2009年 10月 03日
ムンジャンガン地区の食事処~Novus Gawana Resort & Spa(ディナー&見学)
週明けからまた出張なので、頑張ってUPしま~す♪

今日はムンジャンガンの続きから....
e0142189_2245350.jpg

ムンジャンガン島でのシュノーケリングから戻り、シャワーを浴びて一休み。
そして、予約していたマッサージを受けるためにマッサージルームへ。
オイルを使ったマッサージで、90分-20ドル+税サ21%と、まぁ良心的♪
担当してくれたノフィちゃんの腕が良いのか最高に気持ち良くて爆睡してしまった~^^

お部屋で休息とった後、予約していたホテルの車で向ったのがこちら。

今日は....
Novus Gawana Resort & Spaで頂いたディナー&見学の話題を♪


場所は....
ムンジャンガン・リゾートから20分位で、ミンピ・リゾートの奥。
しかし^^; Novus Gawana Resort & Spa の近くは超ガタガタ道なので、距離が近いわりに時間かかります!
スタッフに「ホテルのスピードボートで行く?」って聞かれたけど(桟橋から10分程らしい)、真っ暗闇の中をボートでとばすのは怖い~っ!と断念。。。
勇敢な方は是非どうぞ~っ!






◆ではディナーから◆
お部屋見学した後に食事したのだけど、ディナーからいっちゃいます~



e0142189_22533021.jpg海が見えるレストランでの食事♪

メッチャ気持ちが良い~っ^^
けど何故か音楽はアラビア~ン

食事は外のデッキ席で頂きました!

しかし、入った時は誰もいなくてちょっと不安になる。。。

途中から2組の西洋人カップルが入ってきましが、ちょっと寂しい感じ。
でもこれはムンジャンガン・リゾートでも同じ。6月だからねぇ。


◆頂いたのは?◆
e0142189_22425616.jpg
シェフのサラダ....(Rp 52,000+税サ21%)
チーズ・ハム・レタス・オリーブ・オニオン・ブロッコリー・ズッキーニ・チキン・ゆで卵・ニンジンと、盛りだくさんで嬉しい♪
お味も美味しく頂きました~^^

e0142189_22495538.jpg
アペリティフにはカンパリ・オレンジ....(Rp 48,000+税サ21%)
その後はハッテン・ロゼをグラスでお願いしたら(Rp 65,000+税サ21%)、何と!テイスティングどうぞだって!
ムンジャンガンで....しかもハッテン・ロゼなのに....あぁ、おどろいた。。。
そうそう!この時は売り切れだったけど、日本酒もありました^^

e0142189_2245350.jpg
ガワナ・ブイヤベース....(Rp 75,000+税サ21%)
トマト・サテリリ・ニンジン・カリフラワー・ブロッコリー・ズッキーニ・大きなエビちゃん・イカ・貝類・マッシュルーム入り。
ガーリック味でほんのり優しいお味^^
お野菜が山ほど頂けるし~サテリリも美味しいです♪

e0142189_22475622.jpg
スパゲッティ・マリナラ....(Rp 66,000+税サ21%)
エビ・イカ入りで、トマトベースのガーリック味^^
アルデンテは完璧とはいえないけど、そこそこアルデンテって感じ。
こんな田舎で凄いと思いません??

しかし一皿の量が多すぎだし~頼みすぎたぁ^^;1人だと1,2品で充分です!
絶対に多いぞ~っ^^;


私を担当してくれた若い男性スタッフ....

e0142189_2254555.jpg
こちらが気分悪くなるほどの作り笑顔(こんなん始めて見た)&お料理残した時のイヤミ....
私、オーダーする前に君に聞いたよね?私1人でこの量は多くない?って。。。
大丈夫だというからオーダーしたのに,,,,
何てこった!折角の美味しいお料理が台無しになってしまった~^^;
ある意味、君はスゴイ。。。ということでチップは無しさ!当然です。

