2009年 11月 25日
新たな冒険の始まりに^^~Holiday inn Resort Baruna(ガーデン・ルーム編)

ここ数年、恒例になりつつあるバリの冒険旅行♪

今回は、行く先々で新たな笑いの幕が上がり....
まるでドリフの旅!!そう、タイチョ~のアメッドの家の別名「ドリフ」そのまんまなのでした^^

帰国してその模様をダイジェストで~!までは良かったのですが....
その後、遠距離通勤のためPCに触れる機会がなく^^;放置状態。。。
でも、そろそろ皆様の所へ伺う時間も作れそうです~

e0142189_2351018.jpg

ことの始まりは、はるららさんからのメール....
タイチョ~とロンボク行くことになったので一緒にいかがですか?というお誘いを頂いた事でした。
私にとっては、大好きなはるららさんにもお会いできるし~♪
以前からお会いしてみたかったタイチョ~も一緒だなんて....
願ったり叶ったりで(笑)

お仕事も、毎年11月はスムーズにお休みがれたということもあり....
10月下旬から11月中旬にかけて、という期間で即決^^
一度お仕事の関係で日程をずらして頂くという迷惑をおかけしつつ、何とか同時期の渡バリにこぎつけたのでした~♪

e0142189_23232852.jpg

飛行機は成田発GA881便....
ガルーダは関西・中部からの便に新機材登場!とのことで何かと話題になっているようですが、この時の成田便はエアバスの予定がジャンボ機になったというだけで特に新しい事は何も無く^^;
でも、ありがたいことに?
ガルーダに乗った機会は沢山あるけれど、ディレイなどイライラする出来事に一度も合ったことがなく....私にとっては夕方にバリ入りできるガルーダはありがたき存在。。。





e0142189_23524374.jpg

ということで予定通りバリに到着!!
いつも前方の席をとっていたこともあり、ここ数年この時期はイミグレで並んだ事がありませんでした。
でも!今回イミグレで久々に長蛇の列に合い^^;バリ人気も復活してきたのね~と感心しつつ順番を待つのでした。
そういえば、健康調査の黄色い紙の存在は忘れ去られたようです~(笑)

空港を出ると、旅行代理店のガイド(マデさん)がお迎え。
ホテルへ向う途中、ちょこっとのプルサ付きSIM(シンパティ・RP25000)とプルサを買い現地携帯デビューを果たすのであった。。。




◆そして、トゥバンのホリディ・イン・バルナにチェックイ~ン♪◆

はるららさんがわざわざ残しておいてくれた、現地携帯番号の書かれたメモをレセプションで頂き....というか要求し^^;早速かけてみる♪

e0142189_011493.jpg
そしてはるららさん&クマ子さんが滞在されてるサンティカ・ビーチへ....
女1人、クタの人気の無い暗い道を歩くのは絶対にやめよう~
スタッフもタクシーがお勧めということで、近い距離だったけどブルーバードタクシーを呼んでもらう。
メーター表示は5000ルピアだったけれど、電話でブルーバードを呼んだ場合はミニマム15000ルピアかかります^^
命には代えられないからね。。。

はるららさんとクマ子さんは謎の通訳さんと夕食直後ということで、4人でホテルのビーチサイドにあるレストランへ。
皆さんはお茶を、私はアヤムパンガン・サンバルマタ&ビンタンを。
はい!さっきガルーダ機内でビンタン飲んだばかりなのに又飲みました^^;
ここで今後の細かな打ち合わせをする。。。

そして帰りは、謎の通訳さんのバイクで送ってもらいました~^^

e0142189_0291694.jpg
ホテル内の売店でドリンク類を買い、翌日からのハードスケジュールのことを考えて早く部屋へ戻ることに。
お部屋の冷蔵庫内はカラなので、売店で好きなドリンクを購入します。
アクアのペットボトルがRp3,500、ダイエット・コークがRp7,000 と良心的なお値段でした^^

ホテルの通路で出会ったネコたん♪




◆そして滞在先したお部屋は?◆

ホリディ・イン・バルナ、1階のガーデンルーム#1157です~
通路を通っていくと迷路のようで^^;何度か迷ったりしましたが、ベランダから出るとすぐにプールに出られるので1階のお部屋の方が便利かも。

e0142189_23544594.jpg
写真ブレブレですが、特大ベッド♪
と~っても優しい色の壁や家具に、カラフルな色のファブリック類....
一気にリゾートモードに入れるのが嬉しい♪
ベッドの向かいに特大フラットTV、ライティング・デスク、冷蔵庫などを収納した家具があります。

e0142189_074927.jpg
そしてこのお部屋のすごいとこ!
ベッドルームから見えちゃいます^^;まっ、1人滞在じゃ関係ないのだけどね。。。
目隠し用の間仕切りがあったのでご心配なく~

e0142189_044489.jpg








e0142189_05954.jpg
シンクは一つ。
シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション・石鹸・アクア2本が用意されていました。
タオル類もタップリ^^
歯ブラシ・シェービングクリーム・かみそり・くし・コットンは、表示によるとリクエストベースで対応しているよう。

このカテはバスタブ無いのですが、お湯はタップリ出たので問題なし!
でもね、排水悪かったなぁ^^;このお部屋だけかなぁ?
そして便座の一部が壊れてた。きっと巨大なお方が滞在されたものと(笑)

と、あまりお部屋の写真を撮っておらず^^;他力本願で申し訳ありませんが....
詳しくは、同じカテに滞在されたベッティーナさんこちらの記事をご覧下さいませ~っ!!

