人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 26日
バリの神様からのウエルカム♪

今日からは、今回の旅の始まりから&アリラ・ウルワツの諸々のことを交互にご紹介していきます^^

旅の始まりは成田から....
行きの飛行機からビンタンが飲みたぁ~い!
とワクワクしつつ、エコノミー最前列の窓際の席へ座る。。。

機内では、CAさんが恒例のオレンジジュースを配っていました。
間もなくCAのおじさん登場!
「チケットを見せてください」....と言ってる。
彼の後ろには、インドネシア人と思われるイブが立っていました。

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_13371311.jpg

???
とりえあえず、私のチケットを渡す。
CAのおじさん、私のチケットともう一つのチケットを見比べてる。
隣りに座ってた日本人女性が、両方のチケットを覗いて一言....
「番号が同じだった!」と。
ガ~ン^^;ダブルブッキング???....よりによって私の席が??
混雑していた機内。一瞬、降ろされる?....と頭を過る。
でも、もう乗っちゃったもんねぇ~CA席だろうがパイロット席だろうが絶対に座ってやるぅ~っ!ビンタンがあれば結構^^!
と腹をくくる。。。





バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_13285681.jpg

その結末はこれ。
ビンタンの代わりに泡をGET^^泡は泡でも違う泡。。。

一度去ったCAのおじさんが戻って来て....
インドネシア人のイブを私が座っていた席に。
そして私は、CAのおじさんに荷物を持たれ移動。
降ろされる?ってことは無かった。ビジネスだった。
良かったぁ、ビジネスは空いてて^^
今回の旅の始まり!
それは、劇的なシーンからのスタートなのでありました^^;
もしかしてバリの神様!40歳おめでとうの旅!祝ってくれてる?

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_12522551.jpg

たとえビジネスに座ったといっても....
以前、ハワイからの帰りに同じケースでビジネスに座った時は、食事などは全てエコノミー仕様だったような。

でも今回、ビジネスに座ったとたん....
エコノミーでは考えられない素晴らしい笑顔のCAさんが、飲み物を勧めてきました。
もちろんスパークリング・ワインを頂く。シャンパンってことにしておこう。。。
この時、ビンタンのことなど全く頭に無かった人^^;
そして....
雑誌や新聞、アメニティやら機内食のメニューなど次から次へと持ってくる。。。うん!居心地最高^^


そして機内食....
CAさんがテーブルに白いテーブルクロスを広げてくれました♪
バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_13163852.jpg
結構美味しかった前菜から始まり....
バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1317147.jpg
サラダやチーズ....
食べかけのパンが^^;
バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1256477.jpg
そしてメイン&デザート....
お肉が柔らかい!ガルーダ!頑張ってます^^
バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_12562610.jpg

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1305024.jpg









バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_131851.jpg
最後はコーヒーとチョコレート^^

確かバリに着く前にアイスクリームが配られたけど....
昼からこんなに食べれませんって^^;
いつもなら、アイスクリームも美味しく頂いてたのに。
今回いつもの倍の量食べたような。。。
この機内食を完食し、この後滞在するホテルでも大量に食べた人。
そのせいで、翌日のワポでのオフ会!殆ど食べられなかった^^;
良いのか悪いのか。

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_13333795.jpg
食後、ボ~ッとしたり....パーソナルTVで映画見たり....*壊れてませんでした^^;
そしてお休みタイム。。。

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1335683.jpg
一眠りしたところで、外を覗いてみる。
メッチャ綺麗な風景^^
おおお~っ!バリまでもうちょっとだね!

バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1326098.jpg








バリの神様からのウエルカム♪_e0142189_1325696.jpg

そして、これが配られたアメニティセット。
靴下、アイマスク、ヘアブラシ、耳栓、歯ブラシセット、マウスウォッシュ、オードトワレ、リップバームなど。結構入ってました^^

こんなラッキーなことってなかなか望めないけど....
記念の旅にふさわしい今回の出来事^^
バリの神様!ありがとっ^^

by slow-foxtrot | 2009-07-26 10:51 | 旅情報 | Trackback | Comments(18)
Commented by magical_cat7 at 2009-07-26 12:04
GAのビジネスクラス、頑張ってるね~。機内食もなかなか美味しそうじゃないですか♪オフ会で食がすすんでなかったのはこういう訳だったのね(笑)
Commented by suzu-1219 at 2009-07-26 12:30
すっご〜い!
バリへ行って以来、神様はホントにいると確信している私。
meroさんの日々のがんばりを見ていてくださったに違いありません。
羨ましい…。
Commented by tidakapa-apa at 2009-07-26 17:10
すっご〜い②!★
けっこうブロガーさんのビジネスへのA/Gの話し聞きますが機内で
いきなりとはびっくりですね!

ホテルの部屋のA/Gは2度ほどありましたけど♪
帰りの席だけでいいからビジネスになればいいなぁ・・・
Commented by baik2 at 2009-07-26 21:27
Ohh~なんてラッキィーな!。良かったですね♪
ワタシもダブルブッキングされた経験がありますが、アップ・グレードされたのは
後乗りのインドネシアのお方でした・・・(;;
Commented by mero at 2009-07-26 22:30 x
☆マジカルさん~こんばんは。
そう!GAのビジネスクラス、中々頑張ってるでしょう^^
まぁ上を見るとキリが無いけど、機内食も結構満足でしたよ♪

ぷぷっ^^
バレた?そうなのぉ、この後ホテルで夕食沢山食べて、翌朝もしっかり食べて~とどめは....ランチにカユウブ突入して、ボリュームいっぱいのお料理食べてきちゃったのよぉ。。。しかも3時頃だったかしら~^^;ランチ遅すぎ。。。
おかげでオフ会では、殆ど食べれませんでしたわぁ^^;
でもね!実は帰りの車の中で、お腹空いてきちゃってね(爆)はるららさんが、ブンクスする?って言ってくれたんだけど、体のためにやめといたの~散々でした^^;
Commented by mero at 2009-07-26 22:35 x
☆すずさん~こんばんは。
超ラッキーでした~^^!
そうなのですね~バリの神様ってホントにいる気がします♪
あれだけバリ人が、時間とお金と体使って祀ってるのだから~絶対にいるような気がします~^^
すずさ~ん!嬉しいこと仰って下さいますね~♪
私の頑張りなど、バリ人の神様に対しての労力に比べれば大したこと無いと思うのですけどね!でも嬉しい^^
Commented by mero at 2009-07-26 22:41 x
☆ぱうさん~こんばんは。
すっご~いでしょう^^私もびっくりでした~
というか、その時は???が頭の中で渦巻いていたので、後になって嬉しさが込み上げてきました♪
そうですよね!私も以前2回ビジネスへのアップグレードあったけれど、機内でってのは初めてです^^;さすがガルーダだけある~だ?(爆)失礼しました~

ぱうさんたちは、ホテルのお部屋のA/G!2度も体験されてるのですね!それも良いなぁ^^♪
Commented by mero at 2009-07-26 22:44 x
☆baik2さん~こんばんは。
ほんと!超ラッキーでした^^!
きっと、今年の運はこれで尽きたかも??(爆)

えっ!baik2さんも、私と同じ状況になったことがあったのですね~でも^^;アップ・グレードされたのが、後乗りのインドネシア人の方だったとは。。。トホホですね。
結構こういうことってあるのですね~驚きました!
Commented by mahaloa at 2009-07-27 12:37
meroさん、こんにちは!
きゃー!
ダブルブッキングなんて、むちゃくちゃ焦ってドキドキですね!!
でも、そんな時でもちゃんとすぐに腹をくくるmeroさん、素敵!

