2009年 08月 28日
不思議ちゃんになるの巻~Menjangan Resort(アクティビティ・乗馬編)
今日はムンジャンガンの続きから....

朝食の後は、楽しみにしていた乗馬のお時間です~^^
朝9時から乗馬、夕方4時からトレッキングをお願いしていました!

クリックすると、大きくなる写真もあります♪
e0142189_1461857.jpg
私を乗せてくれたのはオーストラリアから来たというクリス♀

お馬さんたちのエリアはモンスーン・ロッジのすぐ近く....
そこで用意された長靴と軍手、ヘルメットをつけます。
チト嫌なのは....
ヘルメットを被る前に予めシャワーキャップみたいなので頭を覆うのですが、その姿が結構笑える。。。

e0142189_1404862.jpg
海まで行って休憩....
そして帰ってくるという2時間のコース。
森の中の....道無き道を進んで行きます。
他の方はパドックの中を回ってから外に出るようですが、何故か私の時はいきなり森へ^^;マジ?

6月は雨季から乾季へ変わった微妙な時期....
まだまだ緑がい~っぱいで、メッチャ気持良い^^♪

クリスとゆっくり歩いたり、走ってみたり....
不思議なひと時だったなぁ。

e0142189_1422049.jpgだって....
森の中だから周りは全て樹木だし。

見上げると、空が緑に覆われて....
太陽の光が葉っぱを通してキラキラ輝いてる。

そして聞こえる音というと....

クリスのパカパカという足音....
コマンさんの落ち葉を踏む音....
森に住む野鳥の鳴き声....
風に揺れる木の葉の音....

時々、おサルやシカとも遭遇する。

ここは天国か?
一瞬何処か別の国へ瞬間移動してしまったかのような不思議な感じだった。
まるでグリム童話の世界....
私って白雪姫だったっけ?←いったい何歳の白雪姫だ。。。^^;
一度蜘蛛の巣に引っかかったけど、そんなことどうでもよくなる。
ここにいると、不思議ちゃんになってしまいそう。

e0142189_1414439.jpg
マイナスイオン浴びまくりのひと時....
最高にリラックスできたなぁ^^

でも時おり現実に引き戻される。。。
食いしん坊クリスが、葉っぱを食べたくて仕方ないらしい^^;
朝ご飯まだだったりして?

e0142189_1535597.jpg
ガイドはコマンさん....
会話は超簡単な英語とインドネシア語^^;
あとジェスチャーで何とかなりました^^

そして....海にとうちゃ~く♪
e0142189_1452733.jpg
クリスも一休み^^

e0142189_1443115.jpg
何かをモグモグしてます^^;
まだお腹空いてるの?





e0142189_223135.jpg
ここで休憩です♪
コマンさんからアクアのペットボトルとおしぼりをもらう。
あ~メッチャ綺麗な海の色^^

e0142189_1495998.jpg
海に近づいてみた。
薄い緑色から徐々に真っ青な色に変わっていく。

e0142189_1505522.jpg
もっと近づくと....
海面がキラキラしてた^^

e0142189_15121100.jpg
そして振り返ると....
建物(コマンさんがミーティングルームと言ってた)の窓には、真っ青な海とコマンさんが映っていました(笑)
ここは夕日の時刻も最高だそう^^
方向的に目の前に夕日が沈むのは無理そうだけど、素敵だろうなぁ。


e0142189_1484222.jpg
遠くを見るとこんな海も....
あ~やっぱりキラキラしてる♪

この乗馬!最高に素敵なコースです^^
機会があったら、是非また参加したいな~


後日追加です!
miyoさんが、同じくこちらで乗馬をされてま~す♪
なんと!お馬は同じクリスちゃん^^
ということで、こちらの記事へど~ぞ~っ♪


またまた後日追加で~す!
タイチョ~が2011年春に乗馬されてま~す♪
こちらの記事でどうぞ~っ!!