↑のお料理全部でRp 370,260かぁ。。。
お料理は満足だったのだけど、前日のロマンティック・ディナーより高いのはちょっと許せない気持ちが。。。
でもここには....
ムンジャンガン・リゾートには無いグラス・ワインやイタリアンメニューがあるので、今後もムンジャンガン滞在時には利用していくと思いま~す^^
それまでに、あのスタッフ君が成長していてくれますように(笑)




◆折角なので、お部屋も見せて頂きました~◆
12部屋ある、ルンブン・スィートから。


e0142189_22272546.jpg
1階がリビング&バスルームで、ロフト部分がベッドルーム....
ロフトから1階の入り口を見たところ。

e0142189_2235338.jpg

e0142189_22183365.jpg
1階のリビングスペース....

TVはありませんが、オーディオがあるので音楽が聴けるようです。

ゴロゴロしやすそうなソファ兼デイベッド♪

↑の写真の右の扉からバスルームへ。

e0142189_22371647.jpg
ロフト部分にはベッドが....
天蓋付きです~^^

e0142189_222228100.jpg

e0142189_2238164.jpgバスルーム....

クローゼットはこちらにあります。

バスタブもあります。

試してないので何とも言えませんが....
なんと!蛇口をひねると、天然温泉が出るのだそう!!

最低限のものは揃ってそうですね~♪





◆マングローブ・スィートにお邪魔しました◆
2部屋しかない、日本人が大好きなお部屋だそう。

e0142189_2265245.jpg
こちら入り口....
暗くて写真ブレブレですが^^;

e0142189_2151524.jpg
リビング兼ベッドルーム....
かなり広いです!!

e0142189_21535215.jpge0142189_21515151.jpg
バスルームは半野外。
シンクはダブルで、シンクの裏側に小さな温泉プールがあります~^^
天然温泉のプール♪贅沢ですね~
頂いたパンフにはジャグジー付きと書いてありましたが、未確認です!

e0142189_22115344.jpge0142189_2210634.jpg
リビング兼ベッドルームから出られるデッキ....
サンチェアが用意されていました~
眺めは、整えられた緑ではなくワイルドなマングローブの森!
ここでは美味しい空気をタ~ップリ吸えそうですね♪




◆ムンジャンガン・リゾートの送迎のこと◆

ムンジャンガン・リゾートでお願いした送迎車....
往復Rp 150,000 だったけど、実際は食事中もガワナの駐車場で待機してくれていたようでした。
立派なチャーターです^^と~っても親切ですよね~
まぁ、戻って又来るとなると40分はかかりますから、待ってる方が良いか^^
私はその日の朝に予約しましたが、混雑している時期などは早めに予約しておいた方が良いのかも。


◆ガワナの印象◆

ミンピ・リゾート付近からガワナの門まではず~っとお花が植えられていて、リゾート全体はかなり明るい印象^^
レストランも海の目の前なので開放的かなぁ。
それに本格的なスパもあるし~天然温泉が出る!
ゲームルームもあるし~大好きなイタリアンもグラス・ワインも頂ける!
室内にはオーディオもある!

でもね!
私個人的には、ここじゃなくムンジャンガン・リゾートに滞在するかなぁ。
だって....
こんなに遠くまでやってきて、優雅なリゾート気分を味わいたい!という意識は無いかも。
高級リゾートは南部やウブドに山ほどあるしね。
それにムンジャンガン・リゾートのお部屋も充分に清潔で快適だし~
スタッフもメッチャ親切。
周りには広大な森があり~
沢山の動物たちが住んでいて、時おりその素顔を見せてくれる♪
それ以上に求めるものは無いかなぁ、ムンジャンガンに。
と、私の個人的な意見です^^

