人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 06日
明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)

今日から長期出張でございます~
で、その前に頑張ってUPしますね^^

では....
昨日に引き続き、Alila Villas Uluwatu のご紹介です。

バリから帰国した2日後の早朝のこと。
ベッドの中でうつらうつら♪
まどろみたいひと時です^^その時、瞼の裏に浮かんだもの....
それは、このヴィラの中の映像。。。
お~い!私大丈夫かぁ~っ??こんなん初めてです^^;

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0511320.jpg
実は....
私の中で、最高に寝心地のいいベッドってスミニャックにある「ディシニ」なんですよね~
でも、ここのベッドも最高の寝心地^^
おかげで寝ぼすけの私が、超早起き!!
自然と目が覚めるんです。しかも体も心も気分爽快^^♪





明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0474362.jpg
そして起き上がると見えるもの....
白い壁に適度に広い空間^^メッチャ好みなんですけどぉ♪
因みに....
デイベッドの横にあるガラス窓3枚が、前夜チェックイン時に全開になっていた窓です。
ターンダーン時には、ちゃ~んとガラス窓だけではく引き戸も閉めてくれます。

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0541322.jpg
↑の丸テーブルの右手にあるのが....
TV(NHK入ります)やDVDプレーヤー、冷蔵庫(中には有料のソフトドリンク)、無料のEquil×2本、コップ、SENSATIA製のサンスクリーンや虫除け、フェイスミスト、サン・クーリングジェル、日焼けオイルなど。
加えて....
湯沸しポット、エスプレッソマシーン、ティーポットセットなどもあります。
滞在した4日間、使いまくりましたよぉ~

特にSENSATIAのプロダクトは気に入ったので、お土産用にも購入^^
スパのレセプションで購入できます。(スパはまだ未完成だけれど、ヴィラ内でマッサージできます)
これらはベッドルームとバスルームの間仕切りにもなっていて、ちゃんと両サイドに扉もあるのでラブラブなカップル以外でも問題無さそうです~

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_053374.jpg
そして....
デイベッドの近くへ行きたくなるなる~っ♪
そして見えるもの....透き通った青いプールとカバナ^^♪
早く飛び込みたい~っ^^
ってことで飛び込むことに。

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0501798.jpg
その後バスルームへ!プールからバスルームに直行できます^^
よく考えられた造りですね~
このバスタブの下には....
SENSATIA製のバブルバス、フェイスマスクや、軽石、ヘチマ、キャンドルが置かれていました♪

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0482691.jpg
これはシンク....
左に女性用、右に男性用。二つのシンクがあります。

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0555516.jpg
どうして女性用・男性用なのかというと....
左のシンク横には女性用のアメニティセット(mandarin,lemongras&rose geraniumの香り)が用意され。
そして右のシンク横には男性用のアメニティセット(mandarin,lemongrass&black pepperの香り)が。。。
そう!アメニティの香りが違うらしい。。。凄い

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_048432.jpg
参考までに....
歯磨き用Equil×2本、バスジェル、シャンプー、コンディショナー、石鹸、ボディーローション、リップバーム、コットン、綿棒、ティッシュペーパーがありました。
こちらも全部SENSATIA製の製品です♪
全部使ってみたけれど、使い心地良かったですよ~
それにお掃除の時だけじゃなく、ターンダーン時にもアメニティやEquilを補充してくれます。
そう!ここに滞在する人は、何も持ってこなくていい^^

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_161495.jpg
私の一押しがこれ^^....
普通のハンドシャワーと真上からのシャワーとが切り替えられる物以外に、
前後(両サイド)からシャワー6つに直撃されるシャワーがあるのです~
これがまた、最高に気持ち良いの。
これプラス真上からのシャワーを組み合わせることもできる!!これ最高^^

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_115082.jpg
そしてオープンクローゼットに用意されているのがこれ。
メッチャ肌触りの良いバスローブ♪

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_19581742.jpg









明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_1955624.jpg
バスローブ以外にも、部屋着、帽子(男女共)、ビーチバッグ、サロン2枚が用意されていました。

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_125674.jpg
シンク下に敷かれていたマット....
これも最高に気持良い^^

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0514460.jpg
午後になると入ってくる柔らかい光....
裸足でペタペタ歩くと気持ち良いです^^

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_0592966.jpg
外にもシャワーがあります。

明るい空間~Alila Villas Uluwatu(ヴィラ編#205)_e0142189_102181.jpg
シャワーの近くにある意味不明の水溜り。。。
ジャグジーじゃぁ~ありません。くれぐれも間違えませんように。
どうやらエコが関係しているらしい。どなたか確認してきて下さいませ。