[PR]

by slow-foxtrot | 2009-11-25 00:07 | BALI*Kuta | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/11648746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by la_viajera at 2009-11-25 01:20
meroさん、改めて バリではたくさんの楽しい時間をありがとう!
私もやっと帰って参りました!!
機内から見る雲・・・めっちゃおいしそう。ホイップクリームみたい!!
到着早々もりだくさんな初日だったんですねー。そら軽く蕁麻疹でるわな(爆)

そういえば!健康調査の紙・・・なかったわ!結局1度も書くことなくインフル騒ぎが去っていった・・。
でも日本は今からインフルる季節だねー。お互い体に気をつけて日々がんばりましょー!
Commented by yur-cafe at 2009-11-25 21:04
meroさん、こんばんは!
ドリフの旅ですか~。聞いただけで楽しそう(笑)
サンティカビーチホテルは私の大好きなホテルで何度かリピートしてます。
お花の写真だけでサンティカと分かって懐かしい気分です。
そうですね、あの辺は夜は1人で歩くのは危険な感じがします。

お泊りはリディ・イン・バルナだったんですね。
わ~、シャワーブースにはビックリです。
目隠しがついてるとはいえ、それ以前にガラス張りの必要性が分かりません(笑)
だけど、特大ベッドが寝心地良さそう~!
あ~、私も暑いバリに行きたいなぁ。
Commented by mero at 2009-11-26 21:40 x
☆タイチョ~こんばんは。
ついにタイチョ~も帰国したのね~^^
いえいえ、こちらこそ楽しい時間をありがとうですわっ!!
今回の前半はタイチョ~にお任せっきりで^^;頭があがりまへん。。。

雲♪おいしそう?(笑)ほんとだ!ホイップクリームみたいだ~
そうなの~到着早々結構動き回ったのでねぇ。。。軽く蕁麻疹出ちゃうのも仕方ないよね~
でもしっかりビンタンは飲んでるし(笑)

やっぱり?健康調査の紙!無かったよね~
6月の時は機内で書かされたので、今回もあるかと思いきや....
もう過去の事らしい^^;
そうだね~
インフル気をつけなくっちゃだわっ!!
Commented by mero at 2009-11-26 21:47 x
☆miyoさん~こんばんは。
そうなのです~^^
まるでドリフの旅♪きっと1人だけだったら笑えなかった出来事も、皆がいたから笑いに変えられたり。ほんと、笑いあり涙ありの旅でした~

miyoさん、サンティカビーチホテル!何度も泊まられてるのですね~^^
夜のお庭を歩いて、ビーチ沿いのレストランで食事しただけなのですが、雰囲気がメッチャ好きです~♪
クタ滞在の時には泊まってみたいです^^
この素敵なお花♪この写真って有名なのですね~
これでサンティカって分っちゃうmiyoさん、さすがです!
やっぱり、あの辺って夜の1人歩きは危険ですよね!タクシー使ってやっぱり良かったです!

ホリディ・イン・バルナのシャワーブース^^
ちょっとビックリですよね!
いくらなんでも見えすぎ^^;
目隠ししてないと、1階のお部屋の場合外からも見えちゃうし。。。
ガラス張りの必要性??
私も分らんです(爆)
Commented by bettina777 at 2009-12-01 00:01
meroさん、遅くなっちゃいましたが、リンクありがとうございました!
meroさんは初日にお泊りだったのですね。
私は最終日でしたが、このホテルの明るい雰囲気は旅の始まりに
ぴったりかも!
シャワーブースは排水は悪くなかったけど、目地に隙間があった
らしく、シャワー浴びてるとお部屋にジワジワ水がしみ出して
来て困りました。たった1泊だったし、気づいたのは深夜だったので
お部屋は移りませんでしたけど。
でも、あのカラフルでポップなインテリアや若くて明るいスタッフ達は
とても好印象だったので、また泊まってみたいなと思ってます。
私も今度は旅の初めにしようかな。(予定はありましぇん、くすん)
Commented by mero at 2009-12-01 22:39 x
☆ベッティーナさん~こんばんは。
はい!初日滞在でした^^
ここはマッタリできる場所が沢山あるから、最終日利用でも良さそうですね~♪

シャワーブース!ベッティーナさんが泊まられたお部屋の排水は問題なかったんですね~
でも....お水がお部屋にジワジワ水がしみ出してくるとは^^;
それもスゴイ。。。

私も、カラフルでポップなインテリア^^大好きでしたし~
明るくて親切なスタッフ達♪好きでした!


<< リゾートで迎える最初の朝~Ho...      笑う門には福来る? >>