2009年 08月 21日
Beji Ubud Resort(見学・バレーシャレー)
今日はウブドの日♪

ウブド最初の朝....朝食後のスパ三昧....で幸せに浸る♪

そして最高の気分で向ったのが「ベジ・ウブド・リゾート♪」
今年オープンしたばかりのおニューなホテルです。

場所はウブドのサンギンガン・エリア。
ネカ美術館のある通りで....
スペアリブで有名なヌリスや高級レストランのモザイク、眺望の良いインダスや日本食レストランの萬まる、ビンタンスーパーにボタニカ・デイ・スパがある通りです。
あ~聞いてるだけでワクワクしてくる~^^
さぁ、どんなお宿かな?さっそく見学に行って参りました~♪

生憎見学した日は、ヴァレー・シャレー以外は全てフル!
超人気リゾートのようです^^
e0142189_141264.jpg
パブリックプール....
渓谷の溢れる緑を感じることが出来るプール♪
完全に癒し系ですね^^
ともたんさん「こちら」の記事をご覧下さいませ~♪





e0142189_1355546.jpg
レセプションの側にあるレストラン....
このレストランでの朝食やレストランからの眺めも、ともたんさん
「こちら」(今年4月)と、「こちら」(今年6月/デラックス・ガーデン#6に滞在されてます)でご紹介されていま~す♪


ではヴァレー・シャレーに行ってみましょう^^
e0142189_1433123.jpg
ヴァレー・シャレー2階入り口のテラスからの眺め....
目の前が緑一色です^^♪

このヴァレ・シャレーはデュープレックス タイプになっていて....
2階がベッドルーム・バスルーム(バスタブ付き)・クローゼット・ドレッサー、
1階がリビング・簡易的なキッチン・シャワーになっています。
部屋の出入りは、1階からでも2階からでも行えるようです。

e0142189_13535393.jpg
2階のベッドルーム....
ガラス張りになってますね~^^
朝、ベッドでマッタリしながら緑が見えちゃうのでしょう♪

ともたんさんが、今年4月にバレーシャレーに滞在されてます!
このお部屋の詳しいことは、「こちら」をご覧下さいませ~^^
他力本願で失礼しました!

e0142189_14114519.jpge0142189_14124689.jpg
左....ヴァレーシャレー用?バレ....
ここでビンタン&ブンクスしたナシチャンが食べた~い♪
右....1階のリビング....
ここではDVDが見られるようです。


カテゴリーは....
1BDRM スーペリア、2BDRM スーペリア・ファミリー、デラックス・ガーデン、ヴァレー・シャレー、3BDRM ザ・マンション(プール付き) だそうです。

3BDRM ザ・マンション(プール付き)は 1部屋単位でも借りれるようですが、プールやリビングが他の滞在者とシェアすることになります。
現地代理店でスーペリアが70ドル位から出てるから、結構使えそうな予感♪


同じ通りには人気のレストランやスーパーもあるし....
定時制シャトルもあるし、この通りはベモが通るからウブドの中心地へ気軽にでられるし、5スターロードと呼ばれている通りにはフォーシーズンやアマンダリ、プリウランダリ、カユマニス、アリラと素敵なリゾートがいっぱい!
それらのホテルへランチやスパに行くにも便利よね~

あ~ウブドで長期滞在^^
一ヶ月くらいやってみたいなぁ。。。


話は変わるけど....
スタッフがヴァレー・シャレーの説明などをしてくれたのですが、やたらと英語が上手くて応対もスマート。
??と思っていたら....
このスタッフ!なんと、最近までチェディ・クラブのバトラーだったとか!
どうして辞めちゃったの?って聞いたら....
ここでは詳しくは書きませんが、色々と説明してくれました。

まぁ、あそこのバトラーって並大抵の体力じゃぁ勤まらないだろうし。。。
折角の休日!ワガママを山ほど通すためにチェディに泊まってるってゲストもいるだろうから、彼らを朝から晩まで世話するバトラーの我慢なんて半端じゃないと思う。。。
私はチェディクラブって大好き♪
でもそれを作り上げてるのは、彼らのような忍耐強いバトラーたちなのよね~
確かに長期間勤めるのって大変かも。。。