今回こちらから出されていたパッケージを利用したので、2つのアクティビティが無料で参加できました。

アクティビティ1(ムンジャンガン島でのシュノーケリングか、乗馬2時間のどちらか1つ)と、
アクティビティ2(バードウォッチングか、ジャングル・トレッキングか、アドベンチャー・バイキングのどれか1つ)がパッケージ特典で楽しめます。

私はムンジャンガン島へのシュノーケリングと、ジャングル・トレッキングをパッケージ特典で頂くことに^^

親切なスタッフさんが教えてくれました。
ムンジャンガン島でのシュノーケリングは2人~のツアーになるので、1人だと追加料金がかかって1.5人分支払わなくちゃいけないそう。
でもパッケージ特典でムンジャンガン島でのシュノーケリングを選ぶと、1人参加でも追加料金がかからないのだと。ほぉ~っ^^
ということで、今回の乗馬2Hは別に支払いました。(45ドル+税サ21%)



他のアクティビティについては別の機会にご紹介します^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-08-28 22:53 | BALI*West and North | Trackback(2) | Comments(18)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/10990827
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from yuru*run*run.. at 2009-08-30 16:53
タイトル : ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾート*アクティビ..
ムンジャンガン・ジャングル&ビーチ・リゾートで楽しんだアクティビティをもう1つ! このリゾートでは乗馬が出来るので楽しみにしていました~。 2時間のコースに挑戦です! レンタルの長靴、軍手、ヘルメットを着用したらお馬さんとのご対面。 初めての乗馬にワクワクでしたが、まずは馬に乗る事が大変~。 馬にまたがるための足場の位置が高くて、ワクワクした気持ちが恐々とした気持ちに・・・。 生きた動物に強引に上るのが怖いやら可哀想やらで・・・(笑) ま、何とかよじのぼり(笑)パドックの中を1周した...... more
Tracked from 道楽のススメ at 2011-08-19 00:16
タイトル : The Menjanganで遊ぶ ~Horse Back..
'11年4月。The Menjangan(公式サイト) 滞在中にぜひ参加したかった乗馬2時間コース。 景色を堪能するには朝からお昼にかけての時間帯が輝いているのでしょうが 炎天下では体力奪われること著しいお年頃。日が翳ってからにしようよ~とヘタレな私のせいで 夕方の出発となりました。まだ雨季もあけていなくて今にも雨がふりそうだったこの日の夕方。 おかげで陽射しも強くなかったけれど(でも暑くて途中で上着脱いだけど) 道中大笑いの連続で 紫外線のせいではなく笑いすぎのせいでまた皺が増えたぞ。 ど...... more
Commented by baik2 at 2009-08-29 08:20
白雪姫さま、毒リンゴはお食べにはなりませんでしたか(^^

♪パカパカ、のんびり・ゆっくりと素敵ですね~。
クリス♀ちゃん、落ち葉がウマかったのかしらん♪
Commented by suzu-1219 at 2009-08-29 13:34
とっても気持ち良さそう!
次回はロビナかテジャクラかと思っていましたが…う〜〜ん…

悩みは深くなっていくばかり。
Commented by magical_cat7 at 2009-08-29 16:54
ムンジャンガンでも乗馬できるのですね!
も久しく馬に乗ってないからのりたいわ~。^^ 
馬でのんびり森をお散歩、さらに休憩地にはこんな綺麗な海って。。。。
妄想が膨らむ(笑)
Commented by miyukyoto at 2009-08-29 18:21
meroさん こんにちは
待ってました!乗馬!!
私はナショナルのジョーバしかしたことがなく(それも電器屋さんでの試乗)
一生することはないかなーと思っていたのですが
(だって特に興味もなかったし、お金もかかりそうだから・・・)
ここに行ったら絶対にチャレンジしたいです
こんな素晴らしい環境で馬に乗れるなんて素敵すぎ!
次の日、お尻とか痛くなっちゃいます?
Commented by bemnty at 2009-08-29 22:17
やっぱりいいですねぇ~、ムンジャンガン。
meroさんが行った時期は6月で最高シーズンだったようですが、ウチは1月下旬の予定なので、雨季になるのでその辺どうなのか、今だに迷っています。
90%気持ちはムンジャンガンなんですけど(爆)
Commented by yur-cafe at 2009-08-30 16:50
meroさん、こんにちは!
私もクリスに乗せてもらいました!そうそう、食いしん坊でしたね(笑)
そして確かにシャワーキャップ微妙でした~。
私、あのシャワーキャップ&ヘルメットのおかげで暑さが倍増して
すっかり蒸しあがってしまいました。
乗馬は楽しかったけど、実はその後、具合が悪くなり数時間冷えピタして
寝てた次第です(笑)トホホですよ~。

ムンジャンガンの話を共有できる方がいて嬉しいです♪
こちらからもTBさせて下さいね!(食事の記事もTBさせて下さいね)
今後とも宜しくお願いしまーす!
Commented by mero at 2009-08-30 22:47 x
☆baik2さん~こちらにもありがとうございま~す^^
毒リンゴ!毒女には毒リンゴはきかず(笑)でして。。。