今日から出張のため、次回はもう少しお待ちくださいませ~

by slow-foxtrot | 2009-07-06 08:17 | BALI*South | Trackback | Comments(20)
Commented by miyukyoto at 2009-07-06 10:16
meroさん おはようございます
休暇の後にすぐ長期のご出張、ごくろうさまです
アリラウルワツ・・・素敵ですね~。すごくシンプルでいて
いろいろと考えられている設備、そしてなによりも「新築万歳」です
泊まりたいなー・・・泊まれないなー・・・
Commented at 2009-07-06 10:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-07-06 12:39
meroさん、こんにちは!
う~ん、すんごく洗練されていてシャープさの中にもバリらしい柔らかさ
もあって、素敵なお宿じゃないですかー!♪
お部屋全体もすっごい広いんですね~!
あちらこちらに寛ぎ場所があって、どこでまったりしたらいいのか、嬉しい
悩みになっちゃいますね~♪
泊まってみたいなぁ~!!
Commented by magical_cat7 at 2009-07-06 21:13
meroさん、広島出張がんばって~♪
いや~ん、やっぱりアリラ、ステキ☆☆☆アメニティの香りが男女で違う
っていうのも凄い贅沢だわ~。新婚旅行は是非ココですごしたい!・・・って一体いつになるのやら??(^^;)
Commented by tomo_tant at 2009-07-06 21:50
ここのベッドは確かに気持ちいい朝が迎えられそうね~。
趣味のいいサロンや充実過ぎるアメニティ、アリラのセンスが光ってますわ。
たぶん・・・たぶんなんですけど、私がもしここに滞在したならデイベッドに撃沈→そのまま朝~な予感がします。
Commented by bettina777 at 2009-07-08 00:44
遅くなりましたが、おかえりなさーい!
とっても素晴らしいバースデー旅になったようで、よかったですね♪
今回meroさんがお泊りになったホテル、どこも興味津々です!
もちろん、一番気になるのがアリラ!最初にアップしてくれてうれし~。
待ちに待ったアリラの全貌が早くも明かされるのね。
とっても楽しみです♪
お部屋広いですね。インテリアはもしかしたらシンプル過ぎるのかな?って
思ってたけど、やっぱり素敵に仕上がってますね。
そして、充実のアメニティもさすがです。
オープニングレートを逃したら、もう泊まれる機会はないかもなぁって
思ってましたが、やっぱり泊まりたくなってきちゃいました!
Commented by manis55 at 2009-07-09 23:02
meroさん、お久しぶりでーす!
遅くなりましたがバリからお帰りなさい♪
とっても楽しい旅になったみたいで、今からレポ楽しみです。
そしてアリラウルワツ、やっぱすごくステキ~♡
泊まってみたい!
Commented by warna-warni at 2009-07-12 14:16
meroさん
ご無沙汰しております。お帰りなさいませ~!
ウルワツ滞在されたのですね~。しかも4泊ですか?うらやましすぎます。
ウルワツの画像見たいような見たくないような~(笑)
というのも私前回の旅行前についついハズミで予約いれてしまったんですよね・・・。滞在はまだまだ先のことになりますが。
だからmeroさん罪作りなお方です(笑)
最近はシンプルでモダンなインテリアも正直言って食傷ぎみだったりもしますが、それでも一度滞在してみたいという気持ちに勝てませんでした。
オープニングしたばかりということでスタッフも不慣れな点があるようですが(だからこそのオープニングレートですよね?)これからどう変わっていくのでしょうか?
Commented by ngosrch at 2009-07-12 21:54
meroさん、お帰りなさい。
バリ島長期滞在羨ましいです。
アリラウルワツ、シンプル&モダンで素敵ですね。
真っ白なベッドリネンが寝心地よさそう・・・。
長期出張明けのレポート楽しみにしています♪
Commented by yoyoya_yk at 2009-07-14 19:04 x
meroさん、お帰りなさ~い!と思ったら出張なんですね~。
ご苦労様でございます。
私がここに泊まったら速攻で「沈没in the ディ・ベッド」に間違いないでしょう。

バスローブも気持ち良さそうですが、シンク用マットにも是非くるまってみたいですね(笑)。 部屋着はどんな感じでしたか?
Commented by mero at 2009-07-15 00:55 x
☆みゆさん~こんばんは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
そして出張からも帰ってきました!

そうなのです~新築万歳^^!
シンプルだけど、と~っても木のぬくもりが感じられる素敵な造りでした~♪
それに....
かなり使い勝手の良い造りなので、動線バッチリ^^
マッタリしまくりました(笑)
でも、そう!今しか泊まれないのよぉ。。。
今しかね!
是非みゆさん、2年後にでも完成されたサービスを体感しに行ってください~
Commented by mero at 2009-07-15 00:58 x
☆鍵さん~コメントありがと^^!
ふふっ^^
いいなぁ~羨ましいわぁ♪あそこに泊まれるなんて。

明日にでもそちらに伺いますね~
もう今日か^^;
Commented by mero at 2009-07-15 01:07 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
そうなのですよぉ!
洗練された超おニューなヴィラ^^
デザイナーのセンスが光ります~
お部屋の広さも、二人で丁度良い感じと思います。

