpg
こんな可愛いテーブル&ソファーもありました♪
ここでランチもいいし~夕陽を見ながらカクテル^^ってのも良いなぁ。

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_17140.jpgリゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_0424683.jpg
左....ビーチ近くのチルアウト・バー&レストラン....
    メッチャお洒落~っす♪今回はここでマッタリする時間無かったなぁ。
    実際に確認してはいませんが....
ホテルのHPによると、こちらでアラカルトの朝食が頂けるとのことです。
右....こんなデザインのテーブル&椅子もあり♪
 
写真はありませんが....
お庭の芝生には、た~くさんの素敵なデザインのソファー&テーブルなどが設えられています^^
195室あるそうだし~そのうちヴィラもできるそうだから、寛げる場所が沢山あるって重要かも♪







◆さっ、お腹すいてきたので朝ご飯^^いきますか!◆

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1193414.jpg
朝食頂くのは....
明るいプールが見えるパームス・レストラン!
室内席と外の席があり、断然外のソファ席が気持ち良い~っ^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1231322.jpg







リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1233243.jpg
結構充実していたお料理たち^^
ブッフェスタイルですが、ワッフルやパンケーキ、卵料理は席でオーダー....
コーヒーやジュースなどの飲み物は、ブッフェ内にあるので自分で取りに行きます。

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1252683.jpg
そして頂いたもの....
ブルーベリー・パンケーキ、ホワイトエッグ・オムレツ(マッシュルーム入り)。
ブッフェからは、オレンジジュース、カプチーノ、コールド・カット類、フルーツ類を。
オムレツの付け合わせを頼むの忘れてしまったけれど、充分過ぎるほどの量で~す^^;
頼まんで良かった。。。

ドリンク類などはインターコン系のホテルだけあって普通に美味しいし、
オムレツも普通に美味しかったです♪アリウブのホワイトエッグ・オムレツが最高だったけれど、そのレベルとは比べちゃいけませんよね!
パンケーキは普通....とういか....不味くはないけどメッチャ美味しいわけでもないって感じです(笑)
コールド・カット類も豊富だし~パンは食べてないので何とも言えないけれど、渡バリ最初の朝食としては上出来です~^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1212168.jpg








リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1204313.jpg
ブブールなどお粥やコールド・カット類も充実^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1293117.jpg







リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_128446.jpg
フルーツ類やベーカリー類、シリアル類もイロイロありました~




◆さぁ、食後は館内を探検しつつお部屋に戻りましょうか!◆

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1461646.jpg
プール近くにあるアイスクリームの鉄板焼き^^
お腹いっぱいなので頼まなかったけれど、ついつい引き寄せられる色とりどりのトッピング類♪
詳しくは、タイチョ~こちらの記事と、みゆさんこちらの記事へどう~ぞ~っ^^
リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1473515.jpg


リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1491414.jpg








リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1531826.jpg
その近くにあるコンビニ&たぶんアクティビティ・カウンター....

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_158378.jpg
こんな所でアイスクリーム頂くのもありかと^^

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_1545439.jpg








リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_153401.jpg
その近くにあるライブラリーと、更に奥にあるネット(有料)使えるPCスペース....

リゾートで迎える最初の朝~Holiday inn Resort Baruna(パブリック編)_e0142189_159426.jpg

一番奥にあるのが子供専用のキッズクラブ....
常時スタッフがいて、大人は入れません~


参考までに....
こちらのホテルにはフィットネス用の施設やスパもあるそうですが、フィットネス施設については未確認で~す。スパについては次回ご紹介します!

この地区には美味しいワルンやレストランが多いので、ルームサービスを利用する機会は少ないかもしれませんが、ルームサービスは24Hやっているようなので疲れたときなどは良いかもしれませんね~^^