乗馬って初めての体験でしたけど、お馬ちゃんのパカパカという足音って....メッチャ好きです~^^
そうです!のんびり、ゆっくりと♪
クリスちゃんは、メロンと同じくらい食いしん坊^^;でして。。。
きっと落ち葉でも食べていたのでしょうね(笑)
Commented by mero at 2009-08-30 22:51 x
☆すずさん~こんばんは。
ええ!メッチャ気持ち良かったですよぉ^^
森の中を馬に乗って歩くことがこんなに素敵なことだって、初めてしりました~

すずさんは、次回はロビナかテジャクラかとお悩み中なのですね♪
色々悩んでいる時間もまた楽しいですよね~
妄想するだけなら、世界中を旅できますからぁ^^
Commented by mero at 2009-08-30 22:55 x
☆マジカルさん~こんばんは。
ええ!ムンジャンガンで乗馬できるわよぉ~^^
マジカルさん!乗馬やったことあるのね~
今回初めてやってみたけど、嵌りそう♪
森の中を歩くっていう....環境も良かったのかも^^
そうよぉ!森を抜けると....素敵な海が目の前に。。。
もう、ウットリですわぁ~♪ 
ええええ!妄想してちょっ!是非、白雪姫バージョンで(笑)
Commented by mero at 2009-08-30 23:02 x
☆みゆさん~こんばんは。
きゃは~っ^^みゆさんも「ジョーバ」やったことあるのね~
私は家でやりまくってます^^
実際にお馬ちゃんに乗ってみて....そう!この「ジョーバ」に乗ってるのと同じ感じだったかも♪

私も乗馬ってあまり興味無かったのだけれど、まぁやってみるか!って感じでチャレンジしたら.....なんて最高なんでしょっ^^嵌りそうです~
まぁ、その辺の乗馬クラブでパカパカ乗るのはイマイチ楽しそうじゃないけれど、森の中とかビーチとかを一緒に散歩するのは素敵♪
確かみゆさん一家が滞在されたビーチの前も、アクティビティで乗馬してる人が結構いたとおもいますよぉ^^
因みに....お尻のお肉が厚いため、お尻はまったく無事でした(爆)
Commented by mero at 2009-08-30 23:27 x
☆bemntyさん~こんばんは。
いいですよぉ^^ムンジャンガン♪
私はリピート間違いなしです!!
bemntyさんは1月下旬の予定なのですね!
確かに雨季真っ只中ですね。
でも....
雨季に行った方のコメ見ても、最高に良かった!って仰る方が多いみたいです^^
ピーカンに晴れることは無いかもしれないけれど、植物が最高に元気な時期だと思うので、熱帯のパワー感じるには最高の季節と思います♪
雨季といっても、その年によって雨が多いとか少ないとか違うでしょうし、その辺は運次第ですよね。。。
ここのスタッフが「乾季に入りたての時期が一番良いよ!」って言ったのも一部のスタッフのことなので、その辺はスタッフによるのかもしれません。緑も残ってて、天気も良くて....ってことなのでしょうけど、天気も運次第ですよね^^;
それに....
このホテルを扱う代理店さんによっては、雨季が断然お勧め!って書いてる所も多いです。。。
でももし....
ダイビングなど海中心で楽しまれたいのでしたら、海の透明度が増す乾季がベストと思いますけど^^
どちらにしても....
bemntyさん!今が悩みどころですね~
それがまた楽しいのですよぉ^^
Commented by mero at 2009-08-30 23:35 x
☆miyoさん~こんばんは。
ほんとですね!
偶然にも、同じクリスに乗っていたなんて^^♪
このクリスは、ほんと食いしん坊なのですね~miyoさんの時も草!食べてましたか~(笑)

プププッ!このシャワーキャップ^^;かなり微妙ですよね~
改善してほしい事があるとしたらこれかなぁ。。。
えっ!miyoさんはシャワーキャップ&ヘルメットのおかげで暑さにやられてしまったのですね~
確かに雨季の様に蒸し暑い時期だとキツイかもぉ。。。
私も雨季に行く時は、冷えピタ用意しておきます!!(爆)

