2009年 10月 18日
もうひとつのバリ~Menjangan Resort(クリフヴィラ見学&スタッフ)

多忙につき、作りおきの記事を。
今日はムンジャンガンの最終回♪
これでやっと最終日の話題へ移れます~^^

今回ご紹介したムンジャンガン....
道路ではバイクが逆走してたり^^;小学生くらいの子供たち同士でバイクの二人乗りしてたりと、信じられない場面をよく見かけました。
ある意味、私もあなたも知らない世界^^が。。。

e0142189_11465979.jpg
ムンジャンガン・リゾート、
クリフヴィラ(3BDRM)のマスターベッドルームからの眺め....
キラキラ輝く海面を滑るように走っていく船が見えました。
毎朝ここで目覚め、モーニングコーヒーなど頂けたら....
あ~きっと最高の朝になることでしょう^^

今日は、こちらのスタッフのことやクリフヴィラ見学の話題を。

e0142189_11234993.jpg
いつも元気で明るいスタッフたち....
一番左が、アリラ・ウルワツへ送ってくれたコマンさん!68歳には見えん!!
7歳と○歳の子供がいるのだとか。。。

右から二番目のスタッフは、いつもモンスーン・ロッジのフロントにいます。
フロント兼コンシェルジュって感じかなぁ。。。
英語話せるけど、日本語は無理みたいでした。
私の滞在中('09年6月)は日本人スタッフが不在だったのですが、日本に一時帰国していただけのようなので、きっと今はいらっしゃる筈です。

ここのスタッフは皆、超真面目!
クリーニングお願いすれば、ちゃ~んと夕方までには届けられるし~
お部屋のお掃除もと~っても丁寧にやってくれているようです。
そして驚きなのが....
モンスーン・ロッジのプールを掃き掃除している少女!多分、小中学生くらいかなぁ。
いつもプール周りやお庭のお掃除をしています。
日本人の少女たちよ!見習わねば?←というか私が見習えよ!って感じなのですけど^^;







◆クリフヴィラのご紹介です◆

e0142189_11392723.jpg
入り口....

◆リビング◆
e0142189_1131128.jpg
心地良さそうなソファーはいつも海が見渡せるようになっています♪
でもテレビはどうやって見るの?ソファからだとメッチャ見づらくないかな(爆)??

e0142189_11345425.jpge0142189_11351442.jpg
左....ムンジャンガンの人形がいました。木で作られているのでしょう~きっと。
右....簡易キッチンがありました。

e0142189_11375539.jpg
さぁ、バルコニーに出てみましょう^^
ここにテーブルと椅子が用意されています♪
ここで朝食やランチ、ディナーもいいなぁ~

◆マスターベッドルーム◆
e0142189_11412454.jpg
天蓋が無いのがちょっちょ不安だけど....
室内からもバッチリと海が見えます~^^
e0142189_11524898.jpg

e0142189_11451027.jpg
マスターベッドルームのベランダから....

e0142189_11465979.jpg
水面がキラキラ輝いてます♪

e0142189_1156191.jpg
バスルームにはバスタブもあります....
マスターベッドルーム以外のお部屋は見てないので、他のお部屋にバスタブがあるかは不明です。


◆プライベートプール◆
e0142189_11595682.jpg
なんと!プライベートプール付き^^
海が見えちゃいます~

ムンジャンガン・リゾートでは....
間違いなくクリフヴィラが一番眺めの良い部屋です♪
部屋からみえる海はキラキラしてるし~方向的には朝陽が見えるかも^^
余裕があれば泊まってみたいけど、このヴィラは他の滞在エリアから離れているのでちょっと寂しくなりそうかなぁ。。。
絶対に寂しくなりそうにない大家族にはお勧めですよ~♪
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-10-18 21:56 | BALI*West and North | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/11391235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pagi_pagi at 2009-10-19 08:46
meroさん、おはようございま~す!
ムンジャンガンのレポ、終わりですか・・・寂しいなぁ~。
meroさんのレポでムンジャンガンの記憶を掘り起こして楽しんでたんですよ(^^)
それにしても、ドライバーのコマンさんが68才というのは驚きです!
どう見ても38才ぐらいにしか見えんかったけど・・・。
しかもちっちゃな子供まで・・・スペシャルなジャムーでも飲んでるんでしょうか(笑)

クリフヴィラに毎年お泊りになる日本人女性がいらっしゃるんだそうです。
お友達同士で滞在して、必ず滞在中にスタッフを交えたパーティーを開くんですって。
バリ舞踊ありバビグリンありのパーティを、スタッフもとても楽しみにしてるんだって、
もう一人のドライバーさん(ブディさん?)が話してました。
そんな滞在も楽しそうですよね~。
Commented by yoyoya at 2009-10-19 10:36 x
バスルームの写真がとても好き。
バンビちゃん可愛いー。
TVの位置には笑いました。
さて、その後の準備は着々と進んでますかな~??
Commented by miyukyoto at 2009-10-19 16:42
meroさん こんにちは
レポお疲れさまでした。meroさんのお陰でムンジャンガンの良さを知ることができ
ホントのホント、すぐにでも行きたくなっちゃいました
ニカウさん・・・じゃなくてコマンさんが68歳ぃぃ???絶対に見えない
普通のニカウさん・・・じゃない、普通の若者ですやん
では最終日の前代未聞ネタ楽しみにしていまーす^^
Commented by baik2 at 2009-10-19 23:13
>木で作られているのでしょう~きっと。
ほんとに木で出来ているのですかぁ~?、ムンジャンガン?(笑)。

水面がキラキラ輝いて、心もキラキラ輝いてますよね!?(^^v
Commented by yur-cafe at 2009-10-20 11:58
meroさん、こんにちはー!
ムンジャンガンレポ、終了なんですね。(私ってば、すっかり放置中・笑)
meroさんが滞在中は日本人スタッフさんが不在中だったのですね。
私はその方にとってもお世話になりました。
もちろん他のスタッフさんもフレンドリーで好印象でした。
写真を見て「何か違う・・」と思ったらユニホームが変わったのかも!
私が行った時はTシャツでいかにもジャングル~って感じでしたが(笑)白のポロは清潔そうだし、ホテルっぽい感じがして良いですね!

