2009年 05月 07日
早起きの理由♪~Tandjung Sari(朝食編)

基本、夜はよく眠れる人です^^
仕事柄出張が多く、18年近くホテルの長期滞在を繰り返してきたので、
壁と屋根、ベッドさえあれば大抵、どんな環境でも寝られます~←これって自慢?^^;

タンジュンサリでの最初の夜....(まるで初夜のような響き^^;)
ヨガでもやって早めに寝ようかな~と、ヨガを始めたところ....
なんと!!あなた!ロックンロ~ル始まっちまったぜぃ~^^;
そういえば....
TSの近くのバーで、夜遅くから(開始時間は忘れました)ライブをやるって、昼間ネットをした店のお兄ちゃんが言ってたなぁ。。。このことなのね^^;
メモ見ると、火曜日の深夜のこと。
ライブは毎晩ではないようだけど、今考えると....
きっとお隣の老夫婦!さぞかしタマゲタことでしょうねぇ。。。
でもそんな環境でも全く問題なく熟睡できた私って^^;やっぱりスゴイかも。
皆さんが滞在された時は、どうだったのでしょう?

そしてヴィレッジバンガローに滞在している、ゲストの殆どが寝不足に違いないと思われる中....
サヌールの朝は早いのであります~
だって朝陽も見れるし~素敵な海の前で頂ける朝食が待ってますから~^^

そう!今日はタンジュンサリの朝食のご紹介でした♪
雨季だったから朝食が楽しみ!沢山あるので一気に行きますね~^^

e0142189_139993.jpg
メニューには無かった濃厚なマンゴージュース♪
どうやってありつけたのかというと....↓

e0142189_1372695.jpge0142189_1375781.jpg
左....どうしても飲みたくて、ハーディーズでマンゴーを購入^^
購入したマンゴーを朝食時に頼み、ジュース&カットして頂きました♪
参考までに、マンゴー1つで一人分のジュースとカットフルーツができあがり~
このマンゴーがメチャうま^^!甘~くて柔らかくてジューシー♪
今回バリで頂いたマンゴーの中で一番美味しかったです!
右....朝陽をあびるジェンガラたち^^
e0142189_13214680.jpg

e0142189_12858.jpg
バーのスタッフによると....
タンジュンサリには、スペシャルレシピを持つお料理があるそうです^^
その中の一つがクロワッサン^^朝食では、これ!外せませんよぉ~

e0142189_1264396.jpg
タンジュン・スクランブルエッグ....
トマト・ハム・ネギが入っていて、とっても美味しかったです♪
できたて熱々がお勧めです!付け合せのポテトも美味しい^^

e0142189_1523246.jpg
この日は風邪気味だったので、お部屋でブブル・アヤムを頂きました。
お味は素朴な感じだけど、あ~体が温まるわ~^^
本来バンガローで朝食を頂く場合、特別料金がかかります。
でも風邪ひいたので朝食を部屋で食べたいと伝えたところ、全くノーチャージでした。病人に優しいホテルって良いですね♪

e0142189_1585465.jpg
MIXジュース....美味しかった!

e0142189_1403980.jpg
バナナ・パンケーキ....
見かけによらず、と~ってもふっくらしたパンケーキ^^
素朴なお味かな^^ハチミツかけましょっ♪

e0142189_114453.jpg
目玉焼きと、付け合せのベーコン&ポテト....
目玉の色がキレイな黄色ですね~^^

e0142189_1474484.jpge0142189_148861.jpg
オレンジジュース、パイナップルジュース....
何故か、オレンジジュースは不自然な甘さ^^;
パイナップルは美味しいです~♪





まだまだあります朝ご飯....
e0142189_1175911.jpg
ほぼ毎日頂いていた、フルーツプレートwith ヨーグルト♪最高ですよぉ^^
e0142189_1112590.jpg

e0142189_1201886.jpg
スパニッシュ・オムレツ....うん!結構美味しい^^
e0142189_1212456.jpg
↑の付け合せがこれ....
トマトの上にパン粉&ガーリック♪ガーリックが鼻に抜ける~メチャ好みです!

e0142189_1134136.jpg
ナシゴレン....正直、これはイマイチ^^;
のってる目玉焼きが、↑の目玉焼きと全く違うのは何故?