あっ、でもガワナには、ネコたんがいっぱいいましたよぉ^^
にゃんこ好きには最高かもですね~
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-10-03 19:49 | BALI*West and North | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/11277321
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴょんきち at 2009-10-03 21:10 x
meroさんこんにちは
マングローブスイートの中身みてみたかったので嬉しいです♪
そう、ここハッテン(しかもグラス売りなのに)テイスティングするんですよね。
レストランにそんなふざけた態度のスタッフがいたのですね!私の時はおどおどした子供みたいなスタッフばかりでしたが(笑)
ガワナ飲み食いはそこそこおいしいのだすが高いんですよねー。特にお酒が。
私も次はまたジャングルリゾートの方かな~
あそこはスタッフに会いたくなるようなホテルですよね!
Commented by arak_okano at 2009-10-03 21:22
アラックです。
豪華ですね!!!
でも、旅行ですから、良いですよね!!
いけるかな。
Commented by baik2 at 2009-10-03 21:54
デッキ席のディナー、素敵ですね。
素敵すぎて、ワタシなんか椅子から転げ落ちてしまいそうです(^^
訪ねるのではなく、ワタシはここに住みつきたい(^^v
Commented by ngosrch at 2009-10-04 00:38
meroさん、こんばんは。
ムンジャンガンに出かけていたのですね。
私のいつか訪れたい地のひとつです。
前半拝見していて、ムンジャンガンリゾートとガワナのどちらに泊まってみようかな?とイメージトレーニングしていましたが、後半meroさんの「ムンジャンガンリゾートに滞在するかな」の一言で私もそちらにしてみようと思ったのでした。←今のところ予定はないのですが・・。
それにしても、ガワナのお食事とロマンチックな環境、素敵ですね。2名以上で訪れて、その他のメニューも食べてみたいですね♪
Commented by magical_cat7 at 2009-10-04 11:53
meroさんこんにちは~!
最近すっかりブログサボリ癖がついてる@マジカルです。^^;
お部屋かなり広いのね~。温泉好きとしてはチェックしていたホテルだけどやっぱムンジャンガン遠い。。。。
むー、2週間ぐらいバリに滞在するときには候補かな?
Commented by la_viajera at 2009-10-05 00:20
meroさん、こんばんはー。お食事に「改善希望」なジャングルリゾートでも
こんな風に外食にいける場所があるというのはありがたいですね。
滞在中にこんな風に気分転換に別のリゾートにいってみるというのもありですなー

ところで、まだまだ続く出張ウィーク、がんばって乗り越えてくださいねー!
私も、渡バリ前に急におでかけ計画がはいっちゃってあわあわしてます。きゃー。
Commented by mero at 2009-10-05 11:46 x
☆ぴょんきちさん~こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございま~す^^
このマングローブスイートを見学したのが夜でしたので暗くなっちゃいましたが、窓が多かったので昼間はきっと明るいと思います^^

ぷぷぷっ^^ぴょんきちさんも、ハッテン(グラス)をテイスティングされたのですね~(笑)

そうなのです~私を担当してくれたスタッフ君!
お料理が結構美味しかっただけに、ガッカリ度MAXでした^^;
たぶんそのスタッフだけの問題と思います。ワインをテイスティングさせてくれた女性スタッフは、気持ち良い応対をしてくれましたので^^
そうそう!アルコール類!お値段強気ですよね~っ。
テイスティングなどしなくてもいいから、もっと安くして欲しい~

ぴょんきちさん、次回はジャングルリゾートの方ですか!私はジャングルの方にゾッコンなので、当分ジャングル滞在になると思います♪
そうそう!もし良ければ、ぴょんきちさんのジャングルの記事!記事中にリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?かなり参考になります^^
Commented by mero at 2009-10-05 11:51 x
☆アラックさん~こんにちは。
はい~!ここでの食事は結構豪華でしたよぉ^^
ムンジャンガンでこんなお料理頂けると思ってなかったので(笑)、嬉しかったです♪
そうですね^^旅行だからこそ、普段とは違うお料理を頂きたいものですね!