ということで....
ここのスタッフには優秀なスタッフもいるようですよぉ^^♪
きっと殆どは素朴なスタッフたちなのでしょうけどね。
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-08-21 20:36 | BALI*Ubud | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/10924032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Happy Notebo.. at 2009-08-24 10:41
タイトル : 渓谷ビューのお手軽アコモ*Beji Ubud Resor..
ほとんどフルだったので他の部屋の中は見学してませんが、 この写真のヴィラは2Bedroomになっていて広いテラスとジャグジーがあるそうです ここからの景色はさぞかしナイスビューでしょうね~ すぐ近くにフロント・レストランもあるので、ここに滞在中のファミリーはヴィラ内で食事されていらっしゃいました 私達が滞在した1Bedroomのヴィラが1棟と、この2Bedroomのヴィラが1棟はプール下のエリアの渓谷ビューになります 2Bedroomのヴィラには門があるのでよりプライバシーは保た...... more
Commented by arak_okano at 2009-08-21 22:22
アラックです。
今はこんなホテルも出来たのですね!!!
私どもは今回ウブド内はフルということで、
マス村に泊まりましたが、やっぱり遠いですね。
でも、元気なら走れますが???
Commented by baik2 at 2009-08-22 07:50
やはり、ウブドはこの緑が癒されますねぇ~♪
肺一杯にこの緑のエキス(?)を吸い込みたい(^^;

ワタシもこげなトコで、まったりし続けたいです。
Commented by mahaloa at 2009-08-22 08:06
meroさん、こんにちは!
おおおー!
こちらも緑いっぱいのお宿ですね~♪
やっぱりウブドのお宿はこうでなくっちゃ!
お庭にこじんまりと立つバレが、これまた素敵です♪
ちょうどいいビンタンスペースだな~!(^^)

スタッフさん達は、やっぱり大変でしょうね~。
チェディとかだと、ゲストが最初から期待しちゃっている分、それに応えな
ければならなくなってしまいますしねぇ。
Commented by magical_cat7 at 2009-08-22 21:46
サンギンガンにこんなところができたんですね!70ドル~なら予算内(笑)気に入ったところにリピするか、あれこれ泊まり歩いてみるか、
旅は計画段階から楽しいですね~。^^
Commented by la_viajera at 2009-08-23 02:06
こんばんは!プール、人が写ってるおかげでその広さがわかって
思ってたよりも大きなプールだということにビックリ!
インダスのような眺めは望めなくても、十分ウブドのジャングル具合が
間近に感じられて癒されそうですねー!新しくてきれいなのもポイント高いですね。
ベモが通るってのも便利でいいね。(私はバイク借りるけど雨天時用:笑:)
お手頃価格だから、少々の不備やスタッフの垢抜けなさは全然許せるけど
なのに、ちゃんとスマート対応のスタッフも居るってのが驚きー!
Commented by mero at 2009-08-23 11:57 x
☆アラックさん~こんにちは。
そうです!おニューなホテルです^^
アラックさんは、今回マス村に泊まったのですね!やっぱりチト遠いですよね~
アラックさんがお元気な時は、走るのに良い距離かもしれないですけど、今は安静にしなくちゃ!ですよね?
Commented by mero at 2009-08-23 12:03 x
☆baik2さん~こんにちは。
何故ウブドが大好きなのかというと....
やっぱりこの緑の豊富さなんですよね♪
癒されまくりです^^
友人たちは、緑多いのも?だし^^;←田舎に行けば山ほどあるとか。。。それに友人たちは虫が大嫌いなのですよね~
私だって虫が大好きでも好きでもないけれど、別に危害を加えるような虫じゃなければ全く気にならないし、たまに可愛いとさえ感じられる程に慣れました^^

にこの緑のエキスを吸いまくったら....
きっと心の栄養がフルになったって感じでしょうね♪
Commented by mero at 2009-08-23 12:07 x
☆mahaloaさん~こんにちは。
そうです~やっぱりウブドはこうでなくちゃですね♪
ウブドでは緑いっぱいのお宿が似合います^^