あまりにも美味しいので、クロワッサンを解体してみました~♪
e0142189_13181.jpg
クロワッサンの穴から見えるもの....

e0142189_1155566.jpge0142189_1153048.jpg
中はこんな感じ^^まわりはサクサク♪中はシットリ♪
あ~~パクッといっちゃいたい~
グルメさんへ....
最高に美味しいクロワッサンを頂きたければ、早起きすべし!
焼きたてのクロワッサンが一番美味しいですよぉ~

e0142189_1104125.jpg

e0142189_1225659.jpg
フルーツプレートwith ヨーグルト....
マンゴー、スイカ、パイナップル、サラック、パパイヤ♪
さすが雨季^^よく熟れて、メッチャ甘~いフルーツでした!

e0142189_1114298.jpge0142189_112075.jpg
パイナップルジュース、スイカジュース、コーヒー....
海を見ながら頂くフレッシュなジュース^^最高ですね~


それでは最後に....
タンジュンサリを愛する方々の美味しそうな朝食風景へど~ぞ♪

まずは皆で楽しそうに食事されてた、gunungさん「こちら」
manisさんの旧ブログから、超美味しそうな「こちら」
これまた美味しそうなクロワッサンを頂いていた
ベッティーナさん「こちら」
ウマウマ画像がタップリ&曜日限定のナシクニンを頂いていた、
タイチョさん「こちら」の記事へ!


*後日追加で~す*
朝の気持ち良さそうな雰囲気いっぱいのともたんさん「こちら」の記事へもど~ぞ!


マンゴーやフルーツが美味しくて、緑が豊富な雨季をとるか....
光がキラキラしていて、過ごしやすい乾季をとるか....
いつも悩むところだけど。。。う~ん!難しい選択です~
でも、両方行くのが一番なんだけどね^^
[PR]

by slow-foxtrot | 2009-05-07 01:07 | BALI*Sanur | Trackback(3) | Comments(20)
トラックバックURL : http://slowfox.exblog.jp/tb/10190500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Back to Back at 2009-05-09 10:16
タイトル : みんなで朝ごはん@タンジュンサリ
2008年3月1日(土)朝、タンジュンサリ@サヌールにて。 昼食や夕食を何人かでご一緒する、ということは一人旅でもあることですが、 朝食のテーブルを4人で囲んだのは初めてだったかも。 今回タンジュンサリに一緒に滞在したタイチョと、タイチョのお友達のウ子ちゃん、 そして毎朝私をピックアップにきてくれる友達ドライバーとともに。 (タイチョが予約時に友達ドライバーの名前もエントリーしていてくれたので、 朝食は4人分用意してもらえたのでした。ありがとう、タイチョ!!) 翌朝の3月2日(日...... more
Tracked from 道楽のススメ at 2009-05-10 00:30
タイトル : Tandjung Sari ~ タンジュンサリで迎える朝..
こんちくわ!寝てる間についちゃった@HAWAI'I☆ 今から1週間はいわゆる【留守番】なので ひまひまライフ突入でネット三昧予定のタイチョです。・・って ハワイまで来て何してるんの? っていわないで!初日から散財するわけにはいかない懐事情(涙) 時間はたっぷりあるの! だから今のうちに秋バリ記録、及びその後の春までのトピを作り置き大作戦開始。 さて、秋のタンジュンサリ滞在記録。今日はタンジュンサリの朝の風景と朝食のお話を・・・。 '08年2月の滞在では 『ウ子さん目線のごちそうたち』 と...... more
Tracked from Happy Notebo.. at 2009-05-10 08:53
タイトル : :: 2日目 :: タンジュンサリで迎えたバリ最初の朝
きれいな鳥の鳴き声でバリ最初の朝のはじまり。 どんな鳥?って外のシャワーがある中庭をよ~く見たら、その美声の主はハチドリでした。 まだ空の色は薄い紫色だけど、朝シャワー浴びてビーチまで行ってみることにする。 「スラマッパギ」 「アパ カバール」 「バイクバイク サジャー」 久しぶりに発するインドネシア語がなんだか嬉しくて、会う人会う人みんなに声かけてしまう。 昨夜チェックインの時にいたかわいい少年も「もう起きたの!」って驚いてた。 だってバリの朝だよ!嬉しいじゃん! プー...... more
Commented by 55kirakira at 2009-05-07 01:23
meroさん、こんばんは^^。
TSの朝ごはん、あったかくって私も大好きです~!!
しかしそんなにうるさい夜もあったのですね!びっくり@@
あのあたりって静かなのかと思っていました。泊まるときは火曜日を外さなきゃ・・・うるさいところ、駄目なんです。。。><