アラックさんはダイビングでよくムンジャンガンに行かれるのですよね~!ムンジャンガン・リゾートに滞在されてるダイバーもいるので、一度お試しを~っ^^
Commented by mero at 2009-10-05 11:56 x
☆baik2さん~こんにちは。
はい!デッキ席で海風にあたりながらのディナー、最高に素敵でした^^
ははは~っ!素敵すぎて椅子から転げ落ちてしまいますか?(笑)
でもゆ~ったりと食事できますので、きっと何度転げ落ちても大丈夫と思います(←一体何が?・爆)

baik2さんはここに住みつきたいですか~^^
ここはニャンニャン天国みたいで、敷地内にニャンコがいっぱいいましたよ~
Commented by mero at 2009-10-05 12:07 x
☆ngosrchさん~こんにちは。
はい!以前から行ってみたいと思っていましたので、ムンジャンガンで滞在してみました^^
ngosrchさんも興味アリの場所なのですね~ムンジャンガン!
自然や動物がお好きな方でしたら、最高の滞在になると思います♪
個人的には、6月の渡バリ中で滞在したホテルではピカイチでした!もちろん豪華という意味ではなく、与えられたインパクトの強さが際立っていたということで^^

ムンジャンガン・リゾートとガワナのどちらに泊まってみようかと、イメージトレーニングされてたのですね~(笑)
ムンジャンガンでもリゾートライフ楽しみたい~って方は、完全にガワナでしょうね~
でもムンジャンガンリゾートの良さは他には無い!!って思いましたので、ここまで足を運ぶならムンジャンガン・リゾートに滞在するかと。

そうですね~ガワナでのお食事はお勧めです^^
確かに一皿の量の多さからいうと....
複数で訪れて、色々なお料理を試してみたいです~
Commented by mero at 2009-10-05 12:13 x
☆マジカルさん~こんにちは。
すっかりブログサボリ癖がついちゃってますかぁ^^
私も今月は出張が多いので、更新数かなり減りそうな予感~っ

ルンブンタイプは1人滞在で丁度良い感じの広さなのだけど、マングローブ・スイートのお部屋は広いから3人とかでも全然OKかと。。。
天然温泉が出るので温泉好きにも最高よぉ^^
でも確かにムンジャンガンは遠い^^;温泉入るために、ここに来る気にはならないよね~
是非長期滞在の時にはどうぞ~っ!!
Commented by mero at 2009-10-05 12:19 x
☆タイチョさん~こんにちは。
そうそう、長期滞在するとなると、ジャングルリゾートの食事だけでは不安なのよね~
でも近くにこんなリゾートがあると、スパ利用したり~食事したりできるから良いわぁ^^
そうそう、気分転換にもなるしね!他を見ることで、改めてムンジャンガン・リゾートの良さも再認識できたし~(笑)

そうなの~明日からまた出張行ってまいりま~す!
頑張ってこれを乗り越えて、あの島では沢山楽しむのだぁ~っ^^
えええ~っ!タイチョさん、またおでかけ計画があるのね~
いいなぁ、現地で色々聞かせてね~♪
Commented by mahaloa at 2009-10-05 12:29
meroさん、こんにちは!
またまたお料理おいひそうです~♪
海が近いから、ブイヤベースは絶対においしいでしょうねー!
魚介類のおだしがぁ・・・♪(激しく妄想中)

しかし、こんなに素朴そうなリゾートに、そのスタッフ君は頂けませんねぇ。
何だかU.S.Aっぽいスノッブさ?を漂わせている感がして、きっと私も
すごく苦手かもです。(^^;;
バリってそういう人がいないからこそ、素敵な所だと思うので。

見学されたお部屋も素敵ですね~!
自然が溢れる場所にこんな素敵なお宿があるなんて~。
バリ、やるじゃん!です♪
Commented by yur-cafe at 2009-10-05 13:47
meroさん、こんにちは!
マングローブスイートのお料理、とっても美味しそうです^^
meroさんが次回訪れる時はきっと・・・スタッフ君も成長してくれるでしょう(笑)
お部屋も素敵ですね~!
でもムンジャンガンの方が良さそうですか?
私もムンジャンガンのお部屋は想像以上でビックリしたほど。
正直、ロッジを思い浮かべてたので(笑)あんなに高級感ある部屋とは思ってなかったんです(^^;