by slow-foxtrot | 2009-11-26 21:30 | BALI*Kuta | Trackback | Comments(16)
Commented by bemnty at 2009-11-26 22:37
meroさん、こんばんは~
やっぱり初日の朝はバリに来た~!!感がほしいですよね。
その点こちらのホテル、リゾートしてますねぇ
これからの時間にワクワクしそうな雰囲気です!
Commented at 2009-11-27 09:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yur-cafe at 2009-11-27 12:25
meroさん、こんにちは!
きゃ~、ケントス懐かしいです。
数年前までは銀座も新宿も時々出没してましたよ(笑)
だけど最近は夜遊び仲間が結婚→出産で健全な時間しか遊べません(涙)
ライブハウスとか行きたいー、って、実はかなり欲求不満です(^^;
なんて、ケントスに食いつきすぎですが(笑)ブッフェスタイルの朝食も結構楽しいですよね。
いかに美味しそうに盛り付けるか?とか、オムレツを待つ時間もなんだか楽しいし♪
わっ、アイスクリームの鉄板焼きもあるんですね。
今度またサンティカに泊まったらホリディインまで行ってみようかな!
Commented by titiang3 at 2009-11-27 13:00
meroさん、こんにちは!
バリから戻られて、まだまだお仕事お忙しそうですね。
私も41歳ですが、まだまだ頑張ってますよ~(笑)

バリ初日のホテルにピッタリのホテルですね!
ビーチ沿いでリゾートらしさ満点のホテルだなぁ・・・。
朝食も種類がたくさんで目移りしちゃいそうですね^^;
ゲストが飽きないように、いろんな施設が充実していて、寛ぎスペースだけでも色んな雰囲気を楽しめそうで素敵なホテルですね♪
Commented by la_viajera at 2009-11-28 01:55
meroさん、こんばんは!文中リンクどうもありがとうございます。(もちろん
私からもリンク返しさせていただきましたー!)
この鉄板アイス、健在なのですね。あまり人気なさそうだったからなくなってたら
どうしよう~って勝手にヤキモキしてたけどここで見て安心したー。
10月は、ここでアイス休憩せずにカルティカ通りの別の甘い物屋さんで
アイス休憩(私はワッフル休憩)しちゃったもんで、ここまで胃が回らず・・・
デモンストレーションの技術は成長しているのかしら?母のように気になるー!!

そして、パブリックエリアもまるでヌサドゥアのようでちょっとワクワクなんですけどー!
Commented by carambola at 2009-11-28 19:06
これだけ朝ご飯が豊富だとウキウキ困っちゃうなぁ(。→ˇܫˇ←。)
生野菜大好きな鯔としては,サラダが山盛り食べられるのが
ブッフェスタイルの醍醐味.
いいな~,生野菜いっぱい,いいな~!

鉄板アイスも色々なトッピン具があって楽しそう~♪
ちゃんと溶ける前に手渡してもらえるかなぁ(笑)?
Commented by mero at 2009-11-28 21:04 x
☆bemntyさん~こんばんは。
今頃はタイでしょうか^^?
バリ入り初日に南部に1泊滞在って、今まで殆どなかったんですよね。
でも今回は翌日ロンボク入りだったのでやむなし....って感じでした~
そうなると寝るだけのホテルでも良いけれど、心身ともに疲れきってる事を予想して(笑)バリ入り最初の滞在からリゾートを感じられるホテルにしよう!と思ったわけです^^

このホテル、バリっぽさは皆無なのですけど^^;リゾート度はかなり高いですよ~^^
やっぱり明るい空間、広いお庭、海が初日から見られるなんて....
体力さえ余っていれば、今後その路線でいくかもしれません~♪
Commented by mero at 2009-11-28 21:12 x
☆鍵コメさん~こんばんは。
あららら~っ!それはかなり褒めすぎですよぉ~(笑)
でもそんな風に言って頂けるなんて光栄です^^

それにしても今回の修学旅行は楽しすぎたので、次回の渡バリをどうしたものか?と思っちゃいました!
ありきたりの楽しさじゃ物足りなくなってしまったらそれこそ大変ですから~(爆)
でも是非機会がありましたら、こちらこそご一緒させて下さいね♪
楽しみにしていま~す!!
Commented by mero at 2009-11-28 21:25 x
☆miyoさん~こんばんは。
以前ケントス行かれてたのですね~^^
わ~い、仲間だぁ(笑)
しかも新宿・銀座とな!!2ヶ所なんてスゴイです~♪
でもそうですよね~年をとるにつれ、友人達が家庭のことで忙しくなっちゃいますからね!
そうそう、健全な時間帯でしか遊べないですから~まずケントスは無理っすね~(笑)
時々ストレス溜まってる時とか、無性に踊りたくなったり~歌いたくなったりするんですよね^^;でも中々機会がなくて。。。
miyoさん、ケントス不足で欲求不満なのですね(笑)
バリ仲間でイネ飯→ケントスで発散ってコースのオフも良いですね~