ほんとですね~ムンジャンガンって遠いから、なかなか話を共有できる方って少なくて。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します~^^
TBありがとうございます♪
Commented by bettina777 at 2009-08-31 22:09
こちらにもお邪魔します。
私もムンジャンガンは行ってみたいと思っているんです~。
でも、東部よりも遠いのよね。。。
海がとーーーってもきれい!透明度がバツグンにいいですね。
こんな海でスノーケリングしたら、楽しいだろうなあ。
そして、ここで一番やってみたいのが乗馬なんです!
私も不思議ちゃんになって白雪姫気分を体験してみたいわ。
(もちろん、自分の年齢のことは忘れて)
Commented by la_viajera at 2009-09-01 00:24
meroさん、こんばんは!
私も次にムンジャンガンに行く機会があったら、ぜひ乾季の初め頃で
クリス指名で乗馬してみたいと・・・。それまでクリス、元気でいろよ(笑)
ここの乗馬は、ガイドさんは歩き引率なのですね??
暴れん坊将軍並みに駆け抜けたい派の私には物足りないかな??
でもこんな林(森?)の中だから駆け抜けたら小枝が体中にささりそうなので
ゆっくりのんびりがいいんだろうなー。よし、いつかの目標としてロックオン決定~
Commented by mero at 2009-09-02 00:10 x
☆ベッティーナさん~こちらにもありがとうございます^^
えっ!ベッティーナさんもムンジャンガンに興味ありなのですね~♪結構ここのファンって多いのですね!
確かに遠いですよね~次回行くとしたら、やっぱりウブドから行って、ウブドへ帰るって感じが楽かもなぁと思ってました。

海^^最終日の前日にムンジャンガン島に行ったのですが....
もう目が点!!こんなに綺麗な海&サンゴ礁がバリにあるなんて!!驚きでした~乾季始まりの6月でも十分に透明な海でしたよ^^
乗馬のファンも多いですね(笑)
ええええ!是非ベッティーナさんも日ごろの疲れを吹き飛ばすべく....不思議ちゃんになって頂きたいわぁ^^
何歳になっても白雪姫になれますからぁ。。。
あっ、でも王子様登場は無理っぽいけど、おサルの顔した小人君くらいなら出て来るかも^^
Commented by mero at 2009-09-02 00:30 x
☆タイチョさん~こんばんは。
(笑)ええ!是非ムンジャンガンに行く時には、乾季の初め頃!がお勧めよぉ^^
クリスは大食いだから、きっとあと何年も元気でいることでしょう^^
でも、クリス指名料の草はお忘れなく(爆)

そうなのです~
森の中を行くので、油断してると頭を木にぶつけるし~結構起伏の激しい森なのよね~まるで樹海みたい。
なので、ここで暴れん坊将軍ごっこは無理っぽいかなぁ。
でもね、たまぁに走ったりしてたよ^^走ると行ってもトロットっていうやつ....馬の競歩って感じ?(爆)それを起伏の激しい森の中でやるので、結構楽しいのですわぁ^^
超暴れん坊将軍ごっこしたいタイチョさんには物足りないかも(笑)
でもパドックの中で何周も走り回るとか?だったら良いかも^^だとスミニャックのビーチでもできそうかな。。。
Commented by la_viajera at 2011-08-19 00:24
meroさんこんばんわー
私もやっと乗馬トピをUPしたのでTB貼らせていただきました。
炎天下を避けて夕方のライドにしたんだけど、やっぱ景色がきらきらしてるのは
午前中からお昼だよねー。 ブログにUPするにあたって、馬の名前もスタッフの名前も
すっかり忘れてる自分に愕然(爆)・・ってかクリスを指名することさえ忘れてた自分。
馬は、ゲストの体型に合わせてというよりもその時のスタッフが担当してる馬の出番になるのかな?
マダムKの馬も私の馬もそれぞれの担当スタッフにはものすごーく従順で
(それぞれ別のスタッフが指示しても無視して草食ってるのに、担当のスタッフが
駆け足すると「え?え?」ってちょっと慌てて走り出す可愛いさ!!)
スタッフとお馬さんの間の信頼や愛情みたいなものもがっちり感じました。楽しかったです!!


Commented by mero at 2011-08-19 21:32 x
☆タイチョ~こんばんは。
TB&記事中リンクありがとー♪
後で私も返しにいくからね~^^
確かに午前中だと炎天下は避けられるけど、夕方だと夕日とか見られたのでは?
夕日もステキでしょう^^

馬の名前とスタッフの名前?
そういえば今回、私の友人がクリスに乗ってたwww
相変わらずムシャムシャしとったけどね(笑)
うん、自分が面倒見る馬って決まってるらしくて、やっぱりお馬ちゃんもスタッフには従順だよね~
エサ、減らされたら大変だし(笑)
スタッフとお馬さんの間の信頼や愛情ね~そうそう、分る分る!!
タイチョ~がやりたかった暴れん坊将軍は無理だけど、自然の美しさと馬の可愛らしさを感じられるツアーだよね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< KAYU MANIS UBUD...      憧れの地♪~KAYU MANI... >>