雨季のフルーツは本当に甘くておいしそう!やっぱり乾季と両方取り!ですね^^;。
このトピと関係ないのですが、meroさんって色白でお肌がすっごくキレイですよね~!前にお姿が写った写真を拝見して、「すごいお肌!」と感動しちゃいました。どうやってキープされているのですか?教えてください~!
Commented at 2009-05-07 10:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mahaloa at 2009-05-07 12:31
meroさん、こんにちは!
きゃ~~♪
今日も目の毒・・・いや、目の栄養ですぅ~♪
どれもこれも私の大好きな朝ご飯♪ ←って朝ご飯は全部好きな奴
ビーチからの風に吹かれて、の~んびりと時間を楽しみながら頂く朝食
は、何倍もおいしそう!

それに、買ってきたマンゴーをカットしたりジュースにしてくれたり、お部屋
での朝食をOKしてくれたり、さすがにタンジュンサリですね~!
あの時間が止まったようなホテルの中へ、また足を踏み入れたいなぁ♪
Commented by miyukyoto at 2009-05-07 18:05
meroさん、こんにちは
またまた、アップの写真の数々にやられてしまいました(笑)
ミックスジュースおいしそうです~。これにクロワッサンとオムレツと
ミルクティー、そして甘い果物たちがあれば、それでいいかなー
(いや、充分すぎるよ) ってか今食べたいーー
お腹空いてるときに見るんじゃなかった(笑)
Commented by baik2 at 2009-05-07 22:50
クロワッサンの解体図、meroさんのあくなき探究心にヒクヒクしながら
感銘を受けました(爆)。
サルやキジになり、一度↑食取材にお供したいワン♪
Commented by manis55 at 2009-05-08 00:02
こちらにもお邪魔します!
いつもTB&リンクありがとう~。

私もここのうまうまクロワッサン、毎朝堪能してきましたよ♪
あとね、ここのマーマレードが大好き!
やっぱ朝から海を眺められるロケーションもいいのだよね~。
Commented by bettina777 at 2009-05-08 02:08
TB&リンクありがとうございましたー!
タンジュンサリの朝ごはんはやっぱりクロワッサンにつきますね。
そうですか、スペシャルレシピだとは知りませんでした。
雨季ならではのマンゴーの色ツヤがたまりませーん!
私も11月は最後のFSまでなかなかマンゴーにありつけなかったのだけど、
自分で持ち込んでカットしてもらえばよかったんですねー。
今度はそうしようっと。
ブブルのルームサービスがノーチャージっていうのも、ほんとにTSらしくて
読んでいる私までうれしくなれたエピソードでした。
また泊まりに行かなくちゃ!
Commented by mero at 2009-05-08 20:06 x
☆キラキラさん~こんばんは。
作りたてのご飯を頂くのが一番幸せですよね~^^
特に体調がすぐれない時など....
ホッとします♪

そうなのです~近くに夜からライブをする店があるので、音に敏感な方はタンブリンガン通りに近いヴィレッジ・バンガローは結構キツイと思います。でもそのライブ!ダナウ・タンブリンガン沿いの、確かZOOという店だったと思いますが、何曜日にライブをするのか確認してないんですよね^^;
私が記憶してるのが↑にあるように火曜日だったのですけど、他の曜日もやってるかもしれません~