「いかに美味しそうに盛り付けるか?」←その辺私はブロガー失格です~^^;まず食べたいものしか取らないので、彩とかは全く頭に無しでした^^;

そうなのです~アイスクリームの鉄板焼き!
試してませんけど、と~っても可愛いですし~パフォーマンスも楽しそうなので、一度は試してみたいな^^
サンティカから近いですので、是非ホリディインの鉄板焼きアイス!試してみてくださいませ~
Commented by mero at 2009-11-28 21:33 x
☆ふふさん~こんばんは。
今まで忙しかったのですが、徐々に落ち着いてきました~^^
そうですよね~
ふふさんも41歳^^私も来月で41です~(笑)諦めの悪い41にならねば!!

そうなのです~ここ!かなりリゾート度が高いホテルなので、バリ初日のホテルだとテンションUPさせるのには最高です^^
朝食も種類がいろいろだと目移りしちゃって大変だけど、反面嬉しいですよね~^^

ここの敷地内は、家具一つ一つがメッチャ可愛くて。
歩いてるだけでも楽しくなっちゃいます~
キッズクラブもあるから、家族連れでも楽しめそうですしね!
Commented by mero at 2009-11-28 21:41 x
☆タイチョ~こんばんは。
こちらこそ、文中リンクの報告忘れててごめんなさい~^^;
リンク返し!ありがとです^^

ええ、この鉄板アイスは健在みたいだったけど、何度か通ったけど一度もゲストが注文してるのを見たことがない~っす^^;
でも、今のところあるので~なくならないうちに食べてみたいな~
だって、このトッピングとかメッチャ可愛いよね♪
眺めてるだけでも幸せかも(笑)
それに、デモンストレーションの技術もチェックしてみたいし^^母の目線でね(爆)

そうなの!全く期待してなかったパブリックエリアが、結構好きな雰囲気っていうか....メッチャ可愛いの♪
きっとタイチョ~も好きと思う^^
Commented by mero at 2009-11-28 21:48 x
☆鯔ちゃま~こんばんは。
やっぱり^^?
これだけ朝食の選択肢が多いと、朝からドキドキ^^ワクワクしちゃうよね~(笑)
そうそう!バリで生野菜って貴重やしね~鯔ちゃまもサラダすきなのね♪朝からモリモリ生野菜^^理想的だわっ。

この鉄板アイス^^トッピングも可愛いのよ~♪
これも選ぶのに苦労しそうだわぁ。
ここに滞在したら、朝食&鉄板アイスだけでかなり時間とっちゃいそうかも(笑)
一応、アイスが溶ける前には手渡して欲しいよね(笑)
Commented by mahaloa at 2009-11-30 14:14
meroさん、こんにちは!
オンザビーチのパブリックスペース、素敵ですね~♪
南の島満喫ぅ♪という感じです!

でたー!
meroさんの朝食のお写真♪
おいひそ~~♪
バリのやさしい風に吹かれながらのテラスでの朝食は、もう幸せ以外の
なにものでもないですよねぇ♪
Commented by mero at 2009-11-30 22:58 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのです~^^
バリでオンザビーチのホテルって結構貴重ですよね~♪
しかもと~っても明るくて楽しい空間なので、きっと1日いても飽きないと思います^^

でちゃいましたよぉ!
でも、この時は卵料理の付け合せ頼むの忘れちゃったりして^^;ブッフェだと綺麗に盛り付けられないのが難点です~
性格がでますよね(笑)
Commented by ryuji_s1 at 2009-12-02 08:47 x
素敵なリゾート 素晴らしいですね

朝食 美味しそうです
Commented by mero at 2009-12-02 23:07 x
☆ryujiさん~こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございま~す^^
ここ、ほんと絵に書いたようなリゾート!って感じのホテルで、何処にいても明るい気分になれました♪

朝食はメッチャ美味しいまではいかないのですけど、そこそこ美味しいですし~種類も多くて、朝からカラフルなお料理目にして気分は最高でした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< リゾートでの楽しみ方~Holi...      新たな冒険の始まりに^^~Ho... >>