白とブラウンが基調なので、ほんとリラックスできました♪
ここにはメッチャ大きなデイベッドとかカバナとかあるので、寛ぎ所を連れと取り合う心配も無いですよぉ^^
是非、何もかもが綺麗で新品なうちに滞在してみてくださいね~
きっとスタッフも慣れてくると思いますからぁ。
Commented by mero at 2009-07-15 13:32 x
☆マジカルさん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
そして出張からも帰ってきましたよぉ^^
今回は広島じゃなくて札幌だす~
毎晩飲みまくり~食べまくり~の出張^^;太るわけじゃぁ。

いや~ん^^ステキでしょう♪
そうなのよぉ~アメニティの香りが男女で違うってメッチャ贅沢よね~
ええええ!是非マジカルさんの新婚旅行はこちらでどぉ~ぞ~^^「一体いつになるのやら??(^^;)」←私もじゃぁ~
Commented by mero at 2009-07-15 13:39 x
☆ともたんさん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい~^^;
ここのベッドで眠りにつくと、翌朝最高の目覚めです~ディシニが懐かしくなりますよ^^

シンプルに見えるけどかなり使い勝手のいい造りで、豊富なアメニティ類もセンスあるし、流石!って感じです♪
「私がもしここに滞在したならデイベッドに撃沈→そのまま朝~な予感がします」←^^ほんとですわ~
ここで夜中酒盛りしたら....まず間違いなくデイベッドで撃沈ですね~このデイベッドはかなり大きいので、2,3人は寝れますよぉ♪
Commented by mero at 2009-07-15 13:45 x
☆ベッティーナさん~こんにちは。
は~い!ただいまです~^^
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
そうなのです~今回の旅は特に素晴らしかったですよ~♪
こんな体験はきっと何度もできないはず。。。

アリラ!気になりますか?そうそう!忘れぬうちにアップしてます~何といってもオープニングレート!お得ですからね~^^
お部屋はシンプルに見えるけど、最新式の機能充実^^驚かされること度々でした♪さすがアリラですね!
「やっぱり泊まりたくなってきちゃいました!」←是非ベッティーナさんに泊まってほしいな~
ここは朝・昼・夕・夜♪雰囲気がメッチャ変わり続けます!いつ見ても感動ですよぉ。。。
Commented by mero at 2009-07-15 13:50 x
☆manisさん~こんにちは。
は~い!ただいまです♪
こちらこそご無沙汰してま~す^^
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;

今回の旅は最高でした~♪
今思い出してもワクワクします^^。
アリラウルワツ!素敵でしたよぉ。やっぱりスタッフはまだ慣れてなくて???って面もあったけれど、きっと月日が経てばすごいリゾートになると思いますよ~
Commented by mero at 2009-07-15 13:57 x
☆warnaさん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
こちらこそご無沙汰しております~

そうなのです~ウルワツ!早速滞在してきました♪そう4泊です。
きっとオープニングレートの時しか泊まれないと思って、勢いで予約しちゃいました~^^

「ウルワツの画像見たいような見たくないような~(笑)」←ははは~っ^^warnaさんもハズミで予約いれていたのですね~見たくないけど気になる....ってやつですね^^
きっとスタッフたちも、その頃には慣れて立派なスタッフになっていることと思います~♪
スパも完成するでしょうし~オーガニックガーデンもできるそうですから~そのレポ今から楽しみですよぉ♪
あっ!400段以上の階段を使ってビーチに行くのも良い運動になるかもしれません~
Commented by mero at 2009-07-15 14:02 x
☆ngosrchさん~こんにちは。
は~い!ただいまです^^
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
アリラウルワツ♪そう!シンプル&モダンで素敵でした~
どこもかしこもピッカピカ^^!ヴィラも使い勝手良いですし、最新の設備があったりして流石アリラです^^

この真っ白なベッドリネン!最高に気持ち良かったです♪
羊数える前に夢の中です~
少しずつUPしていきますのでまた遊びに来てくださいね♪
Commented by mero at 2009-07-15 14:13 x
☆yoyoyaさん~こんにちは。
返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
は~い!ただいま^^と思ったら....出張行ってきますだったのです~ほんと、じっとしていない人でして^^;

^^そう、このデイベッド!酒盛りなんてしてしまったひには、速攻で沈没できますわっ^^
でもここのベッドって最高なのですよぉ♪ここで寝ないなんて勿体無いかもしれません~
「シンク用マットにも是非くるまってみたいですね(笑)」←きゃは~っ^^このマット!ここで寝れちゃうくらい肌触り良かったのです^^yoyoyaさんの場合、くるまっちゃいます?それも良いかも。
部屋着は、普通のホテルのバスローブのように厚手でした!
ちょっと動きにくいかなぁ。
こちらは何と言ってもバスローブ!最高です~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 空を見上げて~Alila Vi...      憧れの地へ~Alila Vil... >>