出張続いてるようですね。
最近寒い日もあるので(^^;体調崩さないように頑張って下さいね~。
Commented by mero at 2009-10-05 20:29 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
このブイヤベースは濃厚な感じではなく、あっさりとしてましたけど結構おいしかったですよぉ^^
レストランの雰囲気も良かったので、一層美味しく感じました♪

そうなのです~
このスタッフ君!いうなれば....嫌な人系でして^^;
正直苦手です~もうちょっとプロ意識持ってお仕事してほしいなぁと。

そうなのです~
こんなムンジャンガンのような自然溢れる場所に、ちゃ~んとしたリゾートホテルがあるなんて!私もビックリしました^^
Commented by mero at 2009-10-05 20:49 x
☆miyoさん~こんばんは。
こちらのお料理^^レストランの雰囲気が良かったのも手伝って、美味しかったですよ~♪
ほんとですね!次回訪れる時には、このスタッフ君が立派な給仕係り&ホテルマンになっていてくれることを祈ります~(笑)

ムンジャンガンという田舎なのに....
お部屋には最低限のものはちゃ~んと揃っているようでした^^
個人的な好みなのですけど、ムンジャンガン・リゾートはどこにも真似できない良さがありますよね~
私のように、自然・動物好きにはたまらないホテルです♪
でも嫌いな人にとっては?なので、そういう方はガワナの方が良いかもしれません^^

ありがとうございま~す!
今月は結構出張などで忙しいので、風邪ひかないように頑張りま~す!
Commented by ぴょ at 2009-10-05 21:55 x
meroさんこんばんは
たびたび失礼します!私のぶれぶれ写真の旅行記でよろしければリンクオッケーですので使ってください。

私は年1回くらいしかバリ行けないのでmeroさんうらやましいです~。
次回はムンジャンガンじゃなくて、パダンパイのブルーラグーンとテンボック(クレアに載っていたところ)にしようかなぁと、まだ予定もないのに妄想してます。
早く行きたいなぁぁぁ
Commented by ぴょんきち at 2009-10-05 21:56 x
↑すみません、なまえ「ぴょ」だけになってた!!(@_@。
Commented by tidakapa-apa at 2009-10-05 23:56
ええなぁ、ええなぁ・・・ムンジャガン★
昨年の秋バリではホテル予約までしてたんだけど、こぱ父の体調不良で
やむなく予定変更・・・

いつか行ってやるぜぃ♪
Commented by mero at 2009-10-06 00:21 x
☆ぴょんきちさん~こんばんは。
早速ご了解頂き、ありがとうございま~す^^
出張から戻りましたら、早速ムンジャンガン・リゾートとガワナの記事、記事中リンクさせて頂きますね~♪

現在では年に2度ほど渡バリしていますが、バリ行きのためにせっせと働いちょります~(笑)
ぴょんきちさん、次回はあのブルーラグーンとテンボックに滞在予定なのですね~あ~クレアなど見ちゃいますと、更に妄想が膨らみますよね~^^
ブルーラグーンもいつか行ってみたいなぁ、と思ってるホテルです♪
Commented by mero at 2009-10-06 00:26 x
☆ぱう&こぱさん~こんばんは。
ええでしょう~っ^^ムンジャガン!
見所いっぱいですよぉ。

こぱ父さん、体調悪くなられたのですね。
ここは体調悪い方や、車酔いする方は難しいかもしれませんね~
でも、是非いつか行ってみて下さいませ~♪
野生のシカやサル、ニワトリ、イノシシがお待ちしておりま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 新カテ登場♪~Alila Ub...      アユン渓谷に抱かれて~Alil... >>