キャッ♪褒められちゃった^^!
でもですね、色は確かに白いんですけど~肌は年相応ってことで....^^;間近で見るとシミはあるし~ハリは無くなってきてるし~もう諦めてますわ。。。涙。
Commented by mero at 2009-05-08 20:08 x
☆鍵さ~ん!こんばんは。
情報ありがとうございま~す^^♪
後でそちらへ伺いますね~
Commented by mero at 2009-05-08 20:13 x
☆mahaloaさん~こんばんは。
きゃ~~♪ですよぉ^^
今の私にとっても....
目の保養にはなるけど、体には毒です~^^;
mahaloaさんの大好きなメニューなのですね♪
基本、私も朝食メニューって何でも好きかも~っ。。。

素敵なビーチや海....潮風にに吹かれながら頂く朝食....♪
至福の時ですね~きっと、大して美味しくなくても美味しく感じちゃったりして!(爆)
Commented by mero at 2009-05-08 20:22 x
☆みゆさん~こんばんは。
アップ画像にこってる今日この頃です~(爆)
食べ物が美味しそうだなって情報って、大体が視角から入りますよね~嗅覚とか....そして次が味覚?
人によっては、シックスセンスってのもありですけど~
私の場合は、殆どが視角と嗅覚なんですよね♪
だから写真撮る時も、私が一番美味しそうだな~って視角で感じられるように撮ってます~^^

結構シンプルな朝食なんですけど、そう美味しければOKなのですよね~♪私も、フレッシュジュースとクロワッサン、タマゴ料理、コーヒー、熟して甘いフルーツがあれば充分すぎるほどです♪
Commented by mero at 2009-05-08 20:31 x
☆baik2さん~こんばんは。
クロワッサンの解体図^^
朝から美味しそうな朝食目の前にして、一人で黙々と写真撮ってる姿って....^^;きっとスタッフからは変なヤツと思われてるだろうな~と思いつつ、気にせずやってる私です^^;
この分解も、自然の流れで....ふとやってしまった次第です~。。。
baik2さんも、変わってる!って思ったでしょう^^
私の食へのあくなき探究心は....これからも果てなく続くのであります~(爆)

是非、サルやキジの被り物を付けてたbaik2さんと食取材したいですワン!
スタッフがbaik2さんの姿に目をクギ付けにされている間に、いっぱい撮っちゃいますよぉ~♪
Commented by mero at 2009-05-08 20:39 x
☆manisさん~こちらにもありがとうございま~す!
やっぱりですか~^^このクロワッサン、毎日食べたくなりますよね~
それに、毎日食べても厭きないのがスゴイです♪
そうですね!このクロワッサンにマーマレードを付けて頂くと、更に美味しいんですよね~^^

素敵なロケーション♪これが一番のスパイスになるのでしょう^^朝から気分良くすごせます!
Commented by mero at 2009-05-08 20:48 x
☆ベッティーナさん~こんばんは。
おかえりなさ~い^^♪
これからの最新レポが楽しみです~

ここに滞在して朝食のクロワッサンを頂かないと、なんとなく損した気分になりそう...です^^;
バーのスタッフに、どうしてこんなに美味しいのか聞いてみたんです!するとタンジュンサリには、いくつかスペシャルレシピがあると言っていました!その一つがクロワッサンだそうです。

雨季に頂けるマンゴーって、こんなにジューシーで甘いんだな~って初めて知りました。もちろん、以前にホテルなどで何度もマンゴーを頂いてますけど、最高レベルの美味しさでした!それが、ワルンでおつり代わりにもらったマンゴーだったり、ハーディーズで安い値段で買った物とは^^;

体調の悪い時の応対も、ホテルの姿勢をはっきりと映し出しちゃいますよね!ここは、思いやりあふれたホテルなのだと思います^^
Commented by gunungpohon at 2009-05-09 10:29
meroさん、こんにちは!
リンク&TB、ありがとうございました~!
meroさんのご滞在中もロックンロールショーが始まっちゃったのですね。
私も何度か経験がありまして……、ロックなライブに行くのは好きだけど、
自分が部屋で静かに過ごしたい時にはちょっとつらいものがあるなぁと思いますわ。。

