2017年 08月 19日
** デトックス&エナジーチャージの旅 2017 バリ(3日目の夕日 & アクアテラスでの全夕食) **
e0142189_13461551.jpg


夏の音。


耳を澄まさずとも聞こえてくる虫たちの大大大合唱♬

連日熱戦が繰り広げられてる高校野球の熱い音、

近所から聞こえてくる祭囃子などなど。



関東では8月に入りすっきりしないお天気が続いていますが、

日差しは無くとも日本の夏、健在ですw



でも、こう湿度の高い日が続くと、
6月末~7月上旬のバリは過ごしやすかったなー
と、爽やかな空気感を懐かしく、また羨ましく思ったりもするのですが、

やっぱり私は日本人、

バリは時々遊びに行って楽しませてもらうので十分かなーなんて思うのです。

蒸し暑くてイライラするときもありますけど、

結構好きなんですよねーww

日本の暑い夏♡

でもそういえば、不思議と風鈴の音が聞こえてこない。

風鈴の音が煩いので問題になってるって聞いたことあるけど、本当のことなのでしょうかね。




では本題へ。


乾期のバリの楽しみNO.1と言ったら、水平線に沈みゆくダイナミックなサンセットなのですけど、

やっぱりサンセットは西側がベスト!
個人的に10日間日程で3エリアは忙しないなぁと思うので、今回は(も?)西側エリアはパスしちゃったんです。


ということでトップ画像はバリ島東部のアメッド、アクアテラス、ビーチサイドからの夕日です♡

十分に綺麗ですww



そして、アクアテラスのビストロやルームサービスで頂いた夕食へ続きます。


今回は絶不調でアクアテラス入りしたため、オーダーした食事は限定されていますが念のため。




↓ 唯一アクアテラスで頂いたビンタンがこちら♡
ビーチサイドのお部屋からヒルサイドにあるビストロ・アクアテラスまでは徒歩2,3分です。
e0142189_15311409.jpg

画像大き過ぎてすいません^^;

アクアテラス2泊目、
ちょっと体調が良くなってきたかな?と思ってしまい、うっかりオーダーしてしまいました。

爽やかで飲みやすいビンタンはバリでは最強なのですよね~★



↓ 滞在初日、夜に頂いた新鮮なお刺身。
この日捕れたてのお魚を売りに来た人がいたそうです。
e0142189_13512763.jpg

先に召し上がっていた日本人ゲストさんが教えてくださったのですが、

心ここにあらず。
絶不調だったため、このお魚が来たいきさつなど全く頭に入らず、、、

でも新鮮なお刺身が頂けるなんてラッキーでした♪
アメッドで和食頂けるところは限られるので、滞在ホテルで和食が頂けるって有り難い。


そして、この時まだフラフラ眩暈&頭痛がしていたため、
この日は味の濃いもの、辛いもの、脂っこいもの、アルコール類はNGと心に決める。

にもかかわらず、翌朝の体調の良さに浮かれて夜にはビンタンを飲んでしまったなんて。。。



そして、バリ滞在中ずっと続けることになる心の誓い。。。
どうなることでしょ。



↓ 巻きずし。
滞在中、一番お世話になったメニューがこちら。

e0142189_13561506.jpg

塩辛くなく、辛くもなく、脂っこくもなく。
一口ずつちょっとずつ頂けて、
お部屋で食べて万が一吐き気がして残すことになってもお皿が汚くならない。
しかも美味しい♡
このメニューは最強でした!



↓ 温野菜のサラダ。
ランチや夕食に、今回リピートNO.2のメニュー。
e0142189_13493433.jpg

体冷やさないように、という思いから、
この温野菜サラダ、2,3回は頂いたかな?

画像はルームサービスのもの。
大好きなマッシュルームやパプリカ、ポテトなどが盛り沢山。
目にも涼し気で、美味しいからパクパクいけちゃうんです♪



↓ アクアテラス滞在4泊目の夕食はこちら。
人気メニューの一つ、ツナのグリル(注:未完成形です)
e0142189_14022803.jpg


今までオーダーしたことのないメニューを頂いてみたかったのですが、
まだまだバリ滞在は続くので、
ここで無理しちゃダメ!
安全・安心最優先で。

以前頂いたことのあるメニューなら味付けなどある程度覚えていたので、
その中から頂いても大丈夫&もちろん美味しいのも分かっているメニューをチョイス。

ソースを別皿に分けて持ってきてもらいました。
ソースがかかっていませんが、本来はこの上にソースがかかっています。



↓リピートNO.3のお刺身のカルパッチョ。
この日はツナ♪
e0142189_14264828.jpg

こちらも、ツナ・グリルと同様、
お刺身の上にトッピングされるトマトやバワンメラは別皿でお願いしました。

これが最高に美味しかった~♡

トマトの甘さと酸味に加え、バワンメラがちょっと薬味的な存在でマグロのお刺身に合って!
この時お茶を頂いていましたが、お酒にも合いそう。



↓お願いして、別々にサーブしてもらうの図

e0142189_13571654.jpg


e0142189_13504065.jpg




↓ ベトナムチキンサラダ
e0142189_13485074.jpg


以上です。


滞在中、一度むっちゃんとこのママカフェでランチ(後日投稿します)した以外は、
全てアクアテラスで頂きました。

今回、色々と行ってみたかったレストランやワルンがあったのですが、

滞在中は食事するのがやっとでしたからね^^;

今迄では考えられないことなのだけど、
滞在中食欲なくランチを抜いたり、
レストランまで歩けずルームサービスしたのはいいけど結局食べきれなかったり。
あの状態では本当に無理でした。


こうやって無事日本に帰国できたのは、
アクアテラスのPさんやお母さま、スタッフさんのおかげだったり、
メールや電話で色々なアドバイスを下さったむっちゃんのおかげだったり、
この後に滞在するウブドの穏やかな空気のおかげだったりするのですよねー

一時、私、日本に帰れないかも?と思うような症状だったので、
その中でも、安静に安全に、そして美味しく過ごすことができた
アクアテラスさんには感謝以外の言葉は思い浮かばず。
本当に有難うございました!



4日目へつづく。




[PR]

# by slow-foxtrot | 2017-08-19 13:48 | ** 2017 BALI ** | Trackback | Comments(0)