このバレ!眺めが良いんですよね~渓谷ビューっていうのでしょうか^^ここでビンタン飲めたら最高ですよね~きっと。

そうですよね!チェディとかだと、ゲストが最初から期待しちゃってますからね~それに応えなくちゃいけないし、嫌な顔するときっと次回からは自分は外されるだろう....と思うと頑張っちゃうんだろうな~
Commented by manis55 at 2009-08-23 12:10
meroさん、こんにちは~!
わ、こちらのホテル緑一杯でウブドらしくていいね~。
あとこの辺りには食事処やうっとりホテルも沢山あるし、好きなエリアですわ~。(まあ予算があればうっとりホテルに滞在希望ですが・・・)
プールも気持ちよそそう!
Commented by mero at 2009-08-23 12:11 x
☆マジカルさん~こんにちは。
そう!サンギンガンに今年オープンしたんだ~ここ。
やっぱり?70ドル~なら結構使えるよね~^^長期滞在とかにも良いし、ちょっと歩けば美味しいレストランとかいっぱいだし^^

気に入ったところにリピするか....新しいとこにチャレンジするか!
毎回悩むのはそのへんよね~^^
その悩ましいところも楽しみの一つなのだけどね♪
Commented by mero at 2009-08-23 12:27 x
☆タイチョさん~こんにちは。
プール、結構ちゃんとしてるでしょう♪まっ、このホテルではこの位の大きさがあれば充分だよね~
プールの先(プールに浸かってる人が見てる先)は渓谷になるのだと思う、多分。あまりにも緑が多くてその辺は不明です^^;
なので、並びのインダスの眺めは視界が開けててダイナミックな感じだと思うのだけど、こちらは一面緑~って感じかな^ぁ^

そう!一番のお勧めはお部屋が新しくて綺麗ってとこかな^^
周りには美味しいレストランとか多くて不便しなさそうだしね。

他のスタッフはどうか分らないけれど、スマート対応のスタッフが居るって....ほんとにビックリしたわぁ。。。
自信に満ちた話し方するから、他のスタッフとは違った印象なんだろうなぁって思う^^
Commented by mero at 2009-08-23 12:31 x
☆manisさん~こんにちは。
はい!緑がいっぱいですよ~^^渓谷側は一面緑!です。

そうなのです~この辺りって美味しいレストランやワルンが多いし~お茶できるウットリホテルも沢山あるから、長期滞在で使ったら毎日が楽しそうですわ♪
「まあ予算があればうっとりホテルに滞在希望ですが・・・」←そのとおりですね^^私も予算さえあれば、ウットリの方に行きたいですわぁ^^
Commented by tomo_tant at 2009-08-24 10:40
meroさ~ん、リンクありがとうございます~!
このエリアのお手頃価格のホテルの中では、朝食がおそらく一番充実してるのはこのベジウブドかな~って思います。
でもでも~~SPA三昧+うっとりな部分も大切+ひとり旅の安全面を考えたら、meroさんの選んだアリラ・ウブドが大正解でしたよね!
私がここをチェックアウトして数日後にこちらに出向かれたのかと思うと、何か不思議な感じ~(笑)
そのスマートなスタッフが、どのお方なのかすぐにわかりましたよん!
なるほど~な経歴に納得です。
Commented by mero at 2009-08-25 00:13 x
☆ともたんさん~こんばんは。
こちらこそTBありがとうございま~す^^
この時はこのカテしか空いてなかったし、超短い時間しかいられなかったので全くレポになってなくて、ともたんさんのレポに助けられまくりです~^^;
ともたんさんのレポ見てると....
やっぱりこのお手頃価格では、メッチャお得で美味しそうな朝食と思います^^朝食って大事ですから~(笑)

今回は、色々とご相談にのっていただいて助かりました^^
ここはきっと近いうちにでも滞在すると思います。
何といっても、このエリアって私にとって未知の世界で魅力ありすぎ♪
そうなのですよね~ともたんさんがチェックアウトして数日後に来たのだと思います!
いらっしゃらないだろうなぁ~と思いつつ、チョロチョロとともたんさんらしき人を見つけてる自分に笑ってしまいました^^
スマートなスタッフ!どのお方なのかすぐにわかりました?さすがですね~^^やっぱりああいうスタッフは貴重ですね。


<< 笑顔で始まる一日~Menjan...      ウエルカムなひと時~Menja... >>