でも、アップグレードで良かったですね~!!
バリの神様は、やっぱりバリが大好きで日頃の行いのいい人には優しい
んだ~!
そうだったのか・・・。(爆)

機内食、おいしそうですね~!
JALのよりもずっとおいひそうです♪♪
記念日の旅のスタートがラッキーな出来事で、本当に良かった!
Commented by la_viajera at 2009-07-27 23:11
meroさんこんばんは!
幸先のいいUG、おめでとうございまーす(笑)その昔、米系エアラインは
オーバーブックだらけだったのでなんだかその展開が懐かしいです。
私なんて同じ席の人が居たとなったら「きゃ☆UGかも??」と思って
内心ホクホクですー(大爆)・・・ただし、かち合った相手がきちんとした
身なりで私がヨレヨレだったら間違いなく相手がUG席になる確率が高いので
混んでいるエコ席に乗るときは どうせ通路側希望なのでなるべくゆっくり
機内に入って"慣れた余裕の一人旅"を気取ってました(大爆)
↑あ!baik2師匠!師匠がよれよれだなんてゆってませんよー。(笑)
混んでる時には先に座って寛いでる人を動かすことは少ないようなので
それでもmeroさんが優先されたということはmeroさんがよほど素敵
だったのでしょう。うふふ。 泡のUG・・・まさにご褒美旅の幕開けですな~
Commented by arak_okano at 2009-07-28 08:44
アラックです。
ラッキーでしたね、乗ったら勝ちですよ!!
今アメニティグッズが貰えるんですね???
一時どんどん寂しくなって行き、無くなっていたんですよ!!
8月7日・5Aの席に乗ってバリへ行きますよ!!!
Commented at 2009-07-28 08:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyukyoto at 2009-07-28 12:28
meroさん こんにちは
ほんとに幸先のいいスタートでうらやましい^^

>以前、ハワイからの帰りに同じケースでビジネスに座った時は、食事などは全てエコノミー仕様だったような。

えー、それってケチ臭いなー。今回はすべてがUGで良かったですね
これって「UGならないかなー」なんて欲太い事考えているときは絶対にならず
meroさんのように???って思われてる人が案外恩恵を受けるんですよね
Commented by mero at 2009-07-30 23:28 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
返事が遅れてしまってごめんなさい!
今出張中なので、携帯からコメ入れてます~♪

ほんとですね!ドキドキな出来事でした…汗。でも結果UGだったので、結果オーライです♪記念旅だったので、超嬉しかったぁ。

ガルーダ・ビジネスの機内食★頑張ってましたよ~!
Commented by mero at 2009-07-31 00:04 x
☆タイチョさん~こんばんは。
返事が遅れてしまってごめんなさい!
まだ出張中なので、携帯からコメ入れてます~♪

ほんと最高の幕開けでした~
バリの神様の粋な計らいとメッチャ嬉しかったぁ。

そうだったの~?結構オーバーブックってあったんですね~知らない私は、一人舞い上がってました★
Commented by mero at 2009-07-31 00:12 x
☆アラックさん~こんばんは。
返事が遅れてしまってごめんなさい!
今出張中なので、携帯からコメ入れてます~♪

ほんとラッキーでした★
アメニティセット!貰えるようですよ~貰えない時期もあったのですね!ガルーダも頑張ってますよ~

アラックさん、もうすぐ渡バリですね!お体無理なさらないでバリで心身共に癒されてきて下さいね!
Commented by mero at 2009-07-31 00:15 x
☆鍵さん~こんばんは。
昨日、そちらにコメ入れさせて頂きました♪
気を付けて行ってらっしゃいませ~★
Commented by mero at 2009-07-31 00:24 x
☆みゆさん~こんばんは。
返事が遅れてしまってごめんなさい!
今出張中なので、携帯からコメ入れてます~♪慣れないので、もし文字とか違ってたらごめんなさい!

ほんと最高にラッキーな出来事でした♪きっとこんな事、当分は無いだろうなぁ…

やっぱりビジネスにUGしたら、機内食もUGしてほすぃ~★と普通思いますよね~ほんとあの時のハワイ線はケチだったかも!しかも、行きも帰りの便もビジネスへTGだったのにぃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 待ちきれない瞬間~Alila ...      感激のディナー~Alila V... >>