そしてTSのナシゴレン、クロワッサンと同じくらいに好きだった時期もあるのですが、
なんだか味にムラがあることが多いなぁという印象なんですよね、
ここ何回かの滞在では。
meroさんの時もきっとそうだったのねぇ、なんて読みながら思ってしまいました。
ナシゴレンのスペシャルレシピはないのかしらん(笑)。
それにしてもmeroさんのお写真、やっぱりとっても美味しそう~!!
Commented by mero at 2009-05-09 17:00 x
☆gunungさん~こんにちは。
そうなのです~涙。
ということは、gunungさんもご体験済みなのですね^^
私も、昔々はバンド活動していた人....
ロックはきらいじゃ~ありません。
でも、そうなのです~部屋で静かに過ごしたい時にはちょっとつらいかも。。。
毎日じゃないのが救いですね~^^まっ、それも良い思い出になるのでしょうね♪

そういえば、gunungさんのTSの食についての記事中にも書かれてましたよね!きっと、以前とはシェフが変わったのでしょうね。
でも、スペシャルレシピのあるメニューは、いつ頂いても美味しい♪
だって、レシピがありますから~^^
^^♪そうよ!ナシゴレンのスペシャルレシピも作ってほしいわ~(笑)
Commented by la_viajera at 2009-05-10 00:40
meroさん、こんばんわー。リンク&TBありがとうございまーす。やっと激務から
(とはいえたった10日間なのでmeroさんを前にエラソーなことは言えませんが:爆:)
開放されたので、じーっくり溜め読みさせていただいております!!
うちからもTB返しズッキュン恒例させていただきました
1回目も2回目も土日滞在の月曜日午後チェックアウト、3回目は日月滞在の
火曜午後チェックアウトだったので、幸いにもロケンロールの喧騒とは無縁でしたわ、うち。
火曜日の夜は要注意・・・はい!今後の参考にさせていただきます。

それにしてもクロワッサンとマーマレードという組み合わせ・・・よだれもの。
体調不良の時の優しい味のブブールと優しい心遣いは一番の癒しですよね。ええ話や~
Commented by tomo_tant at 2009-05-10 09:02
meroさん、文中リンク+TBありがとうございます~!
ほとんど同じ時期の滞在だったので、この記事を読んでるとあの当時の想い出が蘇ってきました♪
カットフルーツ+ヨーグルト、私もお気に入りで毎朝食べました。
サラックってこんなに美味しいの?!って、初めてサラックが美味しいと思ったのもこちらでした。
上から2番目の写真見て「わぁ~私と同じ席だ~!」って嬉しくなってしまいました(^^*
Commented by mero at 2009-05-11 21:13 x
☆タイチョさん~こんばんは。
タイチョさんの目まぐるしい日々と比べたら、私なんぞ楽してる方ですわ~^^ほんとグローバルな動き。。。感心しっぱなしっす!
こちらこそTB返しズッキュ~ン、ありがとうございま~す♪

そっか~土日月滞在では、ロケンロールの喧騒とは無縁だったのですね^^
ちゃんと聞いとけばよかったな~でも、私が滞在した火曜日の夜は要注意っす!毎週火曜にやっているか分らないんですよね~もし不定期だったりすると、曜日は無関係かもしれないですし。。。

^^ここのクロワッサン&マーマレードは罪ですわ~
理性を失わせます~ダイエットなど不可能^^;数日後の自分がバビだろうと、ノープロブレムです^^;
Commented by mero at 2009-05-11 21:27 x
☆ともたんさん~こんばんは。
同じ時期の滞在だと、朝食に出される付け合わせとかも一緒だったりするのでしょうね~^^
付け合せのポテトも美味しかった!

やっぱりですか~♪ここのカットフルーツ&ヨーグルトはボリュームいっぱいですし~美味しいから大好きでした^^
朝から美味しいフルーツとヨーグルト食べると、体が喜んでる感じがします~
そうそう♪サラックがメッチャ瑞々しくて美味しかった^^
さすが雨季ですね~
しかも....
同じ席!ほぼ同時期に、同じ席でしかも同じようなもの食べてたのですね~^^嬉しくなってきちゃいました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 水音を聞きながら~Tandju...      超・快適なソファー^^~Tan... >>