もうすぐ渡バリですか?
とっても忙しそうなので、この後はバリで癒されて下さいね^^
Commented by mahaloa at 2009-10-21 12:26
meroさん、こんにちは!
わぁー!!
こちらのヴィラも、自然の素材をふんだんに使って作られていて、素敵
ですね~♪
やっぱり自然素材のものに囲まれていると、落ち着きますよね。

バルコニーからの眺めもすごいですー!
お写真からも、水面がキラキラ動いているように見えます♪
毎日こんな爽快な場所で過ごしたら、このちっこい気持ちも少しは大きく
広くなれるかも・・・。
Commented by mero at 2009-10-21 18:16 x
☆らいださん~こんばんは。
はい、やっと終わりました^^
ムンジャンガン・レポ!楽しん下さったようで嬉しいです~♪
そうなのです~ドライバーのコマンさん!68才ってホントか?って何度も頭をよぎり....何度聞いても68!
もしかして英語の数字の数え方間違えてないか?と思ったりもしたのですが^^;まぁ本人が言うので、68ということで(笑)
ほんとに68才だったら~絶対にスペシャルなジャムー♪飲んでるに違いないですね~^^

あっ、そういえば....
スタッフの誰かから、クリフヴィラに泊られる日本人の方がスタッフを交えたパーティーを開いてらっしゃるって聞いたことありました♪
バリ舞踊ありバビグリンありなんて楽しそうですね~
Commented by mero at 2009-10-21 18:22 x
☆yoyoyaさん~こんばんは。
ありがとうございま~す^^
バスルームの写真!お気に召して頂けましたかぁ♪
バスルームの窓から見える景色も素敵そうでした!

バンビちゃん!可愛いけど、夜中おきた時には出会いたくないかもぉ!と、見た時には思ってしまった(爆)
そうそう、TVの位置!どうやって見るのだろう?立って?
きっとここでは、テレビ見る人などいないのかも。。。

じゅっ準備ですか?^^;実は....全く進んでなくてぇ。。。
明日から渡バリ直前まで名古屋出張なので、どうなることやらぁ...汗。
Commented by mero at 2009-10-21 18:27 x
☆みゆさん~こんばんは。
ありがとうございま~す^^
ムンジャンガンの良♪伝わりましたかぁ?
私も年に一度は絶対に行きたい場所となりそうです(笑)

ニカウさん・・・じゃなくてコマンさん(爆)
何度聞いても68歳と言うので、68歳なんだろうけどぉ。。。
もしかして、英語の数字の数え方間違ってないか~?ってマジで思ってしまいました(笑)
そう、普通のニカウさんです(爆)
間近で見ると....
確かに若者ではないんだけど、68歳には見えん!!

最終日の前代未聞ネタ^^渡バリまで終われるかどうか怪しいのですが頑張りま~す♪
Commented by mero at 2009-10-21 18:30 x
☆baik2さん~こんばんは。
これって本物だったりぃ??
だったら、メッチャ嬉しいというか....でも一緒に滞在するのはちょっと怖いかも(爆)
あっ、もしかしてこれってムンジャンガンじゃなかったですか?
てっきりここにいるのでムンジャンガンの雄かと思ってしまいました!

そうなのです~
お部屋から見える海♪水面がキラキラ輝いて、心もキラキラ輝いてきます^^
Commented by mero at 2009-10-21 18:37 x
☆miyoさん~こんばんは。
そうなのです~やっと終了しますよぉ^^長かったなぁ。
miyoさんが滞在された時には、日本人スタッフ!いらっしゃったのですね^^次回滞在する時にはお会いしてみたいです~
日本人がいるだけで、ちょっと安心感ありますよね!何しろムンジャンガンって中心地からいし、何かあったときに頼りにできるスタッフがいるのってポイント高いです~

スタッフのユニホーム!変わってましたか?
真っ白いポロシャツって清潔感あって良かったです♪
絶対にTシャツよりポロの方が良いわぁ^^

は~い♪来週渡バリで~す!
でも明日から来週の渡バリ直前まで出張なので、体調管理!気をつけねば~と思ってます。
Commented by mero at 2009-10-21 18:41 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのです~
クリフヴィラも自然の素材だけで建てられたようで^^
見てるだけで癒されます♪
そうなのです~自然素材のものに囲まれていると、不思議と落ち着くのですよね^^優しく包まれているような感じで(笑)

バルコニーからの眺め♪私、こんな素敵な眺めのヴィラって凄いと思いました^^
海が青々としてて、水面がキラキラしてて♪
こんな所で暮らせたらぁ、あぁ妄想中。。。
あぁ絶対に心が潤いそう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 40歳記念の旅^^最終日で~す...      見晴らしの良い部屋~Alila... >>